今年前半のゴルフ、、、 | CHIP IN BOGEY

今年前半のゴルフ、、、

数日前から7月ということで2024年も後半戦に入りました。

 

 

1月から6月までの「今年の前半」でどのくらいゴルフに行っただろうと数えてみると21ラウンドでした。

 

 

昨年が1年トータルで53ラウンドですから「ちょっとだけ減ったなぁ」といった感じです。

 

 

 

21ラウンドをコース別に数えてみたら14コース。

 

広島エリアでお邪魔したのは

呉カントリークラブ

和木ゴルフ倶楽部

グリーンバーズゴルフ倶楽部

広島カンツリー倶楽部西条コース

広島佐伯カントリー倶楽部勝成コース

 

県外では

JFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部

新居浜カントリー倶楽部

大阪ゴルフ倶楽部

武蔵カントリークラブ豊岡コース

片山津ゴルフ倶楽部白山コース

桂ゴルフ倶楽部

小樽カントリー倶楽部旧コース

小樽カントリー倶楽部新コース

ザ・ノースカントリーゴルフクラブ

大原・御宿ゴルフコース

 

でした。

 

小樽カントリー倶楽部旧コースは土砂降りでハーフしかラウンドしてませんでしたので、「今年の前半は20.5ラウンド」が正式なカウントでした。

 

 

 

 

 

いちばん多くラウンドさせてもらったのは呉カントリークラブとJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部が3度で同回数でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お初だったゴルフ場が、武蔵カントリークラブ豊岡コース、片山津ゴルフ倶楽部白山コース、桂ゴルフ倶楽部、大原・御宿ゴルフコースの4つです。

 

 

 

井上誠一設計の武蔵カントリークラブ豊岡コースはフラットで綺麗でホンマに素敵なコースでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

片山津ゴルフ倶楽部白山コースは「北陸を代表する名コース」という事前のイメージそのままでした、、、刺激的なアリソンバンカーがとても印象に残っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桂ゴルフ倶楽部は北海道にお住いのお客様から強く勧められたコースでしたが、ロバート・トレント・ジョーンズJR設計のコースの中でもベスト数コースに数えられるんじゃないかと思うくらい良い感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大原・御宿ゴルフコースはお伺いした日が台風1号の影響で土砂降りでした。(涙)

 

 

晩年の井上誠一が設計したリゾートコース、、、、地方に住んでいたらイメージが湧きずらいのですが千葉県でも外房のこの辺りは夏でも涼しく避暑地として訪れる方が多いそうです。

 

 

またいい季節に良い天気でリベンジしたいゴルフコースです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてではなかったゴルフ場も季節やメンバーの顔触れが変わると印象も違ったものになりますよね。

 

 

以前は冬の寒い時期だったので高麗芝のグリーンが元気な時期はお初だった新居浜カントリー倶楽部、、、分不相応にフルバックからラウンドさせて頂きました。(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月の大阪ゴルフ倶楽部、シーサイドコースで風が強いは大変なんだと思い知らされたラウンドでした、、、、楽しかったですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年前半の20.5ラウンドでご一緒頂いた皆様、そしてメンバーコースにお誘い頂いた方々、プレミアムエンジョイゴルフの会を含め遠征にご一緒くださった皆様、有難うございました。

 

 

 

 

 

 

2月12日に和木ゴルフ倶楽部で開催したエンジョイゴルフの会にご参加くださった方にも改めて御礼を申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Timeless主催ではありませんが、2度のJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部オープンコンペに一緒にご参加くださった皆様にも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20.5ラウンドして経験値は上がったはずですがスコア自体は全く進歩が見られずその部分だけフォーカスすれば「大変残念な前半戦」でした。

 

 

 

ただ時間を惜しんで準備をしたり動き回ったおかげで素敵な方々とお会いでき良い時間が過ごせ、「ゴルフを通じて豊かなゴルフライフを」と謳っているTimelessの運営にも活かせるいろんな経験が出来たので有形無形のフィードバックをしていけたらと思っております。

 

 

 

「ゴルフは人を繋ぐ」と改めて実感した今年の前半でした。

 

 

 

2024年後半戦は「広島で何年もお邪魔できてないゴルフ場」や「お客様がメンバーなのに行ったことないコース」にも行ってみるつもりです。

 

 

 

 

10月には「13周年記念エンジョイゴルフの会」も予定しています、、、詳細は改めてご案内させて頂きますのでこちらの方も宜しくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GOLFLIFE-Selectshop

 

 

Timeless

 

 

 

店長 亀井 一郎