HERG1(エルグワン) 肌触り抜群なピケ素材で出来た「春ポロ」です。
「半袖ポロシャツ」としては今シーズン、最初に店頭に並びます。
エルグワンのコットン見えするピケ素材のパステルカラー・ポロシャツ、、、イエロー、ピンク、ブルーの3色展開です。
ピケ(PIQUE)とは表面に畝のある織り生地を称するフランス語なんだそうですが、最近は幾何学的な凹凸のある生地のこともそう呼ぶみたいです、、、ヴィンテージのリーバイスやリーのパンツでピケ素材の物が高値で取引されたりしていますよね。
コットンぽいしっかりした着心地と同時にしわになりにくいイージーケアだったり、速乾性や通気性も備わった機能面も充実してるのが特徴です。
パステルカラーですが、どれもしっかり大人っぽい発色になってるのがエルグワンらしいでしょ?
裾がリブ仕様になってるので「パンツ・イン」でも「パンツ・アウト」でも着用できるようになっています。
「ベーシックなデザインなのにどこか洒落た感じのするポロシャツ」ってありそうでなかなか見つからない、コチラはそんな1枚なんじゃないかと思います。
オンラインショップにも掲載させて頂きました。
明日からダイキンオーキッドレディースが琉球ゴルフ倶楽部で開催されます、待ちに待った2026年の国内女子ツアーが開幕です。
ここ数年は国内で上位の成績を収めたプロがこぞって米ツアーに挑戦されてます、またそこでメジャーを含む複数の優勝を飾られたりの大活躍は周知のとおり。
では国内が面白くないかと言えば佐久間朱莉や神谷そら、菅楓華などきら星がごとく新しいスターが台頭してきて面白い戦いを繰り広げています。
今年もどんな展開になるのか今から楽しみです。
SNSのアーカイブで出てきた14年前の今日、ロイヤルゴルフガーデンで出張販売会をさせて頂いてたようです。
Timelessをスタートしたばかりで知名度もほぼ皆無、色々な方にお力添え頂いてました。
ちょうど日曜でダイキンオーキッドの最終日みたいです、、、「斉藤愛璃選手が涙の初優勝」も14年前なんですね。
GOLFLIFE-Selectshop
Timeless
店長 亀井 一郎

















