イベント中の一枚。

イベントでは、スタッフの方々がお写真をあちこちで撮影しています。今回はビデオ撮影の方も入られてたみたいです。ただしお客さまの顔は映らないようにし、そして写真NGの出展者は写さないようにしてくれるので、写真が嫌な方でも大丈夫です。

今回も思いがけずたくさんの差し入れをいただいてしまいまして・・・ラベンダーポプリに様々な種類のお塩、無着色無香料の入浴剤、並木さんの本に手作りのショートブレッドまで・・・!!写真に入れるのを忘れてしまいましたが自家製の梅酢!!もいただいちゃいましたキラキラキラキラ梅酢は梅ごぼうを作るとき私は必ず使うのと、あとやはりお料理でもちょくちょく使うのでマストアイテムなのです。

ヴィーガンのお料理教室で習ったショートブレッドの差し入れラブラブ・・・これ見た瞬間、思いました。

 

 

・・・アイツ(息子)には渡さない。←食い意地張りすぎ

 

 

・・・そして意地汚い私は・・・ホテルで全部おいしくいただきました音符

材料がすごいです。貴重なアワ粉も入ってます。クリムゾンレーズンは初めて食べました。確かに甘味が強いですね。

時々ヴィーガンのお菓子の差し入れもいただくことがあるのですが・・・たいてい自宅に戻るまでに我慢できずに東京滞在中に食べつくします苦笑

さらに。有名どころの・・・ゾネントアのお茶も!!ガーディアンエンジェルのお茶なんて・・・飲む前からハッピーになるじゃあありませんか!!ラブさらにオーガニックの、なななんと皮ごと食べれるというすごいキウイフルーツまで・・・。

 

セッションではちゃんとお代をいただいているのに、それなのにこうしてさまざまな差し入れもいただけるなんて・・・ありがたすぎます笑い泣き笑い泣き笑い泣きどうしてこんなにみなさん優しくしてくださるのか・・・その優しさが嬉しくてありがたいですえーんえーんえーん

 

そしてプレゼントは食べ物にとどまらず、さらにはこんなものまで・・・!!

なんと、あるお客さまからは、不要なピアノの楽譜があるのでいりませんかと・・・欲しいものどれでも言ってくださいと。な、なんと嬉しいお申し出!!

 

これって・・・絶対・・・ピアノの神さまに言われてるよね。ピアノ頑張れって応援されてる気がする・・・。

 

緊張して真っ白になるから、発表会はやめておこうかと思ったけど・・・でも・・・頑張ってみればいいのかな。

ちなみにこの可愛らしい楽譜を止めるクリップもいただいちゃいました~音符後ろに写っているブルグミュラー18の練習曲とプレインベンションは私が東京に持参したものです(;^ω^)

 

ブルグミュラー18の練習曲の『ないしょ話』ですが、いまだに形になってないという・・・泣くうさぎやはり25の練習曲とは難しさが何段階も上がった感じです・・・私にはちょっと厳しかったかもしれません。25の練習曲は、だいたい2週目に合格をもらえるパターンで、ちょっと苦手な曲になると3週目で合格、まれに1週目で即合格、って感じだったのに・・・・25の練習曲はきっと1曲進むのに1か月以上はかかると思います・・・。でも何か月かかってもいいからチャレンジしてみよう。そう思っています。

 

ダイヤグリーン3/3(日)は白山「Qui」さんにて11~16時待機しています。

スピリチュアルカウンセリングは20分3000円、50分5000円(延長は10分1000円)です。

ティータイム(お弁当なし)は1時間2000円です。

お問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

さて・・・ブログをお読みの方々から、面白く読んでいますとおっしゃっていただくことが多い皇室ネタです。といっても本日はかる~い感じですにやり

 

おじいさまおばあさま、お子さまたちのお写真。なかなか貴重なお写真では?次男の宮さまはお小さくまだ御髭もない状態。末っ子の妹さん・・・どうしてこんなお洋服・・・上のお兄さまたちのおさがりが多いとの話はずっと聞いてましたが、なんだかこれを見ると・・・可愛らしいお洋服着せてあげないのは何で?と思ってしまう・・・。

妹宮ご自身が、男の子っぽい服を「自ら」好んでいたのかどうか。自ら好んでいたとかこだわりがあったなら・・・それでいいのかもしれませんが。

 

そしてこのお写真も・・・おばあさまはきっちりカメラ目線。そしてご家族の視点が見事にバラバラ。バラバラなのダメというわけではないのですが・・・う~む、このお写真を見るに・・・このご一家ってほんとにみなさん気質がバラバラ、性格が違いすぎる感じ。がする。勝手な私の感覚ですが。

 

そしていきますよ。おばあさまの強烈お衣装写真。

・・・あらためて見るとすごいと思う。どなたか何か言ってさしあげられなかったのか。あるいは自分でも気づかなかったのか。

 

そしてですね・・・ネットでは、おばあさまはグレースケリーを意識していた、という考察がありまして・・・こんなカレンダーを作ってくださった方がいらしたのでお写真をお借りすることにします。

さらに追加で。

まだあります!!

