10月14日のポケモンサンデーでゴルゴのオクタン配布という企画があって、これは行くしかない!というわけで行ってきました。

前回のしょこたんのトロピウスの時はポケセンヨコハマの雰囲気に押されて入りきれなくて涙目で帰ったのでそのリベンジです。


まぁデオの時に一度行ったので普通に入れました。

こういうのって一線踏み越えると何でもなくなるんですね、怖い怖い。

オクタンの配布場所ですが、外にありました。

ポケセン入り口の近くにロープが張ってあって、その中でDSのワイヤレス機能を使って勝手にもらうことができるのです。

これなら何の気兼ねなくもらうことができます。サブロム持ってたら、持ってる数だけもらえると思います。

デオの時と同じように係の人にもらうものだとばっかり思っていたので、残念ながらサブロムは用意してませんでした。残念。もらいに行く予定の人は気をつけて。


オクタン

オクタン。

元々興味のあるポケモンだったので、がんばって厳選して真面目に育ててみてみようかなとか。

遺伝技とか一部の技が使えないのが難しいとこですけど、使いようはありそう。


到着後すぐオクタンを貰って、今回は記念に買い物でもしていこうかなと。

ぬいぐるみやフィギュアの類は置き場所に困りそうなのでやめておいて、ここら辺を買いました。
ポケセン2
ペンとクリアファイルとマグカップとストラップとキーホルダー。

実用的なものばかりです。普通に使ってます。クリアファイルは家の中でだけだけど。


前来た時も思ったんですが、ポケセンの入り口付近に座ってDS開いてる人がいっぱいいるんですよね。

最初は見なかったことにしておいたのですが、今回は気になって、私もやってみました。「おそらくこれはユニオンルームだろう」と。

正解でした。なんかお絵かきとかしてる人もいましたが、絵下手だし怖いので誘われたんですけど止めておきました。

やったのは対戦のみ。説明を見ると、レベル30以下のシングル2対2というルールで、本格的なバトルはできないようです。

しかし、これはこれでおもしろそうです。近くにいる全然知らない人と対戦できてしまうなんて。

私の手持ちはバトレボの50フラット用に育てたのばっかりなのでレベル25とかが多くて、ちょっとレベル低いですけど普通に楽しめました。

対戦してたら相手が隣に座ってた人だったとかもあったりして、なかなかおもしろかったです。

今度からはバトレボ用のポケモンは技に問題がなければ30で止めとこうかな、とか思いました。