火曜日のハロウィーンに備え、パンプキンカービングをしましたーハロウィン
ジャコランタン作り。

まずは昨日貰ってきたカボチャのデコレーションから。
$1で買ったフィンガーペイントでお絵描きして、またまた頂いたジャコランタンデコレーションシールで飾りつけ。
{88C98319-1CF7-450A-9165-840DD37706F8}
かいるーのジャコランタン
{D6F10318-8FC9-4523-A97A-CDC868715C96}
ありぷーのは魔女

そして、母と父は仕事に取り掛かる。
4歳児のナイフの使用は危ないので、親がします。

こちらのカボチャは日本のカボチャほど皮が硬くないので、ステーキナイフで十分切れます🍴
そして一番大事なのは、ハロウィーンの直前にすること!
2年前、ハロウィーンの1週間前にカービングしたら、ハロウィーンの日には腐って持ち上げられないほど柔らかくなってました滝汗
それはそれで、spooky!

娘のご希望は「spooky eye, spooky mouth jack-o-lantern with a bow(怖い目と怖い口のジャコランタンで、リボン付きリボン
{D94B3916-7DE4-4FBB-B130-16A20EF08BAB}

こんな感じで。
{D054050A-F9EB-4B43-8BB2-A491842C89EA}
大きいのはマット作。
ゴルフボールなんだそうな(笑)ゴルフ

{3CEAF015-9868-41D2-9DE7-6C77C591E639}

Targetにロウソクを探しに行くも、品切れ。
$1へ寄ったら、LEDライトのキャンドル発見目
{D1AAE151-75B6-4F98-BAD7-5B1B98EE0FF4}
むしろ、こっちの方が火事の危険がなくていいかも。

夜はこんな感じで光ります。
{87803014-679A-4969-B81B-9206AD31DF0D}

ハロウィーンはワンダーウーマンになるありぷー。
{5312F236-EC41-481F-B33D-D2B746805B97}

週末に何度かコスチュームを着てお出かけする機会があったんですが、なぜか出かけるのを戸惑うありぷーえー?

「みんなが本物のワンダーウーマンだと思っちゃうかもしれないでしょ?ただのコスチュームなんだよ。」


と(笑)

そんな悩みが4歳児ウシシ