こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ

 

 

 

 

今、改めて言いたいことがあります…

 

G1って、選手にとって無茶苦茶、過酷なシリーズであることは言うまでもなく百も承知だけれど…

 

それを追っかけるファンにとっても、

割と過酷な毎日じゃね笑い泣き!?

(うまく使いこなせない関東弁が出てしまうほどの衝撃)

 

私はと言えば…

せっかく新日本プロレスワールドで、

全試合中継があるにも関わらずっビックリマーク

なんやかんやでリアルタイム観戦できない日々が続き…

 

タイムシフト視聴を試みる

我が家のネット環境が悪いのか

回線が混み合っているのか

スムーズに視聴できず。

ふて寝。

 

という、悪循環が続いており、試合を追っかけきれていませんショボーンあせる猛省)

皆さまの更新されるブログと、公式サイトの結果速報で概要を把握する日々でありますっあせる

 

しかしそんな中っビックリマーク

 

新日本レスラーの方々が、あの人気番組に出演されるというではありませんかっお願いビックリマーク

 

これははずせないっちゅーラブラブ

 

ということでひらめき電球

フレッシュなうちに振り返ってみたいと思いますっニコニコ音譜

試合には触れず、バラエティ的なコンテンツには俄然やる気をみせて、本当にすみません…

こんなヤツですが、どうかファンの片隅に居させてくださいショボーンあせる

 

 

 

 

 

レスラーの方々が出演された、人気番組とは…

『しゃべくり007』ビックリマーク

くりぃむしちゅー

ネプチューン

チュートリアル

の皆さんがホストを務める、言わずと知れた人気トークバラエティー番組ですっニコニコ音譜

この番組、どんなゲストが来られても、面白くて大好きですキラキラ

 

 

 

 

 

WARNINGビックリマーク

ここから、ネタバレ含みますビックリマーク

これからご視聴予定の方は、読み進まないことをお勧め致します…

 

 

 

 

 

22時の番組スタートに備えて、

私はTV前にスタンバイしていました。

 

ハラハラ、ドキドキ、ワクワク…ラブラブ

22時を迎えましたが…ビックリマーク

1組目のゲストは、今をトキメク

ぺこちゃん&りゅうちぇるお願いキラキラ

 

実は、この日初めて

「動く」ぺこ&りゅうちぇるを見た私照れあせる

(写真でしか見たことなかったんだょぅ~)

妹に、

「うそやろ真顔と、

同じ時代を生きている人間とは思えない、みたいな目で見られつつ(泣)

番組冒頭から視聴しておりましたが…

 

この2人、面白すぎるっニヤニヤラブラブ

 

本当に面白くて、腹筋が昇天するほど笑けました爆  笑音譜

そして同時に、徐々に大きくなってゆく一抹の不安…

 

ハードル、上がりすぎ真顔

(あれ…この後に登場する予定の4人のおじさんたち、大丈夫かな…)

 

しかし、30分を過ぎても登場する気配がない…

むむむっ…と思ったところで…

ご登場~照れラブラブ

 

 

image

 

てゆうか、

尺の配分、おかしくね笑い泣き!?

(衝撃のあまり、また出た関東弁)

 

でもね…

私は、この四人衆のスーツ姿を観られただけで、

満足度が結構満たされました照れラブラブ

(スーツとか制服には、無条件にカッコよさを感じてしまうんだよなぁ~)

 

4人とも黒を基調としたスーツですが、それぞれの着こなしに個性があってステキお願いキラキラ

スタイリストさん、グッジョブっラブラブ

私は特に…

ライガーさんにグっときましたよラブラブ

滅多にスーツ姿が見られない方のスーツは…反則技ね照れラブラブくぱぁ~)

 

 

 

image

 

 

 

登場の際、こんな紹介のされ方をしていた彼ら…

残酷だなぁもぅニヤニヤあせる

 

 

 

image

 

 

真壁選手が、ちゃんとツッコんでくれましたグラサン

 

 

そして、もはやお約束ひらめき電球

コケシ本間が一言発すると、お決まりの…

 

 

image

 

 

 

コケシ本間、バラエティ強いなぁ~グラサンキラキラ

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

現在、ちまたの女性の間でもプロレスが人気があるんだよビックリマーク

ということを、バババ~っと適当すぎな感じでチラりと紹介したあと、

本日の企画へひらめき電球

 

