シドニー到着 | ととちの優雅な暇つぶし

ととちの優雅な暇つぶし

家無し、職無し、子無し、相方無しの4Nアラ還女史の徒然旅日記。

時々シドニー、時々日本、時々世界各地をトトロと旅しての、大したことない毎日を綴ってます。


シドニーに3ヶ月振りに着陸。



昨日でイースター(復活祭)は終わったけど、うさぎとたまごでお出迎え。



ちょっと戻るけど昨日のJALのラウンジ紹介。


今年からJALのランクが上がったので、ファーストクラスのラウンジをいつでも使えるようになった。



フライト前に大して汗もかいてなかったけど、シャワー浴びてないと次の日の朝が気持ち悪いので使わせてもらう事に。


最近は食事とシャワーのオーダーはQRコードでアプリを使ってするようになってる。


あんまり混んでなかったので直ぐに順番がきた。


さっと浴びて機内用にクリームを顔に塗りたくる爆笑


これだけでも顔の乾燥が随分違う。



結局カレーはやめてお鮨とサラダを注文してみた。


お鮨はまあまあ、サラダは揚げた野菜チップスがアクセントで美味しかった。



この奥に寿司カウンターがあり握ってくれるのだけど、ブルーのナイロン手袋してるガーンガーンガーン


コロナのせいか、他人の手が汚いと思う人が増えたのか??私にすればゴムの匂いが移りそうだし、めちゃくちゃ興醒めなんだけどもやもやもやもやゲロー これも時代の流れなんだろうか?


おにぎりもみんな手袋だし。


こんな事言ったらバイキンBBAと呼ばれそうだけど笑い泣き

常在菌と言うコンセプトは何処へ行った〜!!ピリピリ



フライトは定刻の19:30に離陸。


ラウンジで食べた癖に機内食も気になるととちゃんてへぺろ


洋食を頼んだら、前菜にスカロップとヤリイカのサラダ🥗



メインはステーキの赤ワインソース、ハーブバター。



抹茶のテラミス。


夜だし、9時間のフライトなので他に試してみたいメニューもあったけど(ラーメンとか、サンドイッチとかえー)お腹がやめてくれと言うので諦めた


テラミスではなくハーゲンダッツのアイスにすれば良かったと後悔しきり(飛行機で食べるアイスは何て魅力的なんだろう)爆笑


折角消えた3キロが戻る日も近いガーン


到着したシドニーは秋晴れの気持ち良い朝。

気温も19度で、日本とあまり変わらないので身体が楽だね。


秋のシドニーで友人が作ってくれた鍋を囲む。

美味し照れラブラブ


今日も最後までお読み下さりありがとうございました。

皆さまの明日が良い1日でありますように。