こんにちは音譜 あやぱんですニコニコ

 

 

 

新日本プロレス、本日はNO試合デー。

(NO残業デー、みたいなノリ)

 

 

 

プロレス界が今後ますます盛り上がっていくためには、

『女性ファン』

の力が不可欠だと考えています。

 

これは、プロレス界に限ったことではなく、昨今どの業界にも言えることではないでしょうか。

『女性』の興味をうまく惹きつけている業界は、元気があるように思います。

 

なぜか?

それは、

 

カネの雨を降らすのは、

女性だと思うからです。

 

image

(でたでた音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンにより多くのお金を使ってもらう

経済的に潤う

モチベーションがあがる

クオリティがあがる

注目を集める

ファンは喜んでまたお金を使う

・・・・・・・

団体(企業)の繁栄と存続

 

この好循環をいかに生みだすか。

 

では、お金を使ってくれるのは誰か?

それは、女性ファンだと思うのです。

もちろんもちろん、男性ファンをないがしろにするわけではありません!!

正確に言うと、今はまだプロレスに興味をもっていない女性陣にこそ、伸びしろがひそんでいると思うのです。

 

そう思う理由は、主に2つあります。

 

 

 

 

その1

【お財布を握っているのは女性】

 

 

<ファミリー・ご夫婦の場合>

 

お母さん、奥さんが家計を管理しているご家庭、多いのではないでしょうか?

…とか言っておいて、我が家の家計は父親が管理しているみたいですがwww

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしいずれにせよ、家庭内においてお母さん、奥さんの支持が得られていないと、な~んとなく趣味にお金と時間を費やすのが気まずくはないでしょうか。

例えば、お休みの日を利用して試合を観に行ったり、書籍やDVD、グッズを購入したり (これがまたなかなかな出費www

『えぇ~またプロレス~ムキー?!』

なんて言われると、テンション下がっちゃうゲロー

なので、好きなことにお金と時間を心地よく費やすためには、

女性を味方につけることが重要だと思うのです。

 

 

 

あわよくば、今までプロレスに興味がなかったお母さんや奥さんを巻き込むことができれば、プロレスに対するお財布の紐がゆるむわけですよお願い

 

 

image

そうやって、プロレス界にカネの雨が・・・

 

 

 

 

 

 

<独身女性の場合> ← ハイ~私はこのチームに所属グッド!

 

 

終わりの見えない不景気が続く今日この頃…

自由に使えるお金をわりと持ってる人種のひとつ、

それが独身女性ドキドキ

『自由に使えるお金』

っていうのが、ポイント。

 

 

 

 

 

 

奇しくも、今季の連ドラで

『私、結婚できないんじゃなくて、しないんです』

というドラマが放映中です音譜

(略して『できしな』というそうですよ)

 

 

 

 

 

中谷美紀さん主演。これがまた…むっちゃ面白いお願い

でもね、耳がイタすぎる…辛すぎて1時間のうちに5回ぐらいは呼吸困難になるよね…

 

 

 

なかなか、反響も良いみたいですね音譜

少なくとも私の周りでは、面白いと評判ですラブラブ

(えっ、類友なだけじゃないかって笑い泣き?!)

このようなテーマのドラマが支持を集めるというのが、

そういう時代なんだな~と思います。

それにしても、ドラマの中のみやび先生くらい、美貌もあってキャリアもあって経済的にも余裕があったら…あたしゃもう一生独身を決め込むけどねっ (誰も聞いてないYO

 

 

 

社会的地位から見たら、男性と同等でない場合が圧倒的に多いかもしれない。

いわゆる非正規雇用の立場で収入を得ている方の割合も多いかもしれない。

同じ世代の男性と比べると、稼ぎは圧倒的に少ないかもしれない。

でもね、

『自由に使えるお金』

を持ってる。それが、独身女性の強みだと思うんです。

(えっ…ただの強がりって言わないでゲロー

 

 

 

今まで、プロレスの「プ」の字にもかすらなかった独身女性を巻き込むことで、またひとつ、プロレスに対するお財布の紐が解き放たれるわけですよお願い

 

 

 

image

そうやって、プロレス界にカネの雨が…(2回目

 

 

 

あっドキドキ

なんだか意外と長くなっちゃったので、

理由その2については、次の記事で書く事にしま~す照れ