遅めのクリスマスプレゼントプレゼント
From Me爆笑

{D0B0A138-5FD4-4309-9111-414143FEBAE9}


ご存知でしょうか?

Demeyereという、ベルギーの調理器具の会社(ドイツの会社に買収されたので、正確にはドイツの会社)

自分へのご褒美で買っちゃったー札束
{DF407309-2A53-48B2-A147-5B6C4AA76A97}


フライパンを買おうと思ったきっかけはクリスマス前。
WilliamSonomaでAll-Cladのセールをしていた。
結構破格値。
前々からもう少しアップグレードしたフライパンや鍋が欲しいと思っていた私。

マットの「買うなら、いいもの買って長く使いな」という一言で押されて、ポチパソコン

「All-Cladはいい」っていう評判と、破格値に押されて買ってしまったけど、あまりリサーチしたこともなく、気になって色々調べてみた。
そこで出会ったのがDemeyere。

All-Cladのステップアップ的なブランドで、かなり評判がいい。

ので、All-Cladを返品してこちらを購入ドキドキ
{2466F987-43EB-46CB-AD95-7870B1C0F449}
9.4 inch & 8 inchのフライパンを購入した爆笑

難点は結構重いガーン
7-plyなので、厚さもしっかり。
9.4インチよりも大きいサイズのフライパンは使いこなせないかも。


私はステンレスか、鉄の調理フライパン&鍋しか使わない。
テフロン加工のくっつかないフライパンは掃除も楽だし、鍋に引っ付かないから料理も楽で魅力的。
だけど、テフロンが怖い。
以前、テフロン加工の鍋でカスタード作ってたらバニラビーンズみたいに黒い粒が入っていたことがある。
実は鍋のテフロンが捲れていたという、恐ろしい話。
それ以来、ずーっとステンレスか鉄鍋しか使わない。

Demeyere、一生物として大事に使いますチュー