こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ

 

 

 

 

 

新日本プロレスキラキラ

この前の日曜日から開幕した今シリーズお願いビックリマーク

Road to DESTRUCTIONメラメラ

連日、熱い闘いが繰り広げられていますメラメラ

 

クッシーファンの私としては

9.17大田区大会が一番の山場

なのですが…

 

このシリーズの終着地、

最後の決戦の場所は…

ワタクシの地元ラブラブ

神戸お願いビックリマーク

 

 

 

 

ということでひらめき電球

 

 

 

 

DESTRUCTION in KOBE決戦の場所。

神戸ワールド記念ホールへの道

と題してラブラブ

会場への行き方紹介、

そして神戸のオススメスポットなども

ご紹介したいと思いま~すニコニコ音譜

行き方紹介、一回やってみたかったんだよね~グラサン音譜

 

 

 

image

(三宮の街キラキラ

 

 

 

 

さぁさぁさぁお願いビックリマーク

やってきました、

あやぱんの庭、神戸真顔キラキラ

 

…いや、すみません。激しく嘘です。

実はそこまで詳しくはありませんあせる

しかしながら、

中学と高校の6年間

神戸の学校に通っていたというだけで

ジモティーを気取る私が

気持ちだけははりきって

ご案内したいと思います真顔不安)

 

 

 

 

 

~はじまりは、三宮から~

 

 

 

 

まずビックリマーク

いつも暖かい気持ちで

このブログを読んでくださっている、

素敵なアナタ…

そう、そこのアナタラブラブにお願いがありますニコニコ

 

 

 

三宮までは

自力で来てください真顔

 

 

 

いきなりずさんさが

露呈してしまったこの企画…

大丈夫なのでしょうかあせる

 

 

 

気を取り直して…

 

 

 

三宮(『さんのみや』と読みますビックリマークは、

神戸の中心的繁華街ですニコニコキラキラ

首都圏で言うと、

横浜駅の小規模版

といった感じでしょうかひらめき電球

 

 

 

ワールド記念ホールへは、

三宮から

ポートライナー

という電車で向かいますお願いビックリマーク

 

 

 

 

~中心地から島へ渡る~

 

 

 

 

ワールド記念ホールは、

ポートアイランド

という人工島の中にあるんですニコニコ音譜

地元民は「ポーアイ」と呼びますひらめき電球

 

 

 

{B8BA2AB3-811E-4680-BD52-4677312E4640}

(空撮ポーアイキラキラ一番南側にある土地が神戸空港チューリップ赤

 

 

 

 

 

 

ポートアイランドの中には、

企業・住宅地・大学・空港など、

いろんなものがありましてひらめき電球

島がひとつの『都市』なのですキョロキョロ

 

ひとむかし前に話題になった

スーパーコンピュータ「京」

があるのも、ポーアイですニコニコ音譜

(駅の名前が「京コンピュータ前」)

(わかりやすっ)

 

そして、みんな大好きビックリマーク

IKEAもあります照れ音譜

関西で初出店されたのが

この神戸のIKEAでしたひらめき電球

 

 

 

 

 

 

三宮とポートアイランドを結ぶ電車、

それがポートライナーですキラキラ

 

このポートライナー、

運転手さんは、いません。

(どやぁ~)

世界初の自動無人運転方式

の乗り物だそうですよニコニコ音譜

 

 

image

 

 

 

 

これは、海の上を通って

ポートアイランド側に渡るときの風景ですニコニコキラキラ

 

 

わかりにくいのですが…

右の方に見える赤いタワーが

神戸のシンボル

ポートタワーキラキラ

 

その左の方にある、

半円形の変わった形の建物が

神戸メリケンパークオリエンタルホテルラブラブ

ロケーションがとても良いので、

私の友人たちも何組かこちらで

結婚式&披露宴を執り行いました照れラブラブ

泣きました笑い泣きラブラブ

(たいがい披露宴で泣く人)

 

 

 

 

 

ポートライナーで海を渡る時の景色、

なかなか良い風景なのですが…

海が怖い私にとっては

これ、

落ちたらどないすんねん真顔

(笑う余裕なしの真顔)

という気持ちで心が支配されますあせる

だって、無人とはいえ

結構なスピードで走るんですよニヤニヤ

 

しかし…

安心してくださいビックリマーク

未だ事故をおこしたという話は

一度も聞いたことがありませんっ(キリっ)

 

本当に素敵な景色が見られるので、

ご乗車の際はぜひ窓側のお席へラブラブ

三宮の街が正面にくるように

お座りになる方が景色が良いかと思いますニコニコ音譜

(会場へ向かう時は、進行方向が背中)

(会場から帰る時は、会場方向が背中)

 

 

 

 

 

 

~最寄駅に到着~

 

 

 

 

 

 

{2DC9A355-9746-47F3-97B7-869468067A50}


 

 

 

