★未来予約投稿をしています。いただいたコメントやメッセージへの返信は後日いたしますm(__)m いつもありがとうございます~★
 
 

 
カナダのアルバータ州北部から心機一転ブリティッシュコロンビア州に長年ぶりに舞い戻ってきた日本人のSolaTigです。 


バンクーバー近辺の街メープルリッジにある農場で家族と共に生活しています。

 

しばらくはアルバータ州に住んでいたころの内容となっています。

 
 
 
 
キョロキョロ     照れ     キョロキョロ     照れ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とある年のこと。
コロナ以前です。
 
 
 
 
 
 
 
秋から、寒くなってデッキでは愛犬シロクマのシャンプーができなくなってからは、ずっとペットショップのドッグウォッシュで30分$10(¥1000)でシャンプーしてましたが、、

3月末になり、だいぶ暖かくなったので、お金も節約になるし、デッキでシャンプーすることに。
 
 
 
 
 
 
 
ひとりでキッチンとデッキを何度も行ったり来たりして、重いお湯をバケツや容器で運んで
シャンプーしました。
 
 
 
 
 
きちんとした設備が欲しい!(笑)
 
 
 
 
 
とにかく死ぬほど大変で疲れました(^O^;)
 
 
 
 
 
 
 
いきなりシャンプーしたんでなんだか浮かない顔してるシロクマ。
 
 
 
 
 
 
 
乾燥地帯だし晴れてるので、シャンプー後はデッキに放置。
 
 
 
 
 
 
勝手に乾かしてくれぇ〜
(バスタオルで乾かしましたが、まだまだ足りないので暫くデッキに放置します)
 
 
 
 
 
 
 
やっと真っ白のシロクマに出会えました❤
 
 
 
 
 
※やったのは、初めに耳の中の掃除。
そして、シャンプーです!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペット(犬)ランキング