納車

テーマ:
のってきたので、調子ずいてもう1つにひひ
先日書いた車の納車日の予定がでました。来週の12日!うーん、まだ実感が無いんだなー。最近、イベントがあっても気付いたら明日とかっていうことが多い。ちなみに、先日のバレエの発表会もあることは分かってたけど前日まで明日だという気はしなかった・・・。歳かな?

車はマツダのMPV。スポーツタイプではない23Cというやつで色は黒。気にして見ているんだけど自分の住んでいる地域では乗ってる人あまり見ない。前モデルの車は結構見るけど・・・。何でも、車体が大き過ぎて(ハイブリッドではないエスティマよりも全長が長い)、ミニバンでありながら奥様方に敬遠されるらしい。家の奥様も、自分が一番購入に乗り気だったのに、やはり運転(特にバック・車庫入れ)が怖いので乗らないと言われました。確かに、軽に乗り慣れている人にしてみれば怖い大きさかも。とはいえ、アルファードを運転している奥様も結構見るので慣れなんでしょうが。

自分にとっては、新車は勿論、念願のカーナビ(地デジ対応でテレビが見れるらしい)付きが一番嬉しい。それでなくても方向音痴な夫婦2人で、遠出する時は地図とにらめっこ。奥様などは、眠いけど寝れずに人間カーナビまでしなければならないので、目的地に着いた時にはぐったりショック! 元気なのは、出発早々寝てきた子供ぐらいなもの。それとエアコンの心配ももういらない。真夏にエアコンが突然効かなくなることもしばしばで、渋滞の時に発生すると最悪でした。窓を開ければ排気ガス+熱風晴れ 結構酷い状態だったなー。

早く来ないかなー車 車