ペットカート購入後1年半使った感想 | motamotのブログ

motamotのブログ

モタモのブログです

以前、我が家のトイプードルのペットカートに

ピッコロカーネカリーノ2を購入して

約1年半が過ぎました

 

 

 

 


 

 

知らない間に、海外限定カラーも出ていました

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

こちらも素敵ですね💛

 

 

 

使っているうちにもっとこうだったらいいな〜と

思ったことがあります

 

 

購入前の考慮点は↓↓↓でした

・我が家はトイプードル2匹大きさぴったり。

・新幹線移動は考慮しない多少大きくても丈夫 なフレーム。

・普段の散歩や観光先での使用がメイン→押して 歩くのにほぼ力が不要。

・街中の小さな段差がスムーズに走行できる→

 サスペンションの効果素晴らしい。

 

この4点は今でも従分に期待に

応えてくれてクリアしております🤗

 

 

しかし・・・

使っているうちに気になってきたことは↓↓↓こちら

・押すのは本当に軽くて楽だが、

 その分手元の持ち手に

 ブレーキがあったらいいのにと思うことが多い

・ロックは足元で行うのですが、

 手元でロックできるともっと使いやすい

・下の荷物入れに意外と物を入れにくい

・コットのフードがファスナー式でほぼ使えない

 (2匹の行動を抑えながらファスナーするのが めちゃくちゃめんどくさい)

 

 

コットのファスナー部分を全部隠して使用できるのでとっても便利。

私はチャコールを購入しました

洗い替えが欲しいなと思っていましたが

すぐに乾くのでいまだに一枚で間に合ってます💛

よく売り切れているのが残念ですが・・・

 

 

 

そろそろ春夏にはこちらもいいですね💛

 

 

 

 

 

我が家は、リボン(トイプードル5歳)が

お散歩でほぼ歩かないので

お散歩の時は必ずカートが必須です

しかし、カートがあると

お散歩にも本当に便利です

 

ちょっと汚い道路があればひょいと

カートに犬を乗せられるし

道路が混み合ったり、攻撃的な犬と遭遇した時も

ひょいとカートに犬を乗せる

2匹だと特に便利です💛

 

 

どなたかのご参考になれれば・・・幸いです🤗

 

 

 

 

モタモのmy Pick