本日も見てくださり

ありがとうございます飛び出すハート


2月3日は

節分


朝からさっさと

買い物を済ませ

自宅の駐車場に車を入れようと

した瞬間


ラジオから

今日は皆さんしっかりと

豆まきしてくださいね


のひと言に

はっ!豆買いに行ったのに

豆思いっきり買い忘れた魂が抜ける

恵方巻きの材料だけ

買って

ウキウキ帰ってきてしまった爆笑


子どもの時から

母は豆まきだけは

気合い入れてやっていて


私が高校生くらいの時も

母は大きい声で


鬼は外〜


と言いながら豆巻いて爆笑爆笑爆笑

近所の犬が一斉にわんわん吠えてたなぁ

田舎だから声が響くのよニコニコ


だけどそれで

一年の厄を払ってるような

意識で育ったので

なんかやらないと気が済まない

私に育ってしまい、、


息子たちが外でるついでに

買ってきてもらい



無事に自分の中の鬼と

家の中の鬼を払い

無理矢理子どもたちにも夫にも

やらせて


スッキリしましたデレデレ



このクマちゃん🐻氷にハマってる

可愛いニコニコ


これなんだけど

コップに入れる時に

下に氷たくさん入れないと

座ってるようにならないニヤニヤ


アイスコーヒーに

クマ氷だけ入れたら

クマが沈んでて

タイタニックのジャックが

沈んでいくシーンを

思い出して胸が痛くなった笑い泣き

知らんがなってね

でもこれ可愛い

おうちでおやつ食べる時とかに入れたら

子どもも喜ぶよお願い


受験もみんなが終わりの報告を

し始めて

来年の今頃うちはどうしてるのかなぁ

と想像おねだり

明るく過ごせてたらいいなぁ