Oisix × ブロぐるめ! 「最強の組み合わせを探せ!じゃがバターグランプリ」 | ワッキーの食道楽日記
2010-11-12 21:19:35

Oisix × ブロぐるめ! 「最強の組み合わせを探せ!じゃがバターグランプリ」

テーマ:イベント・フェスティバル
昨日の夜は、恵比寿のEAT TOKYOへ。

Oisix × ブロぐるめ! 「最強の組み合わせを探せ!じゃがバターグランプリ」に参加してきましたー!

イベントが始まる前にOisixの野菜をつまむ。
ワッキーの食道楽日記
別に有機野菜だとか、低農薬とか、そういう名前だけにつられるようなタイプでは無いですが、

Oisixの野菜はまじ美味い!( ̄▽+ ̄*)これホント。

カブは甘くてエグ味が一切無く、生でも食べられるし、ミニトマトはめちゃめちゃ甘い!!

微妙な違いとかじゃなくて明確な差があります。

現在、恵比寿三越にOisixのリアル店舗があるので、嘘と思う人はここで試食をしてくるといいよ。

さて本題に戻ろう。

ずらりと並んだじゃがいもの数々は全部で6種類。
ワッキーの食道楽日記
順番に蒸かしたジャガイモが並べられていきます、
ワッキーの食道楽日記
それを、チーズやカレーパウダーや塩辛や、
ワッキーの食道楽日記
バター、
ワッキーの食道楽日記
キムチやバジルや蜂蜜、マスタードなんかもいっぱいあるトッピングを好きなだけ組み合わせて
ワッキーの食道楽日記
究極のじゃがバターを見つけようというこの企画!ヾ(@°▽°@)ノ

もうとにかくいろいろ試してみました!

いわゆる男爵イモですら、今まで食べた男爵イモよりもホクホクして旨く、下手なアレンジよりも純粋に

バターつけて食べてるのが最高!塩辛バターもよかったけどね!

特に栗イモ(インカのめざめ)は、本当に栗を食べているようなねっとりとした甘みがあり、
ワッキーの食道楽日記
本当に旨かった!!(1袋もらったので、今度発酵バターと共に食べるw)

んで、最高の組み合わせを投票した結果、

えーっとたしか、(うる覚え。。間違えてたら指摘して下さい。。直すので。。)

たしか、超熟あいすくりイモ×カレー×塩が一番に決定!!ヾ(@°▽°@)ノ
ワッキーの食道楽日記
また、この組み合わせは近々Oisixで期間限定販売されるそうです!お楽しみに!
(で。いつだったっけ?これも教えて。。)

その後もチキンや、
ワッキーの食道楽日記
デザートにサツマイモとアイスも出てきて、(お腹いっぱいでちょっとしか食べてないけど、旨かったです。)
ワッキーの食道楽日記
新しい発見もいくつかあり、楽しいイベントでした!!






ブロぐるめ!
http://blog-gourmet.com/
Oisix
http://www.oisix.com/

もりひろさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス