こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ

 

 

 

週に一度のお楽しみラブラブ

 

ワールドプロレスリング

 

録画していたのを観ましたグラサン音譜

(関西は3日遅れの火曜深夜放送なのですあせる

 

 

今週は、

6.19大阪城ホール大会

IWGPヘビー級選手権試合

オカダ vs デスティーノ内藤

(ちょっとこの呼び方気に入っちゃった音譜

30分ブチ抜きでしたね~お願い音譜

 

 

 

{ADF0ECB4-11DB-4729-B35C-1B7A3206A823:01}

 

 

 

 

 

 

編集はされていたものの、改めて観ると、

本当にすごい熱量の試合でしたね…

 

 

そして、ベルトを奪還したあとの

オカダ選手のマイクパフォーマンス。

 

 

『俺が、新日本プロレスを

 世界の新日本プロレスにして』

 

改めてこの言葉を聞いて、安心しました。

こういう考えの方が、チャンピオンでいてくれてよかったなぁ~ってニコニコ音譜

 

 

 

 

{3B8EE51F-233C-4EE3-A501-4FEBBF676E51:01}

 

 

 

 

 

オカダ選手は、確かNEW WORLDのインタビューでも、

同じ趣旨のコメントをされていました。

 

『自分自身が世界に行くというよりは

 新日本プロレスを世界レベルに持っていく』

 

というようなひらめき電球

 

 

これは私の妄想ですが…

 

レスラーとしても、ひとりの人間としても尊敬し、

同じユニットということもあって、人一倍慕っていたであろう

中邑真輔選手が退団、

そしてWWEで活躍されている様子を見て、

きっと、

自分も世界へチャレンジしたい。

という気持ちが刺激されていると思うんです。

 

きっと、体力的にも技術的にも

「旬」なうちにどこまで通用するのか挑戦したい

という気持ちは多かれ少なかれあると思うんです。

 

でも、

新日本プロレスそのものを世界レベルに引き上げることによって

自分も世界へ行く

という道を(今のところは)選択してくれている。

 

中邑選手をリスペクトしながらも、

全く同じ道をゆこうとはしないのも、

オカダ選手らしいな、と感じたり音譜

 

 

 

 

{163C949A-9BFD-4E8A-9EC4-B5A89CBA5934:01}

 

 

 

 

 

プロ野球選手がチームを移籍するのとはワケが違いますビックリマーク

海外の団体に行ってしまうということは、

生で観戦できる機会も圧倒的に減ってしまうし、

入ってくる情報量も減ってしまいますショボーンあせる

 

私が応援している

KUSHIDA選手も、

海外志向の強い選手だと思います…

だってリングネームが、もう…

世界どこでも通用するようにつけちゃってるじゃないですか笑い泣き

以前のインタビューで、

いつかWWEに挑戦したいビックリマーク

発言もなさっていましたので…

 

ファンとして、

応援する選手の夢が実現するように後押しするのが正しいあり方だと思いますが、

純粋に寂しいというのもまた事実で…

う~ん、複雑真顔

(結局真顔か)

 

そんなこんなで…

(また強引なまとめ)

オカダ選手のこの発言は、

非常に頼もしく思ったよキラキラ

という、お話でした~照れラブラブ

 

 

やはりアレか…

これも、KUSHIDAロス症候群の

症状の一種なのかっゲッソリ

(誰かお薬をくださーい)