こんばんは音譜 あやぱんですニコニコ

 

 

 

今日は、新日本プロレスはNO試合デーキラキラ

 

 

 

しかしビックリマーク

昨日のG1出場者&主要カード発表

そして、

今日は全公式戦日程発表

 

 

image

 

 

 

うおぉぉぉーっお願いビックリマーク

っとなっていらっしゃる方も多いのではないでしょうか音譜

 

 

 

今日は、

主要カード

について考えてみたいと思います照れ音譜

(きゅぴーん)

 

 

昨日、それぞれの会場での主要カードが発表されました。

すでに観戦が決まっている方は、自分が行く大会のカードをチェックされたと思いますラブラブ

私は何をしたかと言うと…

 

数えました。

どの選手が何回

主要カードとして

試合が組まれているかを。

(ヒマやなーってゆわないで涙)

 

 

 

 

{54723A82-792B-4ECB-9A8B-286257AC702B:01}

(ホンマにやったんやでwww)

(しかも、字汚すぎwww)

 

 

 

気になる結果は…

 

多い順に並べてみましょうひらめき電球

 

<7回>

棚橋 / 柴田 / 内藤

 

<6回>

オカダ

 

<5回>

丸藤 / SANADA

 

<4回>

永田 / 真壁 / 石井

本間 / 後藤 / ケニー

 

<3回>

エルガン / 中嶋

 

<2回>

YOSHI-HASHI / EVIL

 

<1回>

小島 / 矢野

 

<なし>

ファレ / タマ

 

 

 

う~んグラサン音譜

なんだか、妙な納得感(笑)

 

でも、結構差がつきますね…

もっと差がつかないかと思っていましたビックリマーク

 

そもそも、どうして数を数えてみようと思ったのかと言うと、

もし私が出場選手だったら、きっと数えると思ったから。

自分への期待度を測りたいと思うだろうから。

(なんで自分が出場する前提で考えるねんとツッコまないでくださいね笑)

 

メインの機会が多い選手はもちろん燃えるでしょうし、

少ない選手もまた、燃えるでしょうね~グラサンメラメラ

 

 

メインイベントの位置づけって、とても重要ですよね。

先月、人生初合格プロレスを会場で観戦したのですが、

その時に改めて感じました。

メインの試合に至るまでの、あの会場の熱気と期待がじわじわ上がっていく感じって、すごいですよねビックリマーク

そうかと思えば逆に、シーンっと静まり返っちゃうような試合もあったりしてゲッソリあせる

 

 

 

実は私、

宝塚歌劇が大好きなんです。

(急にどうした)

どのくらい好きかといえば…

まぁ、大学の講義をサボって毎月観劇しに行ってたくらいには好きです。

(不良か)

 

宝塚歌劇団って、5つの組で構成されていて、

それぞれの組にトップスターがいるんですね~ひらめき電球

それで、約1ヶ月半ごとに演目が変わるんですけど、

やっぱり観客動員数って、多い少ないがあるんです。

多い時は良いのですが、少ない時、誰が責任取るのかというと…

宝塚の場合は、トップスターの責任が問われます

 

もちろん、100%トップのせいなんてあるわけないのですが、

集客できないという理由で退団を促されたという話は度々耳にします。

 

そんな感じでひらめき電球

(まとめが強引)

それくらい、メインイベンターって、その大会の『顔』だと思います。

 

 

意外だったのは、

SANADA選手が5回も組まれているということひらめき電球

SANADA選手って、まだあまりよく実態がつかめていませんあせる

このG1大会が、個人としての本格的なお披露目って感じですよね。

 

それにしても、SANADAって言いにくくないですかびっくり

オカダ対SANADAとか、途中からもうわけわかんなくなりそう。

(それはないやろ)

 

あと、内藤選手のメインが多いのもちょっと意外ビックリマーク

デスティーノ内藤

(こう呼ぶと、新手の面白い人みたい)

やっぱり人気あるんですねお願いビックリマーク

 

 

 

いろいろ考えるとやはり、メインで試合をするってことは、かなりすごいことなんだなぁと思いますキラキラ

まず『メインイベント』という重圧に潰されないようにしなきゃいけないひらめき電球

お客さんがその日最後に観る試合ですもんねビックリマーク

自分の試合でその日の印象が左右されると言っても過言ではないのです。

私だったら…逃げ出したいよね~チュー

 

 

それから、対戦相手との相性ってあると思うんですびっくり

ファイトスタイルが違いすぎるとか、なんかわからんけどキライなヤツとか(笑)

スター選手でも、やりやすい相手、そうでない相手っていると思うんですよね。

でも、誰が相手の試合が組まれていても、面白い試合を魅せなきゃいけない

 

 

それら全部こみこみで、

ハイ、それでもキミならちゃんと期待に応えてくれるよねグラサン

ってメインを託されているのが、

棚橋選手であり、オカダ選手なんだと思います照れ

な~んかさ…

かっこいいよねラブラブ

 

 

もちろん、主要カード以外の試合でも、きっと名勝負がたくさん生まれる予感ニコニコ

観る側としても好きな試合スタイル、苦手なスタイルがありますから、

自分的お気に入りの一戦がたくさん見つかれば嬉しいですよねお願い音譜

 

しか~しひらめき電球

なんやかんや言っても、主要カードというのは、

今の新日本プロレスが会社として自信を持って推すカード

には違いないと思うので、注目していきたいと思いますグラサンラブラブ

 

 

 

それにしても…

NOAHの丸藤選手、

大阪で棚橋選手とのメインイベントが組まれているのですが、

大阪で人気のある選手なのでしょうかキョロキョロ

ついこの前、京セラドームで始球式してたような…

その前後でNOAHの大会が大阪であったからなんだけど、

今回のG1の伏線でもあったのかなぁチーン?!

 

 

…そりゃないかちゅー