Black or White

黒と白の攻防戦ゲーム オセロ なんちゃって弐段の私の
大会参加体験・ネットオセロなどなど・・・・

たまに更新するかも・・・・・


テーマ:
昨日は、THE ALFEEの静岡でのライブに行ってきました。
の感想ではなく、
いつも会場でお会いするM島三段とお会いしてお話ししたこと。彼女の一家は三代THEALFEEファンなのでw( ゚д゚)
N山二段が会場で黒服警備していたのは未だに2人の間ではネタ化してるww(≧▽≦)

真っ先に言われたのが、9月に行われたシルバーオセロ大会のこと。
「もう終わった?」
「いつ、やったの?」などなど。
孫育のためオセロ公認指導員から離れ、連盟会費を払わず会員でもなくなったとはいえ、オセロ連盟HPやオセラーの皆様のツイートやFacebookをチェックしているので、知っていることは伝えました。

既に他界している前ブロック長の時は、大会のお知らせハガキが定期的きていたようで、ここ数年大会がわからないとのこと。
んー
オセロニュースや連盟HPを見ればわかると言ってしまえば簡単だけど、高齢者には面倒なのかも知れない。オセロニュースの文字は小さいしね(´Д`;)
静岡は高齢者が多いブロック。
参加者が年々減っていくなかで、参加意思があるのに参加出来ないのはどうなんでしょうね。
部外者なのでもう口出し出来ませんので( ̄* ̄ )

3回で頓挫したままの静岡オープン。
いつかまた再開したいですね(・∀・)
連盟非公認でやって良いならやるよwww





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

えびさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。