さてさてひらめき電球

ポートライナーに乗って、

三宮駅から5つ目の駅お願いビックリマーク

『市民広場駅』

ワールド記念ホールの最寄駅ですニコニコキラキラ

ちなみに…

三宮駅から乗車する際、

行き先が2パターンあるのですが

(神戸空港まで行くやつと、行かないやつ)

どちらに乗っても

市民広場駅には停まりますグッド!グラサン

 

 

 

 

image

 

 

 

市民広場駅の改札の風景です音譜

出口は複数ありますが、

改札口は一箇所しかないので

待ち合わせ場所としていいかもですねニコニコキラキラ

 

 

ワールド記念ホールへは…

西出口へと向かいましょうっお願いビックリマーク

 

 

西出口から出て、左手へ少し進み…

ほどよいところで

ふと右を見てみて下さいビックリマーク

すると…

 

 

image

 

 

こんな景色が見えるはずニコニコビックリマーク

奥に見える、ナウシカのオームみたいな

茶色のドーム状の屋根が

ワールド記念ホールですお願いキラキラ

 

 

{CA477542-ACCA-43CB-B768-88014C06C026}

ナウシカの王蟲

 

 

 

 

 

ヤッター!到着したー\(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

~会場周辺について~

 

 

 

 

 

 

ワールド記念ホール周辺について。

 

行かれたことのある方は

ご存知だと思いますが…

なにもないニヤニヤあせる

 

 

コンビニは、

ローソンとファミリーマートがありますが、

ホールからはいずれも少し距離がありますひらめき電球

ローソンは、歩いて5分でいけるかどうか…

ぐらいの距離。

ファミマは、駅をはさんで逆の方にある

ポートピアホテルの中に

最近できたそうですニコニコキラキラ

 

 

飲食店もそう多くはないのですが…

そのローソンの近くにあるお店を

2つ、ご紹介したいと思います音譜

(ホールからは徒歩約5分くらいですねニコニコ

 

 

 

 

【神戸すてーき桜井】

 

食べログ→コチラ☆

 

ステーキ屋さんですね照れラブラブ

まず目に付くのは、

お店の外に飾ってある写真ビックリマーク

私が通りかかった時は確か…

アントニオ猪木さんや、

長渕剛さんが来店された時のお写真が

出ていましたよニコニコキラキラ

ホールで本番を終えた有名人の方が

来られるお店なのでしょうね~音譜

 

残念ながら、私は行ったことがないので

リアルなレポートはできませぬ~笑い泣きあせる

すみませんあせる

 

ゆっくり静かにお食事を楽しみたい時は

良いかもしれませんね~ニコニコ音譜

 

 

 

そして…

リーズナブルに行きたい方には

コチラがオススメっお願いひらめき電球

 

 

【中国酒家 華苑】

 

食べログ→コチラ☆

 

7月にドラゴンゲートの大会を観戦した際、

電車が混むだろうからちょっと時間ずらそ~

と、夕食をいただきに入ったのが

こちらのお店でしたニコニコキラキラ

 

外観も内観も…

うん、フツーの中華料理やさんビックリマーク

入口がちょっと怪しい感じですが(コラ

お料理は、普通においしいっお願いビックリマーク

その時は単品で注文しましたが、

お昼も夜も、バイキングがあるようでしたニコニコ音譜

バイキングもきっと美味しいと思いますよキラキラ

単品で注文しても、

ひとり1000円前後でOKラブラブ

(お酒は飲まずにですがあせる

リーズナブルでいいですねニコニコキラキラ

 

 

 

他にお食事ができるところといえば…

市民広場駅を挟んで向こう側にある

ポートピアホテル

アリストンホテル

といった、ホテルの中に入っている

レストランでしょうかニコニコキラキラ

 

 

こんな感じで、ホールの周辺には

意外とお店が少ないのであせる

腹ごしらえ&コンビニなどは

会場に向かう前に、

三宮で立ち寄っておいた方が

選択肢が多くて良いかもですお願いひらめき電球

 

逆に、ホール周辺で

オススメのスポットがあれば

ぜひぜひ教えてくださ~い照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでひらめき電球

三宮からホールまでの行き方を

ざっとご紹介してみました~ニコニコ音譜

 

 

ちなみにここまで、

三宮方面から来られるという

前提で書いておりますニヤニヤあせる

 

飛行機の方は、逆方面からになりますビックリマーク

神戸空港駅からポートライナーに乗って

同じく市民広場駅下車ですニコニコキラキラ

 

お車で来られる方には…

この記事は役にたちません~笑い泣きあせる

すみませんあせる

 

船で来られる方は…

きっとないと思っています(信

 

 

 

さてさて次回はひらめき電球

観戦以外のお時間で

ぜひ訪れていただきたい

神戸のオススメスポットについて

独断と偏見で

ご紹介したいと思いま~すニコニコラブラブ