ダイヤグリーン毎週水曜日と毎月第一土曜日はとなみイオンにて11~16時待機しています。

ダイヤグリーン毎月第一日曜日は白山「Qui」さんにて待機していますが、2月はお休みし、3月の第一日曜日から待機を開始します。

ダイヤグリーン2月4日(金)は金沢市内の町家「よふ葉」さんにてマクロビティータイム、スピリチュアルカウンセリングの受付をしています。

ダイヤグリーン2月6日(日)は東京浅草にて「心と体が喜ぶ癒しフェスティバル」に出店します。

ダイヤグリーン2月19日(土)は福井のエルパさんにて占いのイベントに出店します。

ダイヤグリーン2月20日(日)は富山県呉羽のティエルカフェさんにて開運カフェに出店します。

ダイヤグリーンメール鑑定、電話(スカイプ)セッションは随時受付しております。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。

 

 

おばあさまをリスペクトしてたんですねえ。の写真。

おばあさまといえばマント風のお衣装が多かったです。

なぜにこんなこだわりがあったのだろう・・・・。

こういう特殊なお衣装はお値段もさぞかし・・・・。

おばあさまのお衣装代は60年間で3800億とも言われています。・・・・なんだかすごすぎて実感がわかないですが・・・・。

 

 

さて、自分の好きなことをやることへのためらいを持っている方は多いと思います。

 

自分はこれこれがやりたい。でもそしたら家族は嫌な顔をするだろうとか。私は働いてないのにお金を使うのはよく思われないだろうとか。

 

自分がこうしたい、を言うことへのブレーキを持っているケースはけっこうある気がします。

 

そんな時、自分の思う通りにしていいんですよというメッセージを伝えても、でもそれで夫婦仲が悪くなって離婚になったらとか、家族仲が悪くなってとか・・・・マイナスを思い浮かべる方も多いような気がします。

 

覚えておくといいのは・・・・自分にとって大切なことをするときって、誰も傷つかない、ってことです。

 

自分にとって本当に必要なこと、大切なことの場合、それはやっていい流れを宇宙はくれます。自分がぼろぼろになることはないです。

 

例えば、本当の自分の望みは希望は別のところなのに、違うものでごまかそうとしてるときは、かなえられないことが多いと感じます。家族と一緒に触れ合いたい。寂しい。寂しいからブランド品を買いたい・・・みたいな場合だったら、その高額なものを買う流れは必ずしもポジティブな流れになるとは限らない。

 

でも、本当に自分の心が必要としてること、純粋に望んでいることなら・・・・宇宙はかなえてくれます。それを得られない方がこの子の成長になるな、って場合でなければ、ちゃんとあたわります。

 

自分にふさわしいことをするのに、それが他者を傷つけるなんて・・・・起こりません。違う!私が好きなように生きたら誰々は傷つくの!!・・・・ってのは、実は、ちょっと独りよがりな考えです。

 

私の行動で誰かが傷つく。

 

それは実は傲慢な考えなのです。

 

えっおかしい!私は相手のこと考えてこれこれを遠慮してるのに!!私は謙虚よ!傲慢じゃない!!って思う人もいるかもしれません。

 

私は誰かを傷つける。私が自由に私にふさわしいことをしたら、誰かが傷つく。・・・・つまり、自分が中心、って考えです。私の動きで全てが決まる?私の動きで誰かが傷ついたり何かになったり・・・・つまり「私」はそれほどの重要人物?まるで神さまのよう?

 

自分を傷つけられるのは、自分だけです。究極のこと言っちゃうと。

 

私はよくデブだと言われてましたが、以前はその言葉にものすごくショックを受けてましたが・・・・ダイエットに成功したときは、同じ言葉を受けても全く傷つかなかったんですよね。自分が自分の目標まで痩せられたら、自分をよく知らない人に何を言われても気にならなくなった。

 

お前は〇〇だ!!と言われても、人って自分のコンプレックスを相手に投影してしゃべってる、と知ってからは、あ~この人ってこういう劣等感を実は持ってるのね・・・と思えるようになり、何かを言われてもそんなに打撃を受けなくなりました。

 

ブス。って言われて昔の私は傷ついてたけど、夫と出会って幸せな毎日を送るようになった今は・・・・目の前でブスと言われても「それが何か?」って感じになると思います(言われていい気はしませんが・・・・でもすごく傷つくってほどでもない気がする)。

 

自分は冷たい人間だ。愛がない。と自分を責めて自分で苦しかった日があったけど、自分を許すことが大切なんだと気づいてからは、自分を責めなくなりました。

 

どんな言葉を他者が投げかけても、それを受け取るかどうかは自分次第。

 

もちろん、相手に対して悪意を持って投げつけた言葉は・・・・そのエネルギーはいずれ自分に返ってくるので、誰に何を言ってもいい、ってわけではありません。責任は自分で取る。

 

ただ、自分が自由に自分らしく行動しようとするとき、それを宇宙は決して妨げない、ってことです。自分の思い通りにすることで誰も傷つくことはない。

 

