もしもしましもしも

大阪生まれ大阪育ち!ギター弾き語りで活動しています。一部では心霊系シンガーソングライターなんて言われていますが、何よりも辛いものと怖いものは苦手!!


テーマ:
2017年の振り返りブログの後半です。
飽きもせず箇条書きで書いていっているので、気が向いた方はちら見してもらえると嬉しいです。

●9月


富山の立山下山。懲りもせず日焼けする。
日本最高峰の温泉に入る。

ラリラボの「豚の心中」MVの公開。
それが初めてNAVERまとめとかに掲載された。
DVがテーマになっている曲でございます。
早朝から全員ほぼ徹夜で挑んだ撮影でした。


そしてソロ活動でも新曲のMV撮影&公開。
おーらかと川原悠太朗と大曽根クルールさんにキャストとして出演してもらいました。
素敵な仕上がりになりました。
笑顔の練習MV


ラリラボで名古屋遠征。
翌日もソロでライブだがあっさり帰るメンバーたち。
帰りのバスで後部座席から足が生えてきてびびる。豪快な寝相に爆笑。

カエルましもん缶バッチ作成。

人生初のネイルをしてもらう。
ワンマンの衣装に合わせたデザインに大喜び。

ましもの♀図鑑第2号を撮影、公開。
親方っぽい座り方をしてしまったことに後悔をしているのはここだけの話。


尼崎toraにて真下梓ワンマン。
沢山の方に来てもらい好き勝手やらせてもらいました。ありがとうございました。
バンドサポートもテンション上がったなぁ。
この日限定音源も完売し、ほくほくしながら帰りました。感謝。

ことりカフェに行く。

ふくろうカフェに行く。

武下直樹が料理長をつとめるお店、BAKUBALでびとんの大食いチャレンジをさせてもらう。
なんとこのために新メニューを考案してくれたとのこと。感謝。
2日前に予約したら食べれるらしいので挑戦したい方はぜひ!!


竹田研究会に行く。

久しぶりに学校の友人たちに会う。
みんな相変わらずかわいいしアホや。すき。

タイで働く友人に会いに行くため、父とタイに旅行へ行く。
ワニ園で生き物の匂いの強さにダウンしかける。
散々甘いものを食べて太る。
帰りの飛行機の時間を間違えて乗り逃す。

宇佐美みおちゃんのMV撮影の手伝いに行く。

ずいぶん久しぶりにマツシマヨウヘイさんに会う。


●10月


宅飲みをしてベロベロになり朝方吐く。

イヤホンを買う。耳のサイズに合うイヤホンがなかなかなくて苦戦した。

ラリラボでミナミホイールエディションに出演。
予想に反して沢山の方が足を運んでくれる。
こういうイベント事だいすき。

大量にいただいた手羽先を食べる。

大量のもやしを食べ続けるだけのツイキャスを配信する。

名古屋にベースを買いに行くおーらかに運転手として同行する。
時間が余ったため水族館に寄り道して何故水族館には人が集まるのか、なにを求めてくるのか、と熱く語り合う。

DVDを見る機械が欲しいがためにパソコンを買う。

羽の作り方を調べる。

置き型ライトを買う。

びとんの顔を緑色にする。

金髪のウィッグを購入し、イメチェンを図る。
その格好でクラッパーでライブする。
外人に「セクシー」と言われ気を良くする。

マシもん★サイもんの音源が完成する。


●11月


パーマを当てる。

さやかさんのワンマンを見に行く。
どれもこれも名曲。ぐっとくる。

ラリラボのアーティスト写真を撮りに行く。
夜景をバックに今回は真面目な仕上がり。

思い立って弾丸で壱岐島に行く。
久々のフェリー。見事に酔う。
壱岐のFMラジオに駄目元で連絡したところ、生出演させてもらえることに。
沢山音源を流してもらう。

福岡でストリートする。

フェリーでライブする。

がもよんフェスに出演。

saliaのMV撮影手伝い。

あったかいスリッパをいただく。

鐘の音で歌う。

竹ちなみ、畑歩、安西彩矢とラブホテルに行く。


●12月


将来に不安を抱える友人の話を聞く。

ダンスの練習をする。
途方もなくセンスがない。

ラリラボの「ぺっちゃぱい」MV撮影&公開。
ごっつ寒い中半袖で撮影に挑む。
全力で踊る真下の動きにご注目。


島根遠征。
tomoべつさんに久々に会う。
散々美味しいものをご馳走になる。

ラリラボの新しい音源「えなじぃくりえいちょん」完成。

たなかゆりさんのワンマンを見に行く。

Fireroopにてラリラボワンマン。
映像をプロジェクターで投影しながらの内容だった。いい顔して帰ってくれた人が多くて嬉しい。
また3/21の昼にラリラボワンマンが決まっている。

