本日も見てくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

先日は息子の運動会でしたーにっこり


数日前に先輩ママから
運動会そんな面白くないです!
最初から最後までずっと見るという
感じじゃないです!
聞き

義両親も誘っていたので
ちょっと心配だったけど
せっかくの機会なので
一緒に行ってもらいましたウインク

お天気が心配だったけど
雨降らず良かった〜

玉入れしてる息子を発見泣き笑い

今年の2月3日
このグラウンドで

息子が入試を終えて出てくる
のを待っていた

またこのグラウンドからこの校舎を
眺められたらいいな
ってあの時思ったグラウンドで

息子が仲間と玉入れしてる姿に
感動赤ちゃん泣き

友達も出来て数人の友達と
楽しそうに歩いてる姿を

ねぇ、こっち見て!

と普段使わない声帯を最大限に使い
息子を振り向かせ仲間との

写真をパシャっ

遊びに行ったりもしてるので
友達の名前だけはよく聞いていたから

写真を見て息子に
教えてもらい
ぁぁこんな子だったのかぁ!
とやっとどんな子達か
見れて嬉しかったニコニコ
ぁぁ幸せおねがい

競技ごとに一位のチームは表彰し
代表が一言
中学生とは思えない立派な
ひと言にビックリ。。
息子に帰ってきてから

あのひと言ってみんな前もって
考えてたひと言なの?
って聞くと
いやっ、その場で誰が前に出て
表彰されるかも決めてないよって

まぁ、活躍した人だったり
クラス長だったり
したそうですが

一年生も三年生も
素晴らしいスピーチに
感動でした
私1週間与えられても
あんな簡潔に上手く言葉まとめて
話すこと出来ないわ泣き笑い
情けねーです。。



ただ全ての合計で優勝チームを
評価するわけではなく
もちろん優勝はあるんだけど

一つ一つの競技に表彰をし
ひと言スピーチをさせ

各々のクラスが何かしらで賞状を
貰えることで
自己肯定感の上がる教育だなぁ
と感じました。
だけど、しっかり競わせる
ってのが見ていて面白かったです。

優勝したチームは
三年生代表が一言

三年生はほとんど活躍出来ず
二年生、一年生の活躍で勝ち取った
優勝🏆です

と謙遜し
私の時代では考えられない
上級生が下級生を持ち上げる
という、なんと立派な
彼が社会に出て彼のチームで働く
仲間は幸せだなとか
妄想おばさん爆走し過ぎて
そんなことまで
想像しちゃうわけよ


私の中学時代なんて
たった一歳しか変わらない先輩の
偉そうなことと言ったら…
知らない先輩でも全ての先輩と
すれ違う時は会釈
気に食わなければトイレに呼び出しとかね。
なんで?何が一歳上で
偉いの?絶望

まぁ、いい。話は戻そう

一応御三家と言われる学校だから
勉強ばかり…?
思ったら運動もすごいんだなと
感心しました

これは息子はこれから
両面で鍛えられるな泣き笑い泣き笑い泣き笑い

自分ではなく他を褒めてあげられる
心に育って欲しいなと
息子に願いますね

義両親も疲れたでしょうが
楽しかったと喜んでくれて
本当いい一日でした

息子もまだおじいちゃん
おばあちゃん、私を見つけると
喜んで手を振ってくれるので
良かった。一安心にっこり

おじいちゃんおばあちゃんも
疲れたけど、本当楽しかったです。
お弁当もおいしかったぁと
ただ朝バタバタで詰めた弁当への
お礼まで言って貰って嬉しかったわ

今日から母が来てくれる!
嬉しいニコニコこれまた楽しみニコニコ

昨日布団洗いに行ったり布団干しておいて
良かった!

雨の週末になりそうですが
素敵な週末をウインク
ではまた




紫外線が強くなってきたね
おすすめ日焼け止め