お話し会 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


豊洲でお話し会。



今日は、第2回目の世界一周航空券の買い方についてのお話し会だった。


15名の人に色々お話しをさせてもらった。


1時から始まって5時までめっちゃ喋った飛び出すハート爆笑


自分の道楽のような事が、誰かの役に立つのはとても嬉しい。


世界一周と聞くと敷居が高そうだけど、私みたいに何ヶ月も行く必要はなく、2週間や10日でも充分元はと取れると思う。


日本人のパスポート保有率は17%で、アメリカ人の50%、オーストラリア人53%、イギリス人70%に比べると格段に少ない。


円安だけどもっと海外に行って欲しいものだ照れ



打ち上げに行った焼き鳥屋さん。


打ち上げでも又喋る🤣

7日からの1人旅行の先駆けて、喋り溜めした感じだ爆笑


楽しかった〜。

又お話し会やりたいわ〜チュー



本日もご訪問ありがとうございました。

明日も良い日でありますように。