イキトス | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


又ね〜ボストン。



ボストンからマイアミ。3時間半のフライトの予定が、空港が混んでいて中々降りられず、約40分程遅れて到着。



ボストンからの機内食。

ベジタブルボールとい言われて??となったが、

ピリ辛野菜の丼って感じ。


カレー粉であえてある野菜と、ホモスと、白くて丸いパスタのようなもの(名前忘れた驚き)

思ったより美味しかった。


左側のポテトサラダごとしは、クリームチーズの塊の様な味で、濃厚過ぎて少しでギブアップ。



マイアミ空港では6番ゲートに着いたのに、48番ゲートまで行かねばならず、10分は歩いたか!?広すぎるアメリカの空港(アメリカン専用ターミナルなのに)


イキトスまでは5時間半ほどのフライト。

ビジネスクラスと言っても、リクライニングも少ししかないし、フットレストもないので、結構ハードだネガティブ



リマ空港近くの景色。アメリカに比べると地味。


朝4時に到着して、お昼の乗り継ぎ便だったので、めちゃくちゃ長いトランジット。

ホテルを取っておくべきだったと後悔したけど、プライオリティパスが使えるラウンジで時間を潰す。


リマ空港ってエアライン専用のラウンジが無くて、プライオリティパスかカードのラウンジばかり。


それでも3時間とか時間制限があるので、2回分を払う事で居させて貰った。



やっとボーディングが始まり、イキトスの街へ。


陸の孤島と呼ばれるイキトス。

橋がないので、飛行機か船でしか行けないそうだ。


でも今年はかってない程の干ばつ。


歩いて渡れるかも爆笑爆笑 ウソ



これは去年の7月の写真だけど、比べると水の量が少ないのが良く分かる。



荷物だけ凄く早くにチェックインしたので、無事に届くかと心配したけど、直ぐに出てきて空港の建物を出ると、30人ぐらいのタクシーやトゥクトゥク🛺の運転手さんが寄ってくる爆笑


いつもはタクシーだけど、今回はTokTokにしてみた。


イキトスは車も結構走ってるけど、TokTokも凄く多い。


今南半球は冬で、リマは15℃ぐらいだったけど、ここまで来ると30℃びっくり 真夏並み。


だからTokTokでも悪くないかと思ったけど、

排気ガスが半端なかったガーン


帰りはタクシーだな爆笑


ちなみにタクシーだと50sol(2000円)TokTokは30sol

(1200円) あまり変わらない爆笑



イキトスにはホンダの工場があって、バイクを作っているみたいだ。


そしてこのTokTokもホンダ製。


ドライバーさんが、ホンダは安いのにとても良いと言ってた。


街にはPowered by Honda と荷台の後に描かれたTokTokが沢山走っていて、ちょっと嬉しいね(全然関係ないけど口笛



こうして無事に到着。


今日は朝9時半に迎えに来てもらう予定。

リトリートのあるジャングルはイキトスからも1時間ぐらい車で走る。


4WD じゃないと走れない道を行く。



今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

明日も良い1日でありますように。