帰りたくなかったけど帰ってきました はぁ~~~ラブ

これはローマ町中のガレリアのクリスマス飾り

どこに行ってもツリーだらけでしたX'mastree

 

ほんとは一日目から書くべきですが

今日は疲れているので

ローマのホテルから関空までの帰りについて書いてみます照れ

 

 

ヘルシンキの空港が近づいてきたところの上からです

行きに通ったときのあとに大寒波がやってきて

たくさんの池?がごちごちに凍っていますポーン

 

 

マリメッコの国 ムーミンの国 フィンランドです

なぜか帰りはビジネスだったのでマリメッコづくし

この歯ブラシとか入っていたポーチは頂いてきました合格

 

乗ると飛び立つまでにドリンクサービス

うれし~~~ラブ

あたたかい緑茶いただきました

からだにしみわたりました

 

ぱっと見はビジネス初めてとちゃうで~という顔をして

心の中はひゃ~~~滝汗

おたおたと椅子の使い方など

分かっているふりをしながらチェック

 

 

 

食事の始まりですニヤリ

シロマスの燻製 クリーム添え ライ麦のクラッカー

 

 

ポルチーニ茸のスープ ヘラジカの燻製 サワークリームとジュニバーオイル

それとパンとサラダ

ナプキンもマリメッコです

 

 

フィンランド風カレリアシチュー ポテト添え

 

 

クッキー☆ 紅茶

 

もちろんこの間にビールを飲みニコニコ

お茶もお代わりして

 

ビデオを見てたら眠くなって

またまたマリメッコ模様の

薄い掛け布団とクッションに包まれて

シートを平たく倒してびっくり

内心椅子がこんなんなるんや???ポーン

知らんかった~って思いながら爆睡ぐぅぐぅ

 

楽ちん~~~合格

 

気が付いたらもう朝食

食べてばっかりやんニコニコ

 

 

お味噌汁がのみたかったので和風朝食です

ちゃんとマリメッコ模様のカップです

御飯がチンしすぎで堅かったのが難点ですが

美味しかった~~~

 

あっという間の飛行機です✈

ビデオは映画を一本見ただけキョロキョロ

 

関空からは阪神西宮行きのバス

行きに往復切符買ってたしね

そこからはタクシー🚗

 

後のかたずけが大変でしたが

終了しました笑い泣き

 

今から慣れたお風呂に入って寝ますウインク

 

ほなね  ^・^