ワッフル工房・カフェAOITORI
岩出市西野35-4
0736-79-3334
営業時間10時~19時
定休日    お店にお問い合わせ下さい


岩出のJoshinがある敷地内のテナントに
青い壁が目印の可愛いお店がオープンキラキラ
その名もあおいとりセキセイインコ青←これはインコか苦笑笑

オランダ発祥のストロープワッフル
ヨーグルトベースの
ソフトクリームが食べれる
和歌山では珍しいお店ぺこ

ちょうどお盆休み中、
旦那様と長男君と3人
近くでランチしたので寄ってみましたぁLOVE


店内はテーブル席が5席♪



早速メニューを拝見目


噂のストロープワッフルこれ↓
へ~キャラメル挟んでるんや~ニコ



わぁ!!
今、流行りのエスプーマかき氷あるやんきらきら


わぁ!!わぁ!!
パフェもあるやん!!
しかもこっちも流行りのエスプーマやんきらきら

え~と苦笑
エスプーマってのは~
簡単にいうと~
液体を何でも泡状にする機械で作った
フワフワの泡の事で~
こちらはその泡を
ヨーグルト生クリーム
作ってるそうです♪
…説明がザックリですいません汗汗汗


で、オーダーしたのがこちら~イエーイ



長男君は基本の
ソフトクリーム(ヨーグルト風味)350円ソフトクリーム

あっ、
旦那様は流行りもんに興味ないので
1人Joshin行きましたププッ・・・笑笑笑

そして実はカフェ好き男子の長男君、
このソフトクリームもお店も気に入って
「近いしまた来よう」やってハート
じょーおーの後継者ココにおったププッ・・・笑笑笑



私はかき氷と悩んだあげく
ソフトクリームエスプーマパフェ750円
(ラズベリーソース)

ヨーグルト風味のソフトクリームに
エスプーマがたっぷりハート
しかもワッフルまで刺さってるきゃっハート

エスプーマ初体験!!
こんなにフワフワなんや~きらきら
食べてる感じせんぐらいや~きらきら笑
ソフトクリームと一緒に食べて
ちょうどイイ感じになるのが狙いなんやな~きらきら



パフェのにはコーンフレークじゃなくて
ワッフルの砕いたやつが入ってますぺこ



そして刺さってたワッフルは
お店で販売してる
ストロープワッフルじゃなくて、
パフェ用に焼いてる素焼きの薄いワッフル!!



パフェ食べ終わってから
ゆっくり味わいましたにへ音符

パリッと香ばしくて美味しっLOVE


ストロープワッフル、
可愛い青いギフトボックス販売されてますハート
もちろん単品で1枚から購入可能かお2
試食できま~すガッツ


Joshinの敷地は
他にもお店が何軒かあるんで
駐車場がたくさんあって便利♪
気軽に立ち寄れて良いですねかお2ハート

よくJoshin利用するので
次はエスプーマかき氷食べに来よっぺこ

あっ!!
かき氷は夏限定なんかな?汗汗
早く行かんとあかんな汗汗汗



ちなみにこの日のランチは
同じ敷地内のこちらでしたこれ↓

丸亀製麺~~!!!!!!

鶏天ざるうどん
こちらをオーダーしても
タル鶏天ぶっかけのタルタルソースを
好きなだけ頂けるんですよ~投げKISSハート
じょーおー、ぶっかけはちょっと苦手汗
でもタルタルは大好きっきゃっ音符

いや~この「鶏天」マジ美味しかったなぁLOVE

あっ!!
これも夏限定かぁ~~~?汗汗
こっちも早くこなあかんっ汗汗

夏も終わりに近づいとりますが、
期間限定の美味しいもん
たくさんあって
じょーおー、時間足りませんププッ・・・笑笑笑笑笑


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



おはようございま~すニコニコ
今日23日、暦の上では「処暑」晴れ

しかしまだまだ残暑続きの毎日ですねアセアセ

ただ確実に季節は過ぎていってますキラキラ

だって残暑はつづいても
夏期限定の期限は
確実に近づいてるんですもの~笑い泣き

かき氷やパフェなどなど…
って、食べもんばっかかいっ爆笑笑笑笑

残り少ない夏、
美味しいもんも
しっかり楽しみましょっチョキ

そんな夏の美味しいもんを楽しむ
じょーおーの毎日ランチは
インスタにて公開中口笛
これ↓
KUMICHANMOS