土曜の朝 いつもの場所から - もしもde群馬さん スカイプ勉強会 | もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》

もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》

もしもドロップシッピングで月商100万の夢を叶えるブログです。2011年6月開始のD/Sで月商70万が記録。もしも大学特待生は、D/Sの技術だけではなく、人的な資質も培っていけるのが最大の魅力です。D/S学習を通じて得た知識や技術を綴って行きます。



おはようございます。土曜の朝 いつもの場所から。

今朝は横浜市鶴見区からAM06:50の撮影です。

もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》-土曜の朝_いつもの場所から20130921_1
土曜の朝 いつもの場所から 20130921


随分と過ごしやすい季節になってきました。

早起きするがとても気持ちいいです。



■ スカイプ勉強会


昨日9月20日、もしもde群馬さんのSkype勉強会に参加させていただきました。

初のスカイプに挑戦です。。



■ もしもde群馬 さん


ドロップシッピングの勉強を群馬中心に進めておられます。

もしもde群馬


群馬県を拠点とした地域ならではの「緩やかな」

もしもドロップシッピング勉強会となります。

地域限定勉強会として発足した「群馬地区もしもドロップシッピング勉強会」

群馬県の方だけではなく周辺地域にお住まいの方々も参加可能ですので、

今回初参戦させていただきました。


もしもドロップシッピングの勉強会を

はじめ情報交換・意見交換などの場をお求めの方にオススメです。

特に主に夜に開催されている「Skype ミーティング」はオススメです。

仕事で遅く帰宅される方を考慮、昨晩は21時から24時まで、

1時間ごとに3セッションに区切っての開催でした。



■ スカイプ 印象

仕組みがよく解らないスカイプ。ネット回線を経由するから安価で

双方向通信ができる。くらいの認識はありました。


特に威力を発揮するのが、遠距離。日本国内もそうですが、

海外の方とお話しするには、通話料もほとんどゼロといえるツール。

そんな認識のみでした。


実際に、スカイプ設定し、もしもde群馬さんのSkype ミーティングに参戦。

スカイプ設定にあたり、3つのつまづき石がありました。



■ つまづき石①:Skype名でログインする


実際にスカイプ設定チャレンジ。

パソコンにソフトをインストールします。

それで完成かと思いましたがあともう3ステップありました。


最初につまづいたのが、『Skype名』と『Skype表示名』。

『Skype名』はログイン画面からログインするときに入力します。

僕は『Gaki Michiaki』をSkype名にしたつもりでしたが、

そうではなくて、

Skype名『gaki.michiaki』でないとログインできませんでした。

こちらが最初のつまづき石。

このあたりは、島さんがベテランでして、

頂戴したメールを拝見後、納得。


つまづき石①:

Skype名でログイン。(このログインIDをメモし無くさないようにする)




■ つまづき石②:イヤホンとマイク必要。

よーし、ログインできたし、あとは夜を待つだけ!と出勤。

通勤中、ふと、『イヤホンとマイク』って単語が

どこかにあったような・・・


20時30分ごろに会社を出て電気屋さんに駆け込む。

21時閉店でしたのでギリギリ・セーフ。

急いでたので、最初に目についた5000円のヘッドセットに

飛びつきそうでしたが、

いや、アジア圏の方で

ハンズフリーで、イヤホンとマイクだけで電話している!

そのイヤホンで十分だ、との想いから店内探す。


あった、780円。後々、知りましたが、イヤホンとマイクがなければ、

スカイプ参戦できませんでした。バタバタでしたが、購入して良かった。

つまづき石②:イヤホンとマイクが必要。




■ つまづき石③:イヤホンとマイクジャックを逆に差込んだ。


初接続。

スカイプにログイン。どうも『もしもde群馬』に繋がっているようですが、

音が出ない。。。その割には参加者の方からフェイスブック経由で

メッセージが来る。考えること3分。


パソコンに差し込むイヤホンとマイクのジャックを逆に接続してみる、

なんと、音が聞こえました。

つまづき石③:

イヤホンジャックとマイクジャックを反対に差し込んだ。。。




■ スカイプ勉強会 - もしもde群馬さん

音がとても鮮明でした。神奈川から3名、東京から2名、

群馬から3名の方々。

ネットショップ談議に明け暮れ、気が付いたら1時間半が過ぎてました。

あっという間ですね。内容は商品選びからキーワード、

そして無料集客とPPC広告。

皆さんで疑問をシェア、ほぼ解決できたものと思います。

島さん、親切丁寧なご指導、本当にありがとうございました。



■ もしもGakiのお誕生日 9月20日

昨日はたくさんの皆さまから、メッセージをいただきました。

もしもドロップシッピング店長週記 第17期特待生Gaki 《Way to Rich》-土曜の朝_いつもの場所から20130921_2
土曜の朝 いつもの場所から 20130921_2


いや~、たくさんの方々にお祝いいただいて、

本当に幸せな1日でした。僕はホント幸せ者。

メッセージをくださいました皆さま、

ご多用のところ本当にありがとうございました。


上記は我が家で撮影。

お誕生日ケーキ、何年経っても大好きです。。。



ありがとうごさいました。

もしもgaki