チョンギワ本館
今日は朝からプルコギが食べたかったので、会社近くのチョンギワ本館へ。
ほんとは、ココ、冷麺が旨いんですけど、いいんです!プルコギが食べたかったんですYO!!
つーか、ホントは昨日から食べたかったけど、昨日の韓国味工房赤坂 EIKO には無かったのよねぇ・・。
メニューを見るまでもなくプルコギ定食(1000円弱。詳しくは忘れた。)オーダー。
まずは、おかず類。
カクテキおいしぃー!キムチ類の中では、一番好きだね。カクテキ。
んで肉。どのように説明していいかわかんないけど、肉。
あと・・これなんだっけなぁ・・・。芋かなぁ・・。
あといつものモヤシ。コレだけは、どの店で食べても味がかわらんね。
あとグリーンサラダがつきます。
そしてメインのプルコギ。
甘さ控えめで、ご飯にも良くあう。旨い。(・∀・) ある種、牛丼に通ずる味だよね。プルコギ。
そして、今日のサプライズは、このワカメスープ。
スープも味がしっかりしていておいしぃが、中に入っている肉がホロホロでウンマイ!!ヾ(@°▽°@)ノ
期待していなかっただけに、うれしいサプライズでした。
明日は、チャプチェ食べたいなぁー。
チョンギワ 本館 (韓国料理 / 赤坂見附、赤坂、溜池山王)
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂3-15-2 KYOWA FORMEビル1F
TEL:03-3587-1089 (お問合せ専用番号)
TEL:0066-967-696569 (予約専用番号、通話料無料)
営業時間:【月~金】11:30~翌3:00 【土】12:00~翌3:00 【日・祝】12:00~24:00 無休