 

 

image

 

image

 

 

 

好きなスイーツを選んで食べると、お皿に質問が書いてあるという、一問一答式の企画ニコニコ音譜

 

 

 

image

 

 

まず挑んだのは、真壁選手ビックリマーク

真壁選手の手が大きいので、サイズ感がはかりにくいですが…

これ、メロンを器にして盛ってあるスイーツなんですよっあせる

美味しそうだけど、むっちゃおっきかった~爆  笑あせる

 

途中、

『(氷が冷たすぎて)頭が痛いチーン

と言いつつも…

 

 

image

 

 

棚橋選手のエアギターや、

真壁コールの後押しでなんとか完食した

男・スイーツ真壁メラメラ

(私はてっきり「こんなん全部食えるかいっムキー」と、ノリつっこみする展開かと思ったのですがね)

 

 

image

 

 

真壁選手が

『こいつにだけは負けたくない選手』は

棚橋選手だそうですニコニコ音譜

理由は…

真壁選手きっかけでプロレスに興味を持った女性ファンが、

すべて棚橋選手に流れていくから、とのこと照れあせる

 

 

image

 

 

それに対し、

自分はカッコイイ担当を担っているからしょうがないお願い

と断言する、棚橋選手ひらめき電球

ふふふ…ラブラブ

 

そしてお次は、

そんな棚橋選手のターンお願いキラキラ

 

 

image

 

 

質問はまさかの…

『好きなバラードソングは?』

 

 

image

 

 

これには棚橋選手、ご自身でツッコんでいらっしゃいました照れあせる

そして私も…

棚橋選手がツッコむ0.5秒前に叫んでいました…

『これ、誰か知りたい人、おるニヤニヤはてなマーク』と…

 

いえ、説明させてください。

 

ファンとしてはすごく気になるんですひらめき電球

棚橋選手の好きなバラードソング、知りたいですよねぇニコニコ音譜

 

でもな真顔

 

この番組で初めて、

棚橋選手の存在を知った人もたくさんいたはずなのですよビックリマーク

それは、棚橋選手の知名度が高いか低いか、そういう問題ではなくて。

この時間帯の地上波のテレビに出る目的のひとつは、

一人でも新しく多くの人に知ってもらうチャンスビックリマーク

というのが、あると思うのですよ。

 

だったら…

 

好きなバラードソングを紹介する前に、

もっともっと世に知らしめたい、

棚橋選手の魅力があるでしょうよニヤニヤビックリマーク

そこをもっと引き出せるような質問があったでしょうよビックリマーク

 

と、私は声を大にして言いたい。

 

 

 

でも、そこはさすが棚橋選手。

 

 

image

私もセッちゃん好きです照れ音譜

 

image

 

 

 

歌のラストを、棚橋バージョンで歌い…

 

見事にスベるwww

 

 

 

image

 

 

 

やだ、カワイイ照れラブラブ

さすが、ただでは終わらない男・棚橋メラメラ

 

 

 

か~ら~の~ひらめき電球

 

 

 

コケシ本間の質問に至っては…

 

 

 

image

 

 

image

 

 

もうこの企画の意図がよくわからない笑い泣きビックリマーク

しかしこれは、純粋に面白かったです(笑)

 

だってね、コケシ本間さんの回答が…

 

 

image

 

 

 

とっさにどんなシチュエーションを思い浮かべたんですかっ笑い泣きビックリマーク

いろんな意味で、心配になります。

 

コケシ本間選手、

バラエティ強いですね~照れ音譜

いろいろ、おいしすぎるwww

 

 

 

 

 

さぁラストはいよいよ、ライガーさんかな~ニコニコ音譜

と、思いきや…

ライガーさんのターンは、全カットされてましたガーンあせる

なぜ~あせるあせる

 

ライガーさん、調子悪かったのかなぁショボーンあせる

それかもしや、放送に乗せられないようなテンションだったのかしらwww

 

 

 

image

 

 

 

ライガーさんの出番少なすぎて、なんか…

 

出オチの人

 

みたいになってもうてたやんっ真顔ビックリマーク

どうしてくれるんやぁ~っ(涙)

 

でも、座ってそこにいらっしゃるだけで存在感を放っていた

ライガーさんは、さすがビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなでひらめき電球

 

 

個人的な感想としては…

面白かった。

でも、もっと面白くできたと思う真顔

と、感じました。

 

 

今回の放送回を企画した人って、

プロレスを全然知らない人。

もしくは、

プロレスファンの人で、世間も自分と同じくらい既にプロレスの知識があると思っている人。

のどちらかなのではないか、と感じました。

 

 

image

 

 

番組のラストにG1の宣伝をされていましたが…

この放送を観て一体どれだけの人が

『この人たちに興味を持ったっお願い

『これからもこの人たちのこと、自主的にチェックしてみようっニコニコ

『今度、試合を観に行ってみよっかな~照れ

という気持ちを抱いたか、

って話だと思うのですよ。

 

 

屈強なプロレスラーメラメラ

×

実はスイーツ好きラブラブ

というところで、ギャップで魅せる作戦だったのだと思うのですが、

それにしてはあの短い尺で伝え切るのは難しかった…

 

それだったら、もっと分かりやすいアピールだったとしても、もっとやりようがあったのではないかはてなマーク

人々の興味を惹く、アピールの仕方が…

新日本が盛り上がっても、儲かるのはテレ朝だけだと思って気を抜いてるのかいっ(そういうこと言うのやめなさい)

 

 

 

そして、ホスト陣からも

『どう扱っていいか謎な感』

を感じてしまいました真顔

 

プロレスにお詳しいのは、

くりいむしちゅーの有田さんだけ。

 

しゃべくりならではの、

ボケにボケを高速でカブせていくあの感じとかビックリマーク

番組オリジナルのネタとかビックリマーク

(例:れみさんと私が待望していた、名倉やないかい!とかww)

徳井さんのキレっきれなボケとかビックリマーク

けんちゃんの小学生みたいなノリとかビックリマーク

 

もっと、観たかったなぁ~ショボーン

(遠い目)

 

 

 

 

最初の方で、

棚橋選手がコーナーポストで決めポーズをした時に、

どこでどう盛り上がれば良いのかわかんないっニヤニヤ!?

みたいなくだりがあったのですが…

 

 

image

 

 

確かにそうかもなぁ~ショボーンあせる

 

 

image

 

 

見慣れない人には、きっとこう見えているのだろう真顔(納得)

 

ちょっと興味を持ってもらいさえすれば、

絶大なパワーを持つ盛り上がりポイントなのにっビックリマーク

くぅ~~~悔しいっ笑い泣きビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今日会社に行ったら、

先輩(プロレスの知識ほぼゼロ。日々私からプロレスの世界へ勧誘されている)が、

『あっ、昨日しゃべくり観たよ~ニコニコ音譜面白かったねラブラブ

と、感想を教えてくれましたひらめき電球

 

一人でも多くの方が、昨日をきっかけにプロレスに興味を持っていたらいいなぁニコニコ音譜

 

 

 

 

人気・実力・経営、共に回復を見せ始めてからはや数年…

影響力のある番組に『出演すること』に意義を感じる時代は、もはや過ぎ去ったはず真顔ビックリマーク

キャスティングされたからには確実に世間に爪痕を遺せるように…

 

でも、ここが難しいところ。

彼らは、タレントではないんです真顔

(あっ、そうだったねひらめき電球←)

バラエティの心得ばかりを磨いているわけにはいかないんです…

 

ですので、スタッフさん。

 

マネジメント及びプロデュース、

及び、番組への根回し

よろしくおたのもうします~笑い泣きビックリマーク

(誰やねん)

 

 

 

 

 

今回の記事、若干批判的なテイストもあり、

もし不快な思いをされた方がいらしたら、すみませんショボーンあせる

(決して、批判ではないです…愛、ですラブラブ

自分の中でも思いのほか期待値が高かったようで、

楽しめた部分もあり、

もっと面白くできるのに~ビックリマークと、悔しく思った部分もありましたあせる

 

でも、レスラーの方々を試合以外のメディアでお見かけするのは

純粋に、ワクワクして嬉しいことですねニコニコ音譜

これからも、見逃さずにウォッチングお願いしていきたいと思います音譜

 

 

 

長かったけど、ここまで読んでくださった方、

ありがとうございましたニコニコラブラブ