ジャングルへ | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


私のロッジ



月曜日の朝迎えの車でジャングルへと向かう。

車には既にイギリス人の男性が乗っており、私の後にもう一人のアメリカ人をピックアップしてジャングルへと向かう事になった。どちらも若い男性。20代か?


リトリートのあるジャングルへは、街を抜けて泥道を30分ぐらい走ったところにある。


大きな水溜まりがあったり、ぬかるみが凄い。

喋ってると舌を噛みそうだ。


到着するとトランスレータの女性が迎えてくれた。

Inei(イネ)ちゃん。名前が覚えられない私も稲なら大丈夫。

歳の頃は20代後半?とても可愛いラテン系の女性。


到着して最初にプラントバスを浴びるように言われる。

プラントバスは浄化のプロセスで、施設内のクリークの水をタライに入れて、そこにアマゾンの葉っぱを入れて、水の中で良く揉んだら、頭からかぶるというもの。


葉を取る木にも話しかけて、自己紹介、何故取るのかを説明してから取るのだ。


水をかぶる時も意図を定めて、プラントのサポートをお願いする。


ジャングルは生きている。



シャワーは水だけ💦


左側の物体は、網が敗れたところに紙を突っ込んである。

微妙に隙間があったので、ティッシュを追加笑い泣き


骨付きチキン、パスタ、じゃがいも🥔

アヤワスカの邪魔にならないように、赤肉、乳製品は使わない。カフェインもペケ。


果物が毎回出る。今の季節はスイカ🍉、みかん🍊、バナナ🍌が多い。


ランチの後にオリエンテーション。


イネちゃんは知識が豊富で、英語も分かりやすく、私も2回目のせいか、アヤワスカへの理解が少し深まった気がする。


そして去年から色々ルールが変わっていたびっくり


インターネットへのアクセスが週3日に制限されていた。


以前は朝夕数時間づつ、ジェネレータが動いている時はアケセスできたのが、新たにソーラーパネルの導入で24時間できるようになり、皆んながインターネットから離れない結果になったため、制限になったそうだ。


残念だけど、充電は随時できるので良しとした。

去年は電源の奪い合いで大変だったから爆笑


ちなみにここのインターネットは、スターリンクだ。

電気も電話(携帯も通じない)もないところで、インターネットができるのは凄い飛び出すハート


イーロンマスクさんさまさま。


そして、椅子から落ちるほどびっくりした変更。

アヤワスカが週4に増えているガーンガーンガーンガーンガーン

叫び叫び叫び叫び

去年までは3回だった。


とにかく不味いのだガーン3週間で9回、そう思って来たのに12回。

覚悟ができていない。


それも初日から。。。。。。


続く。



本日もご訪問ありがとうございました。

明日も良い一日でありますように。