連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
そう県別ロゴだ。
4月以来となる今回は東京。

東京と言っても、上空から見れば神奈川や埼玉そして千葉と一つの街になっている。
この一団の地区に隣接するエリアを含めたのがメガロポリス=大都市圏だ。
東京大都市圏は現在ぶっちぎりで世界一であり、今後も増加するため数十年たっても一位を維持するらしい。

1位東京-3520
2位ジャカルタ-2200
3位ムンバイ-2130
4位デリー-2100
5位マニラ-2080
6位ニューヨーク-2060
7位サンパウロ-1990
8位ソウル-1990
9位メキシコシティ-1870
10位上海-1840
※2010年度、単位万人

さて、そんな東京─
最初住んだときは渋谷の街に圧倒された。
ビルの大きさや高さではなく街が立体化されているところにだ。
東側は銀座線が斜面から飛び出し渋谷駅に吸い込まれ、ハチ公方面からはどの道も坂道となっていて一歩入れば道は狭くワクワクするような発見があった。

そしてパルコや電鉄系百貨店がどーんと出現するが札幌にもあったためこれは違和感なかった。
しかし札幌東急ハンズが出来る前だったため、ハンズと109は目を引いたものだ。

最初の東京のイメージは東急ハンズと109であった・・・

ということで東京のロゴはこれ!









$連笑のブログ

※補足ですが「109」は同じ東急グループですので「トウキュウ」から名づけられています。
AD
いいね!した人  |  コメント(63)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。