本日も見てくださり

ありがとうございますニコニコ



先日購入して

読んだ本



タイトルだけを

見ると

なかなか手に取りづらい

んだけど


Amazonで無料の

試し読みをしてみたら

勉強を教えるとか

受験とか

の話ではなく

それ以前の子どもとの

関わり方について

書かれ

あっという間に試し読みで

続きが読みたくて購入ニコニコ


親がどのような関わり方

声がけををすれば

子どもが勉強や、スポーツ、音楽と

いろんな場面で

伸びていくかについて


そして自分が

どんな風に親から声がけされて

きたか

勉強に対しての苦手意識は

いつから芽生えているのかを

考えさせられた


インスタを毎日見ていると

子どもがスポーツや音楽

に精いっぱい取り組んで

出来なかったことが

出来るようになった


賞を取った


レギュラーに選ばれた


うちの子は頑張ってます

と投稿するのは

よく見かけるけど


うちは

ずーっと停滞してた成績が

一気に上がり

テスト毎回100点取ってきます

偏差値が平均が65です


なんて言う親は

見かけない


それはなぜ?

サッカーや野球、ダンス

頑張るように

その同じ時間かけて算数の

難問解いたのにね


それは私たちの中に

勝手に勉強を義務と捉えてるから

なんだ

勉強が嫌なものと認識してるから

それが出来ると言われたら


なんか嫌味と

認識しちゃうんだろうね


勉強してると

偉いね

そんなに勉強して都会の子は

可哀想に…


と言われる


でもスポーツや音楽にそんなことを

言う人はあまりいない



親の私たちが

認識を変える必要があるんだね

初めて気づいた



これは子どもが小学生入る前に

読みたかったし

何度も読み返す本になりました指差し




おすすめ



来年の卒服は

スーツかなぁ

と思って気が早いけど

いろいろネットで見てたら


こちら発見してかわうぃぃラブ


と即決でしたニコニコ

2人も着心地いいから

気に入ったみたいニコニコ

bubuolubu


可愛かったです