安西彩矢バースデーレコ発24時間イベントに出演する。

あべのルシアスライブにユニットで出演。

和泉まみちゃんのMV撮影お手伝い。

ヒロカズさんの24時間ツイキャスにお邪魔する。

セブンデイズ歌会で今年のライブ活動が終わる。
やっぱり沢山笑ってもらえると嬉しい。
笑われてるだけでもいいのだ。

大掃除に次ぐ大掃除、終わりなき大掃除をする。




そんなわけで、今年も散々お世話になりました!!
真下は幸せ者でございます。

一緒にいてくれる人たちがいてくれて、めちゃくちゃ笑いまくった年でした。


また来年も、よろしくお願いします!


よいお年を(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年もお世話になりました。
ちょっくら2017年を振り返ってみたいと思います。
写真を入れだすとキリがないので、ひたすら文字であったことをウダウダ書いております。気が向いたらお付き合いください。


●1月

突然歯茎がぱんぱんになり激痛から始まった2017年。歯に少し触れただけで涙が出そうなくらい痛くてロキソニン漬けになる。
我慢が限界な時はボルタレンに手をつけるもわずかな時間しか和らがず、人生の懺悔を脳内で始める。

肌がやたら荒れだす。

東京遠征。
キタムラリョウさんとでんぱ組.inkのライブを見に行く。あまりに可愛くて心満たされて帰る。

ラリラボで畑歩と合同でストリートをする。
たまたま通りがかった野Dさんも一緒にやる。愉快。


●2月

人生初の痔になる。
思っていたよりもショックである。ちなみに今は治っている。大事なことなのでもう一度言うが今は治っている。

ラリラボの「スタンドバイデー」MV撮影。
おーらかに野外で女装してもらった問題作だ。
見たい方はこちらを。


エマージェンザジャパンの予選を通過して大喜びする。


●3月


ラリラボの「A4ハート」MV撮影。
某学校のキャンパスを借りての撮影。
ちなみにどの作品も基本的におーらかが撮影、編集している。
この作品では地味に男装をさせられる真下にもご注目。


名古屋遠征。

友人に幸福を呼ぶ赤い象の置物をもらう。

福島県に行く。


●4月


音源、「どうせ灰になるのなら」のレコーディング。赤い麒麟だけキタムラリョウさんがギター演奏してくれています。
ひたすら笑いながらのレコーディング。

花見に行く。

山登りミュージシャンズ一行とハイキングに行く。

谷さやかさんの誕生日をお祝いするイベントで顔に全力でパイを投げつける。

ゴーアラウンドジャパンのオーディションに挑戦。見事撃沈。

花見に行く2。

ラリラボの音源「カミノケーション4D」が発売開始となる。


●5月

完全弾き語り音源を発売開始。
ギター1本の音源は初。どうせ灰になるのなら。
まだ持っていない方はぜひ。お気に入りでございます。

エマージェンザジャパンの準決勝に挑む。敗退。
しかし多分誰よりも楽しんだ。
溺れに溺れる空気を生み出してしまいすみませんでした。

名古屋の栄ミナミ音楽祭にて歌う。
毎年お世話になってます。しあわせ。

ラリラボ、初の名古屋にて実験。何故か大阪よりも沢山見にきてくれる。しあわせ。

しゃぶしゃぶ食べ放題に行く。

畑歩の企画ライブでレコ発をさせてもらう。

久々に卓球をする。

親友が海外で長期間仕事するため笑ってお見送り。寂しいに決まってるやろ!!


●6月


卓球する。しあわせ。
全然体動かない。なまりきっている。

腹筋マシーンを装着しながら歌う。
意外と歌える、が、痒くなる。

バーヤの引越しを全力で手伝う。
業者顔負け。

谷さやかさんの子どもに絵本と言いながらエロ写真集をプレゼントする。


離婚する。
沢山祝福してくれたり応援してくれていた皆さんごめんなさい。

バツがついてしまいました。

それについて事実と異なる内容や噂をちらほらと耳にしますが、なんでもかんでも鵜呑みにはしないでほしい。
なにを信じるかはお任せするしかないけど、捻じ曲がった内容が広がるのはちと悲しい。


名古屋遠征。

初めてマツエクをしてみる。


●7月

人生初の一人暮らし。こんなにも準備に金がかかるものかと唖然とする。
しかし友人が家電くれたり、調理器具をくれたりして必要最低限の物ですみました。
ごっつ助かりました、ありがとう!

