買って良かった物

テーマ:

今回、新築するにあたり結構思い切って色んな買い物をしてしまいました。ビンボー性というか、常にビンボ神と二人三脚のこの私。こんなに思い切った買い物をする事は、この先の人生、たとえ何世紀生きようとも、再びあることはないでしょう…


と、いうわけで!今回『買って正解だったものランキング』を書いてみようと思います。


第一位 テンピュ-ル コンビマットレス

  いやあ、これ、いいですわぁ!高い、高いがしかし、この寝心地はたまりません!なんたって、朝目覚めた時、肩・腰たいたくないですもん!腰痛持ち、肩こり持ちさんにはお勧めです。


第二位 食洗器

  実は私、料理を作るのも、後片付けをするもの結構好きなのです。なワケで『食洗器買ったって、あんまり使わないんじゃ…』と思っていたのですが、あにはからんや!これを使ってみて初めて『食器洗いって、結構面倒くさかったんだ…』と実感致しました。ただね…。なんかイマイチ、使いこなせていない気がするのは、気のせいなのかしら…??


第三位 ドラム型洗濯機

  これは実は『流行モノみたいだし…。どうせ今から買うんなら、新しっぽい方がお得な気がするわ』と、いたってミーハーに買ったのですが、こりゃ正解。洗濯物取り出すとき『どっこいしょ』と持ち上げなくていいんですよぉ!オマケに座ったまんま洗濯物のシワが伸ばせる!楽チン、楽チン♪


…こんなところでしょうか。

実は、これらを手に入れるため、主人の機嫌を取る事数回、モメること数十回なのですが、まあ、そんな事は気にしない、気にしない♪快適な生活を手に入れるため、多少の犠牲はつき物ですわん♪

こうして、快適な生活を手に入れた後は…ただひたすらローンを払っていきます…汗