お泊まりした翌日はかき氷を食べに🍧

またまた2時間歩って行った魂が抜ける

何かのついでじゃないと私は歩きたくないんだよな。

何か目的がないとウォーキング出来ないイヒ







ココスのかき氷毎年楽しみにしてる。

絶対食べに行く目がハート

けど、かき氷食べるとすっごく寒くて、

冷房もガンガンに効いてるし

寒冷蕁麻疹持ちの私には

対策が色々と必要な訳で…



サンダルはダメ(脚冷えるから)

上着必要

夏でもホッカイロ使えるように出しやすい

ところに保管してる



けど、不思議と脱ステ始めてから

寒冷蕁麻疹が出ていない。

私は冬場だけじゃなく、夏場のスーパーもダメ。

涼しいって感じるだけで、

ブツブツ赤く出てきちゃう

電車の冷房もダメ、足元冷えるとダメ、

もう、めんどくさい寒冷蕁麻疹だったぼけー



けど、今年の夏出てない。

くら寿司でガンガンの冷房の中

顔がカピカピになった時も蕁麻疹は

出なかった。



そして、いつぶり?スーパーの生鮮売り場で、ふらふら何買おうかな〜って痒みを感じる事なくうろちょろ出来た。寒かったけど笑い泣き今までそんな事出来なかったのに…悲しい





痒みは一番痒いのが肘、ここはまだまだボロボロで脱皮してる。

あと夜中に両腕ガリガリしてる。

細かい痂皮が落ちるから、毎晩バスタオルを敷いて寝てる。翌朝パンパンって払うと、粉状の物がまだ舞う。


肘の内側じゃなくて肘が痒いって何なんだろう?

アトピーの好発部位じゃないよな…


左足の膝横が脱ステ前、ずーっと炎症が治らなかった。ここもしぶとい。首より痒い。



顔はいつのまにか手の次に回復していて、

アイメイクだけ出来る様になりました。

というか、メイクしてしまった。大丈夫でした。


メディケアちゃんねる(YouTube)

で見た脱保湿の重要性が頭にあったので、

化粧水、日焼け止めはまだやめています。


脱ステ後、症状が軽くなった時期の保湿剤は皮膚に強い影響を及ぼす。この時期に残っている紅斑などの皮膚の状態を良くする為には、保湿ではなく、乾燥が必要。この時期、ほとんど全ての油は赤みを持続させる様に働いてしまう。

保湿は人間には不必要である可能性が高い。

保湿剤が邪魔し、ステロイドが肌から抜け切らない。 メディケアちゃんねるより



本当に保湿って必要ないんだなって思う。

残念に思ってる事があって、唇がすごい乾燥してしまってる。顔の乾燥なんて全く気にならなくなったのに、お風呂上がり真っ先にリップ塗らないといけない。


脱ステ中にリップクリーム使っちゃったせいだ悲しい

脱保湿しとけば、リップいらない生活送れてたんだろうなって思う。


けど、リップクリーム塗らないと口開かなかったしな…仕方ないっちゃ仕方ないけど…



リップクリーム塗るたびにこれ、ずっと続くんだろなって思う。

アイメイクして唇色なしって変だから、

諦めるわ。一生リップクリーム塗ってくわ赤ちゃん泣き



なので、脱保湿はしっかりやった方がいい。

やっぱり後々違う。



こうやって実感してくると、本当脱ステ医の先生の言ってる事って本当だなって思う。すごくシンプルな事でいいんだって。



あれが良い、これが良いの『アトピービジネス』がどれ程多いかって事が分かる。

別にあってもいいと思う。その人たちもお金を稼がないといけないのだから。

でも本当に効いていたら、肌で苦しんでる人なんていないんじゃないかな。

しかしながら、需要と供給のバランスが取れちゃってるのが悲しい。



頼らずにはいられない人たちがいるって事。



いつだったか、月曜から夜更かしの皮膚科の先生が出てだ回見た方いますか?

あれびっくりしましたよね。ってかある意味すごく納得してしまった。








脱ステ136日目

ずっと食べたかったパスタ&ピザを食べに行きましたニコニコ



これでもかってくらい小麦粉で腹を満たす。

今回は影響がほとんど出なかった!

脱ステの毎日の痒みと同じレベルの痒さだったから、これも食べて🆗だろう。