シアサッカーも良い季節に。 WAAC ストレッチサッカー アイスクリームワッキーポロ
夏を代表する素材のひとつがシアサッカー、、、僕がまだ若い頃の粋な先輩方はシアサッカーのジャケットを羽織られて遊びに行かれる姿をよく見かけていました。
生地の表面に凹凸があるので物理的にも肌に張り付きずらく涼しいのですが、まずはそのビジュアルが涼しげでこの時期になると店頭に並べたくなります。
ハイテク感は皆無ですが実はケミカル生地の進歩で「ストレッチも速乾機能も備わったシアサッカー生地」が普通にある現在だと夏のゴルフのお供に、是非お勧めしたい素材です。
WAACからストレッチサッカー素材で出来たジップアップのプルオーバーが入荷してきました。
いつもはMサイズを着せて写真を撮るトルソーにコチラはSサイズを着させてみました。
身頃も少し余裕があり肩位置は数センチほど外にありますので「ややビッグシルエット」だと言っていいと思います。
やはり肌触りがムチャ良いです。
フロントはボタンでなくファスナーで裾はリブ仕立てになってます、、、、カジュアルなプルオーバータイプのポロですね。
モデル名のアイスクリームワッキーは後ろ側の右腰辺りにプリントされてます。
多分今年の夏から秋にかけても暑さが厳しくなると思うので、お盆過ぎて10月末くらいまではこんな素材やデザインのウェアが活躍するんじゃないでしょうか。
日曜日のゆ夕刻に来店された仲良くさせていただいてるお客様にこんなお土産を頂きました。
ぶた丼のたれ、、、、物産展やスーパーのポップアップなどでは拝見したことはありましたが、、、、
なんとこの方、北海道の十勝エリアでお仕事をされた後、東京経由で車でここまで来られたんだそうです。
僕も自分で「車の運転も苦にならないし平均よりはタフな方かな?」と思っていましたが、この方のタフさとバイタリティーは凄いなと感服しました。
GOLFLIFE-Selectshop
Timeless
店長 亀井 一郎













