11月23日(土)部活報告 | 妄想ピアノ部ブログ

妄想ピアノ部ブログ

妄想ピアノ部の活動報告ブログです

こんにちは!

妄想ピアノ部こまいたけです。

 

11月23日(土)に部活が行われました!

今回から参加野菜で部活報告をしましょう!ということになり、今回は高菜さんが書いてくださいました。

 

- - - - - - - - - - - - -

《参加者》アイスプラント、クコ、まいたけ、ブロッコリー、セロリ隊長、高菜

まずはおやつも食べつつ、遠足のこまいたけさん即興演奏の録音を聴かせてもらい、おぼろ月夜を歌い、遠足の余韻に浸ります。

そしてピアノ

「すきなおとひこう」
部活の楽譜2冊!
ピアノ初心者くこさんのためにいっぽん指シリーズ色々
それから、色々ちょこちょこたくさんピアノを弾きました。

「すきなおとひこう」は高菜の希望だったのですが、大きな勘違いをしていた事が発覚。1人で弾くんですよ、この本!
複数人で弾くとばかり思ってた!

おしゃべりもアメリカの教育の話や即興演奏を上手にするにはどうすれば良いか、にセロリ隊長が答えてくださったりなどなど、盛り上がりました。

少なめ人数でしたが、フル参加でピアノたくさん弾けてとても楽しい部活でした!

 

- - - - - - - - - - - - -

 

◇妄想ピアノ部 Facebookページ◇
https://m.facebook.com/mosopiano/?ref=bookmarks

ここからも近況や写真を見れますので、ぜひご活用ください