私は家族ほっぽり出してイギリスに何度も行ってますが・・・・それで家族仲が悪くなることはなかったです。イベントで東京くんだり行くことも、占いの仕事をしてまともな職には就いてないことも、特に問題にはなってないです。

 

夫は基本、「パパが何言ってもママはそうするんでしょDASH!」というスタンスですにやり

 

自分のやりたいことを相手が邪魔してくるなら・・・・それは、相手の精神性、意識レベルが、まだ未熟だ、ということだと思います。家族を自分の思い通りにすることが許されると勘違いしている。

 

自分はこうしたい。それを言うことは、相手に対して、私はこういう思いを持っている、と教えることでもあり、自分に正直に生きる=自分を愛する、の実践でもあり、また、自分の本音を伝えることで相手を成長させてあげる、ということでもあります。

 

自分の本当、を見せてあげなかったら・・・・相手は成長できません。つまり自分が我慢することで、相手の成長の機会を奪ってるのです。自分も我慢してカルマ増やす、そして相手に対しても相手は「目の前の相手の本音を無視した、拾おうとしなかった」という罪を犯させることになる。そしたらそのカルマはまた次の人生でなんとかしないといけなくなる・・・・・。

 

自分の思うとおりに自由に生きる。それで相手が「傷つく」ならば・・・・それは相手の問題です。自分の問題ではない。相手が頑張ること、相手のテーマです。

 

自分らしく生きることで相手が真に「傷つく」なら・・・・この世は誰かの犠牲によってしか成立しないことになる。そんな世界を宇宙は用意するでしょうか?

 

思い通りにするのは我儘だよ。それはエゴの声です。そうして自由に生きる人の邪魔をしたいエネルギーがこの世にはあります。自分が自由じゃないから、道連れが欲しい人もいます。

 

自分らしく生きることで、周囲が不満を言うなら、それは、その人たちの問題であり、その人たちの成長がまだ足りないから、自分がその役目、気づかせる役目を負っているだけだったりするのです。

 

自分が、彼らが成長のするために必要な経験を与えているだけ。その視点を忘れないでいればいいと思うのです。

 

悩みって・・・・自分だけの視点、独りよがりな視点で生まれることも多いです。これをすると相手が嫌がる、相手に悪い、相手が傷つく・・・・・でも、果たしてそれは大いなる視点なのか?宇宙レベルの視点に立ってるのか?自分の脳みそだけの視点になってないか?

 

自分の行動の結果で、誰かが傷つくかどうかは・・・・その人次第です。傷つくのか、それともそれをきっかけに意識を変えて成長するのか。その人たちが成長するために、自分がその行動をしなきゃいけない場合だってあります。そんなときは喜んで、自分のため、相手のためにそれを実践すればいいのです。

 

私のこの行動のおかげで・・・・あなたは意識を変えるチャンスをもらってるんだよね。そういう視点も忘れない。独りよがりの視点にならない。

 

私は今ほんとに自由に生きてますが・・・・もしそのことで夫が怒ったり嫌がるとするなら、それは、夫が私に対して、「こうあるべき」「こう生きろ」という枠を持ってそれを私に期待したときだと思います。人は勝手に期待して、勝手に裏切られた気分になる生き物です。

 

夫でいえば夫は私になんの期待もしてないので・・・・夫は傷つかないのです。あっでも私が洗い物を溜めてるときは昔よく怒ってましたね滝汗その怒りは「俺が帰宅する前にすべての洗い物を終えろ」という期待が私に対してあったからだよなと。今はそういえば洗い物を溜めても嫌がってるけど怒ることはなくなりましたね・・・・多分期待しなくなってるからかな・・・・?諦めてるんでしょう(;^_^A

 

私がイベントや旅行で家をあけて・・・夫は、「さみしい」と言います。うん。さみしいんだよね。そして私は出かけます。さみしがるから行かない、じゃない。その気持ちを受け止めるのと自分の行動を制限するのとはまた別です。

 

さみしいなら、そのさみしさをどう受け止めて、どう処理するか、その人のテーマ。それは私のテーマではない。人には人それぞれのテーマがある。もしかしたらそのさみしさも、その人の過去生からのカルマやバランスの問題で、受け止めなきゃいけない面もあるかもしれない。さみしいイコール悪ではない。それを感じることで解消できるカルマがあるなら、感じてしまって魂の借金返して、そして身軽になって次の人生に移ったほうがいい。

 

一緒にいていい関係性なら、お互いの成長を喜ぶはず。変わっていけるはず。相手の成長も自分の成長も嫌がるなら・・・・それは自分にとってふさわしい相手ではないかもしれません。

 

いろんな解釈ってできますが・・・・人って、自由です。自立してます。自分の思うこと感じることに素直に生きていて大丈夫なのです。見えざる存在たちは、私たちがどうであっても、大いなる愛と優しさで見守ってくれています。

 

大いなる愛を信じてみる。自分らしく生きていいんだよと。同じように愛があるよと。それを試してみてもいいのかも、という気がします。

 

それでは皆様、今日も明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