こぶたのボディライン復活計画!!

怠け者だけどがんばってみます。


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体脂肪を燃やすにはやっぱり有酸素運動!!

で、私は有酸素運動はすごく苦手です。

でも、


とか

は、有酸素運動の効果もあるワークアウトという感じでお気に入り。

とくにシンディーのニューメディションは体を壊さず確実にトレーニングをするのに適していると感じます。

クローディアのDVDはシンディーのワークアウトになれてきてからやったほうが挫折しないかも。

自宅をジムに変えるほどのワークアウトなのでぜひお試しを!!


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体重 56.4㎏


朝食

 ハニートースト

 ミネストローネ

 ソーセージ

 グレープフルーツジュース


昼食

 海藻サラダ

 ハッシュドポテト

 辛肉味噌おにぎり


夕食

 ご飯

 ミネストローネ

 サケ

 もろきゅう

 中華くらげのサラダ


その他

 ミネラルウォーター

 お菓子色々・・・・


とってもおなかいっぱい。

今日突然とんかつが食べたくなった。運良く手元に買うお金なかったので買わずに済んだ。

そろそろコテコテしたもの食べたくなってきたかな。

今日はしっかり運動しないとお菓子を沢山食べてしまって総カロリーがさっぱり分からない。


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久々のトレーニング内容

 

ワークアウトA

ワークアウトB


Aはラクになってきた。そういうわけでBにステップアップ。

思いっきりずれちゃいました(笑)

でも次回は今回よりうまくできる自信あり。そんなに難しくはないけれどじっとり汗をかきます。

オススメです。運動経験なくてもこれなら何とか・・・

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測定です

 バスト 85cm

 アンダーバスト 73.5cm

 ウエスト 66cm

 下っ腹 78.5cm

 二の腕 右 27cm

      左 27.5cm

 ヒップ 93.5cm

 太もも 右 55cm

      左 53.5cm


体重減ってバストアップ!!イエーイ!!

気になるのはヒップ!!全然減らない!!下半身のワークアウトやったほうがよさそうだな。

これから先集中トレーニングはウエスト、ヒップ、太ももです。二の腕ももちろん。


      

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夕食

 ミネストローネ

 ご飯


久々にミネストローネを作りました。しかもトマトの缶詰使わずに生のトマトで作っちゃいました。

生のトマトを使う場合、レシピなんかには「皮を剥く」ってかいてあったりするけど、そんな面倒なことはしません(笑)ザクギリにしてなべに突っ込みました。ベーコンは先日もらった1㎏の塊をダイスカット。やっぱり薄っぺらなベーコン使うよりずっとおいしい。

それにしても貧相なメニューだ。野菜もお肉もミネストローネで摂取できるしオカズはいいかな・・・・なんて思っておさぼりです。

今日はワークアウトできるかな。

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昼食

 マクドナルドでダブルチーズバーガーのポテトセット、ドリンクがオレンジジュース


運動

 自転車 10km


食 その他

 イチゴのヨーグルトかけ

 かきピー

 人形焼


おやつ食べないつもりだったのに、実家に遊びに行きだされるがままについ食べてしまった!!

でも今日は自転車で10km走った。気持ちよかった~


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体重56.6㎏


昨夜の夕食

 梅と鰹節のチャーハン


その他

 スナック菓子

 豆乳


今朝の朝食

 ご飯

 豆腐の味噌汁

 キムチ

 梅干

 のり


昨日お菓子を食べ過ぎてなんかもたれている。やっぱりおやつはいけません。今日は間食禁止だな。

体重はずっと変わらず。やっぱり食べすぎだからかな。

ちょっと本気でがんばらなきゃな。

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昼食

 サケフレークのおにぎり

 レタス、きゅうり、トマトのサラダ

 ハムエッグ

 グレープフルーツジュース


朝食後から家事に明け暮れていましたが、そこに実家の母登場!!

家の中を見て久々に雷落とされました!!

このところ体調不良に悩まされていたのですがその原因を「散らかった部屋と換気不足、そしてカーテン閉めっぱなしで暗いこと」と断言!!掃除を手伝ってくれました。

おかげてかなり部屋が片付いてすっきり!!部屋の空気が違います。

やっぱり心の健康に住宅環境は大きな影響を与えるようです。

掃除の際に、私は洗濯機を4回ほど回し、二階に干したわけですが、とってもいい運動になりました。

今夜は再びワークアウトやります。たぶん・・・。

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体重  56.6㎏


朝食

 ハニートースト

 カットトマト

 ウインナーソーセージ

 グレープフルーツジュース


昨夜の運動のおかげか、食べた割りに体重は増えていない。




昨日はこっちのワークアウトやっていないけど、今日はAだけじゃなくBも挑戦してみようかな。


クローディア・シファー パック









これをやるとちょっと自分に自身がついてきます。このくらいできるんだ!!みたいな。


どっちもお気に入りのDVDです。これをやっていれば必ずスタイルが変わると思います。

やっぱりキレイな体を手に入れるためにはトレーニングが大事!!食事制限だけしたって、体がゆるゆるじゃきれいに見えないし、体脂肪増えて筋肉減ったらすぐリバウンドしちゃうもんね。運動してるおかげか、かなり食べていても体重は順調に減ってきました。

 ダイエットのスタート時(詳しくはGOOブログで、スタート時の体重やサイズが載っています。ブログタイトルもここと一緒です)、私の体重は59㎏でしたが、何とか56㎏代になりました。かなり食べているにもかかわらずです。

しかも、運動すると体調も良いし、食べ過ぎることも減りました。

これから先は、もう少し食事に気を使って50㎏を切るのが目標。最終的に48㎏まで落とすのが目標です。

もちろん高額なダイエット食品には手を出しませんよ(笑)体型を維持するために高額なものを使い続けるのはイヤですから。

さ、がんばるぞ。



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昼食

 サケフレークのおにぎり

 ミニトマト

 ミニエビフライ

 ミートボール

 きゅうり

 チーズ


夕食

 ラム肉の焼肉(キャベツ、エリンギ、しいたけ、ラム肉)

 キムチ


その他

 水

 うまい棒

 チョコレートスナック

 福田パン1/2


トレーニング

 クローディア・シファーのアッパーボディーワークアウト


今日は遠足で子供抱いて荷物もって長時間歩いた。その後は色々なお店をショッピング、足がかなりだるい。そういうわけで今日のトレーニングは上半身を集中的に行いました。前回よりもきつく感じなくなっていたのがちょっとうれしい。前回は死にそうだったけど、今回はシンディー・クロフォードのニュー・メディションAをできそうなくらいの力は残っていた。

足のだるさはお風呂で解消。しばらく温まっていたらかなり痛みが治まりました。


遠足といえばおやつ、ということで、今日は食べましたよー。明日大丈夫かな・・・でも、運動したからスッキリはしています(気持ちだけ?)その上焼肉食べましたからね。でも、肉より野菜やきのこを食べたし、キムチの辛さで気分爽快。もたれナシ!!


明日は多分疲れて動けない!?でもダンナ仕事だから早起きしてお弁当作らないと。

あーあ、休みたいよー。


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