こんにちは音譜 あやぱんですニコニコ

 

関西は久しぶりに良いお天気です虹音譜

お天気が良いと、気分も晴れるなぁ~ニコニコキラキラ

 

 

 

新日本プロレスは、今日はNO試合デーウインク

 

 

しかーしっビックリマーク

 

 

われらがクッシーこと、

KUSHIDA選手は、

海のむこうメキシコで闘っているのですお願いキラキラ

 

 

ちこちこと情報収集したところ…

25日(現地時間)の試合結果があがっていましたウインクビックリマーク

スペイン語も英語もままならないため、細かいところはわからないのですが…

(間違った情報があったら本当にすみません笑い泣き

 

 

 

23日に1回戦が行われた、

「カンペオナート・ムンディアル・エリーテ 2016」

 

 

image

(クッシーさん、写真が…エルガンも今とちょっと違うあせる笑)

 

 

23日の1回戦は見事勝利お願いビックリマーク

ベスト8の選手が出揃って、

25日に2回戦から決勝戦までが行われた模様ですウインクキラキラ

…ってことは、25日は1日に2試合をこなしたのかなびっくり!?

ごめんなさいあせるこの辺がちょっと分かりません真顔あせる(困

 

 

 

2回戦は…

vs DJZ選手ビックリマーク

FILIPINAS…フィリピン代表の選手のようですひらめき電球

 

 

image

 

なんだかブッ飛んでそうですねビックリマーク

(偏見やん)

 

 

 

 

そして、クッシーお願いラブラブ

 

 

image

 

グローバルなトーナメントという性質上というのもあると思うのですが、

ナショナリティが強調されているように感じますね~ひらめき電球

多民族社会のメキシコらしい。

 

 

 

結果は…

 

 

image

 

 

image

 

クッシー勝利っお願いキラキラビックリマーク

ホバーボードロックで決めたのかなぁ音譜

 

 

この対戦相手とは、今まで試合をしたことはあったのでしょうか?

たぶん…ないよねびっくりあせる

そういう時って、どういう心もちで臨むのか、とても気になりますひらめき電球

いくら事前に研究していても、リング上で組み合ってみないと分からないことって、きっとたくさんあると思う。

試合中に洞察して、次にどう動くか瞬時に考えて、試合を組み立てていくってことですよね…

その技術と才能があると見込まれての人選キラキラキラキラ

すごすぎるっお願いキラキラ

 

 

 

 

 

そして、次のセミファイナルの相手は…

 

なんとっビックリマーク

 

日本でもおなじみ、

ボラドールジュニア選手お願いキラキラ

 

 

image

 

 

 

ボラドールジュニア選手キラキラ

先月のBOSJに参戦されて、恥ずかしながらその時初めて知ったのですが、

Twitter上でのヨシタツ選手とのやり取りとかもあって(笑)

とても好感度が高い選手だなぁと思っていました照れ

なによりイケメンだしラブラブ

 

本国メキシコでは、スパースターなんですねビックリマーク

『CMLLの棚橋弘至』

と言われているのを、BOSJで何度も耳にしましたお願い

 

 

 

 

そして結果は…

 

image

(どうしても、レフェリーのおっちゃんの表情が気になる)

 

あっこの写真では、結果は分からないですよねあせる

 

 

結果は、

ボラドールJr選手の勝利~笑い泣きビックリマーク

 

クッシー残念っショボーン

今日はしょんぼり祭りだあせる

 

 

 

日本のBOSJでは、

クッシーとボラドールはブロッグが違っていたため、シングルスの試合は見られなかったんですよねひらめき電球

(シングルスって言うと、一気にテニスっぽくなるなにこれ笑)

なのでこの試合、動画で観たいなぁ~お願いキラキラ

 

 

 

ちなみに…

決勝へと駒を進めたボラドール選手ビックリマーク

決勝戦の相手は、なんと…

マイケルエルガン選手お願いビックリマーク

すごい組み合わせ(笑)

 

そして、

エルガン選手が勝利ビックリマーク

優勝されたようですよ~ニコニコ音譜

おめでとうございます祝日クラッカー

 

 

image

 

 

image

 

 

エルガン選手、今ノリにノってますねビックリマーク

実は同い年なので、こっそり応援していますウインク

(いや、堂々とすればいいやん)

 

エルガン選手を初めて見た時は、本当にビックリしましたビックリマーク

『何を食べたらそんな体型になるんですか真顔

って、思わず真顔で聞きたくなっちゃったやんね(笑)

しかも、身体はごついけど、キャラ的にはそこまでグイグイくる感じでもないのが、とっつきやすいニコニコ音譜

もうプーさんにしか見えません(笑)

一度でいいから、床にポテンっと座ってもらって、壺からハチミツを食べるポーズをしてほしい

 

 

 

 

おおまかに結果を追いかけましたが、早く日本語での詳細を知りたいですねニコニコ音譜

私にとっては、新日本プロレスの公式サイトが頼りですひらめき電球

(画像はTwitterから拝借しましたm(_ _)m)

 

 

…と、

その公式サイトのニューストピックを見たところ…

えっクッシー24日にも試合してたのっゲロー!?

メキシコ到着から、連日連戦ではないですかっビックリマーク

ちょ、こき使いすぎ

 

自分が海外に行った時のこと、考えてみるひらめき電球

 

アジア近隣ならまだしも、欧米へのフライトだとまず飛行機だけですさまじく消耗しますよね宇宙人くんあせる

日付をまたぐ移動は、しんどい…

 

それをクッシーさん、

到着したその日から試合てあせる

しかもそこから休みなしやん…

恐れ入りまする。。。

 

 

すごいなぁ~。

過酷なことだけど、選ばれた人にしかできない経験。

他の人にはできない仕事をしに行くって、

ほんとかっこいいっお願いキラキラ