今日は、先日のインターナショナルフェア打ち上げと
今年度でモスクワを離れる方の送別会
お別れは何度経験しても慣れることができません。

本日のレストランは、250年以上前から貴族のお屋敷だったり
スターリンや歴代党首の集うサロンだったり
モスクワの時代遍歴を全て見てきた
歴史ある レストラン Ц.Д.Л. (C.D.L)

{ECEE42F6-1FE8-4BDB-ACAA-5342A5AF5FBA}
出窓には素敵なお花のアレンジが
オーストリアン シェードによく合います

ランチは3品で珈琲紅茶か手作りベリーのジュースが付いて600p(チップ込)

3種類からチョイス
前菜は
ファーを着た貴婦人のサラダ(ロシア伝統料理、ニシンとジャガイモとビーツのサラダ)
{F141CB51-69FB-41B2-A576-B766B7BF36D8}

若いグリーンのサラダ(って書いてあったけれど
ジャガイモとチキンのサラダ)

{C1FF241E-A96A-4A99-8AC5-70CDD0BF2D28}

2品目 スープ

冷たいビーツのスープ
濃厚なビーツの少しサワーなスープ
隠し味にクバスが使われてるのかも
{A1636124-9B84-46CB-8767-D6FDC7295A52}

ウーハ 伝統的なお魚のスープ
今日はイカのスープでした

{CF59F1E2-00BE-416E-9B90-025F3C82B3D1}

3品目 メイン

お魚のカツレツとピラフ
ロシア料理で、カツレツと出てきたら(チキンやエビもあります)
メレンゲの入ったふわふわ感がたまりません。
言うなれば、えびしんじょう(ロシアの場合は山芋使用じゃないけれど)のような
食感。日本のカツとは全然違いますからご注意を
{6E7FC0D6-73ED-4F86-BCE2-4C99675C68C1}

チキンのビーフストロガノフ 
ビーフよりお肉がやわらかくてヘルシー

{D57659E6-23DB-45D4-B78C-1B182658ED3C}

デザートに、お手製ベリーのウォッカvodka お店からサービスで頂きました

キンキンに冷えてて、スッキリ飲めてしまい危険

{94A71EEC-99B0-4F33-B70D-F60FA8907A49}

築250年の暖炉の前で、アメリカンスクール
日本人会の皆さまと記念撮影
前列の3名はモスクワからお引越しされます。
いつもスーパーポジティブ笑顔弾けるCさん
インドでヨガの修行を積まれて宙に浮けるMさん
お料理上手で日本の素敵ママ代表Tさん

どうぞ、これからもお元気で、世界の何処かでご活躍を!
またモスクワにも遊びにいらしてくださいね。

{BA919052-76B4-47DA-A15A-79614A821443}

お店の方に店内ツアーをして頂きました。
2、3階にもお部屋が沢山あり、使い勝手の良い
デザイン。

ここにも小じんまりとしたDJ台が
モスクワのレストランには必須なようですね

{2727F4E7-86AC-4773-9D1C-85BFC7607592}

御写真では綺麗に写っていないのですが、
カーテンや壁紙全て大変良い素材が使われており
このお部屋は真紅のビロードで統一されていました

{8E7E3E04-EFBA-4254-90ED-C12C69661B84}

現在、改装中のお部屋その奥にテラスも
スターリン建築をバックにテラスで
もう一度記念撮影 気持ち良い日でしたね

{B5B1ED1F-C6C8-4687-AAD2-50FED0623DDC}

スターリンや歴代党首の指定席だったお席からの店内の様子

{6C750902-7B28-4C5F-94A2-2299F259F5F5}

実はこのレストラン、お隣の劇場から繋がっていて
この日誤って隠し通路のようなところから
入ってきてしまいました。
そんな様子はまた次回。


Restaurant Ц.Д.Л. (レストラン シー ディー エル)
121069,Москва, поварская улица,50/53