連笑のパロディー文庫

ロゴや看板、何でもパロディ化しちゃいます!


テーマ:
連日バンクーバー五輪が放映されているが、日本人の成績が今ひとつで盛り上がりに欠ける。
12年前の長野五輪では清水、里谷選手の活躍もあって印象深い。

さて、そんな長野──
連笑は学生時代から社会人時代にかけよく行ったものだ。
清里、八ヶ岳界隈、諏訪、松本界隈が特に多い。
しかし、清里は20数年前のペンションブームの名残か、原色やパステルカラーの建物が多く、興ざめした記憶がある。もちろん自然環境に溶け込んだ施設もあるにはあるのだが・・

また、この辺りのスキー場は晴天が多い影響で雪が少ない一方、気温は北海道並みに寒いのでバーンが硬いことで知られる。
まったくボーダーやスキーヤー泣かせだった。

しかし、松本から大町へ北上し白馬方面に至れば一気に豪雪地帯に突入。風景は一変し、八方、栂池などの雪国らしい大スキー場が現れるのだ。

ところで、長野人は教育熱心だ。
県内の各盆地ごとに進学校があり、競争しあっている。
学生時代の友人で松本深志、諏訪清陵、上田高校のOBがいたが、皆優秀だった。


閑話休題。
どこにでもある日産のブルーステージとレッドステージの看板。
これ、違いは販社別、そしてブルーがゆったり系、レッドがスポーツ系だったらしい。
現在はどの車種でも買えるし、なかにはブルー&レッドのツートーン看板もあるというから驚きだ。

そんなこんなで、ちょいと強引に「NAGANO」のロゴをブルーステージ風で!

※またまた出先からの更新です。
※お伺いは本日深夜から明日深夜になります。


$連笑のブログ
AD
いいね!した人  |  コメント(57)  |  リブログ(0)

連笑さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。