ツイッターでしょうもない投稿がバズる。

リアル脱出ゲームをしにいく。
脱出ならず。豆腐みたいに頭柔らかくなりたい。

ラリラボのメンバー、森ハヤティッシモのメキシコ留学が決まり新メンバー、びとんせいじんをお迎えする。
衣装を新調。写真撮影。

友人に米と野菜をもらう。

ストリートも何度かする。


●8月


淡路島にびとんの写真撮影へ。
ついでにおーらかとのなんちゃってユニットのMVの撮影もする。
真下の動きが絶妙に腹立つと定評があるMV、気が向けばぜひ。


真下がただかわいい子を紹介していく企画動画、「ましもの♀図鑑」が始まる。
続けるうちに段々女の子がまじで好きなんじゃないの?疑惑が囁かれだす。好きですけどなにか。

記念すべき第一回はこちら。


摩耶山頂で昼間ライブ、神戸で清兵衛さん企画、天王寺で野外ライブ、東京で弾き語りコンテストからのストリート、大阪でライブ、の流れを4日間に詰め込んで死にかける。
呼ばれるって幸せ。

浴衣を着てライブするもあまり需要がない。
あんなに頑張って着たのに需要がない。

ミエフェス。今年もリョウさんありがとうございました。

ストリートからの深夜スタジオ。
基本的にスケジュールを組むのが下手。

六甲ロープウェイ入り口で歌う。
缶バッチを作ってもらいにやにやする。

名古屋遠征。

富山の立山に登りにいく。




おっと長すぎる。
ちょっと分けますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
大胆にも8月の出来事を前半後半に分けたブログの後半でございます。


8月中盤。
我が家に余っていた小型冷蔵庫を友人にあげたり、友人から米を頂いたり、メンバーが別にしているバンドのライブを見に行ったり、ミュージックビデオのロケ地の下見に行ったり。

そして8月19日。
キタムラリョウさん主催のミエフェスに今年も呼んでいただき、歌いに行ってきました。

{42FFDDA0-A7A7-42AE-BAE7-0FBFF5E2FB81}

大好きな人たちが勢ぞろい。

リョウさんからの新人いじりがすごかったなぁ(笑)

今年も呼んでもらえて本当に嬉しかった。
あの空間には優しくて愉快で人間らしい人たちしかいないのかね。すき。

{196F4DE5-93EA-4C16-AEE3-D2E9F1EB0C9B}

リョウさんありがとうございました!!

{1EBB3E57-04CF-4638-A0E5-A250D0360392}

{4EB2F0B1-5DF2-44E5-B5E3-435E37BBD23D}

今年も海には入らずでした(p*・ω・`*q)

{E71F9171-1855-4083-BEE3-96A54B380E78}



8月21日。
ラリラボでストリートをしてきました!
が、ミエフェスで熱中症にやられた真下はかなりヘロヘロでヘロヘロしながら歌ってました(´_`。)
立ち止まっていただいた皆さんありがとうございました!(´;ω;`)

{5005F6A5-5808-42E1-A641-699BB524BD8F}

たまたまアイドルの友人と遭遇した。
かわいいよぉ、かわいいよぉ。


そしてその後深夜から朝まで9月のワンマンに向けたスタジオへ。
その時間帯にスタジオに入ることなんて普段は滅多にないので、もうナチュラルハイなテンションでございました。

{E5972A47-BFBB-424F-AD89-548C0778C5BB}

{BC53E470-04FD-42B4-8306-DE9364340F46}

ドラムのらっきょとベースのあべさんはこの日始めて一緒にやったんやけど、もう最強よ。気持ちよくて楽しくてにやにやしっぱなしのスタジオでした。


8月23日。
秦野貴仁さんにお誘いいただき、六甲ロープウェイ山上駅にて歌ってきました。

ロープウェイを待つお客さまに向けて歌い、そして見送るというなんともしたことのない感じの現場でした。

{9F7C6FE0-39C1-4687-B906-F39E2BF80B80}

大野ヒロカズさんも一緒でした(°▽°)

{945D10FD-CC28-4DFE-BB3D-3E3D879376E8}

はしゃぐ奴ら。

{5A041691-923B-494D-BB2E-EE5F3BA00AA3}

歌をお届けした後にロープウェイを見送る私。
背中から哀愁が漂ってますね。

「安心!安全!ロープウェイ!!」

なんて全力で叫びまくってすみませんでした。


{B6B0A79B-B51B-40EE-9FC4-DF7021E0B074}

オリジナルの缶バッチも作ったりなんかして、なんやかんやと満喫しました。
秦野さんとヒロカズさんと3人でも缶バッチ作ったけどいつ使う機会があるんだww



うわああああ、8月いろんなことがありすぎて全然終わらん!!

続くっ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。