オードリーヘップバーンも意識していたとの説が。

なるほど・・・。いろんな考察があります。そして、当時は気づくことができずとも、今あらためて見返すと、感じられるものってあると思います。ですので意地悪いかもですがお衣装のお写真を載せてみようと思います。

・・・私の正直な感想です。

 

 

・・・ここまでする必要、ある??

 

 

・・・ってのが、素直に思ったことです(^^;

オリンピックご観戦。・・・毛皮が強烈!!後ろの華子さまたちはもちろん毛皮なしです。

・・・ごめんなさい。毛皮にしか目がいかない。そしてやっぱりおばあさま中心のお写真なんだなあ。おじいさまぼやけとるやん。

え~っと。主役は誰でしょう。

ごめんなさい。・・・なんだか見ていて、ほんわかした感じとか、わあ素敵、って感じが・・・しないです( ;∀;)

やり過ぎ。・・・ってキーワードしか・・・出てきぃひん・・・。

 

篠原さんによると、おばあさまは35年で 2940枚 ・・・お作りになったそうですよ・・・・・(お針子さん情報)。

聖母?慈愛?のイメージは・・・ずっと保ち続ける。ってことはできなかったんだなあ。

 

こんな記述もあったとネットの方が教えてくれました。おばあさまが失声症になったときのこと。そうして話せなくなること(注:でも女官やサーヤさまとは話せます!!)、は・・・「時々あった」とのこと。

そしてネット情報ですが、おばあさまは結婚当初から、空港とかマスコミの前で渡される花束って、指定、もしくは持参。だったそうです。

 

そして・・・ごめんなさい、悪い子になりますの時間です。比較しちゃいます!!ベルギー王妃にご挨拶されている雅子さま。・・・わかりますか?王妃の背後から忍び寄る影!!よーーく見て!!おばあさまの手が・・・・!!!!

・・・やっぱり、こうなりました。ボディタッチ。こんなにできるのがすごい。

さすが・・・近距離の歴史は伊達ではない。

いろいろなお写真から、感じられるものってあるはずなのに・・・わからない人にはわからないし、信じ切ってる人には伝わらないし、どれほど説明しても、理解しない人は理解しなかったり。

 

おばあさまだけではないですよね。この人、もしかして・・・こうじゃないの??と思っても、周りは誰も信じてくれない。そんな瞬間って、人生にあったりします。

 

あの人にこんなことされて・・・あの人がこういうことしてるのを見てしまって・・・と打ち明けても、誰も信じてくれないどころか、自分が攻撃されてしまう。そんな不条理なことも、この世ではよく起きたりします。

 

でも・・・わかる人は実は感じてることもあるし、今は力関係その他もあって表立っては同意できないけど、でものちに、ひっそり同意してくれることもある。

 

この人はこうなはず。

 

・・・そんな評価も、ある日突然裏返ることもあるし、徐々に何かが漏れ伝わって広まることもある。

 

おばあさまって・・・やっぱり、ロイヤル、というよりも、  

 

女優

 

・・・だったんじゃないかな、って気がします。

 

そしてそういう人って、やっぱり市井にもたくさん存在するし、身近にいたりします。・・・あれ?あの人に対して自分がこう感じちゃうのって、間違ってるのかな?と思うことがあったり。でもいつか、時間がたって、多くの人が気づき出すことってあります。

 

自分が感じた感覚は、大切にしていいと思うのです。たとえ誰からも同意されなくても。

 

自分がおかしいと自分を疑わないで。自分の感じたものを信じる。

 

自分の思ったことを全部肯定し疑わず受け入れる、とはちょっと違ってて、自分の あたま がしゃべってくる声、には従わなくてよくて。

 

でも、自分のハートの奥、とか、おなか。から感じたことは、信じていいと思います。あたま、と、おなか、の感覚の違いに注目するだけでも、気づけることが増えると思います。

 

ポイントは、「なんとなく」。・・・という気がします。なんとなくこんな気がする。なんだけわかんないけど、イヤな感じがする。・・・それは、従っていいのです。なんとなく、の声は。

 

逆に、これこれこうだから、こうだよ、とか、いかにも理由をつけてしゃべってくるような声は・・・あたまの声。エゴの声。他の誰かの声。だったりするので、それには流されないようにすればいいと思います。

 

私もそれで・・・他の人はほとんどみんな信じて崇拝してるけど、自分はおや?という疑問点を感じて、その自分の感覚を信じたことがあります。でもそれをある人に打ち明けたら・・・スルーされましたが(^^;

 

こんな衝撃的事実言ってるのに・・・信奉者って、自分たちに都合が悪いことって・・・こんなにも華麗にスルーするんだ。とかなりの衝撃でした。すごすぎるスルーってこの世にあるんだなと・・・・。

 

まあそうして私たちって揉まれて・・・それでも生きていけます。生きていると、必ず・・・潮目が変わる時が来る。見方が現れる時が、来ます。だからこそ、生き続けることが大事だと私は思います。

 

いろんな、説明しづらいこと、言いづらいことを抱えている方は・・・私の活動はほんとに小さなものですが、私自身は、そうした方と出会えたら、お会いできた時にたくさんお話と、その方の思いを聞かせてほしいと思いますし、人になかなか言えないものを抱えている方々には、心から寄り添って話を聞いてもらえる、そんな方との出会いがあるよう・・・お祈りしたいと思います。

 

それでは皆さま、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