宝石ブルー2/24(日)の東京浅草イベント、残り枠が少なくなっております。只今お問い合わせ、やり取りの最中の方々がいらっしゃるのですが、もし20分コースでもよろしいという方がいらっしゃいましたらどうぞお問い合わせください。

宝石ブルー12/14(金)のレピさんでの待機日、空き時間は16:15~です。マクロビティータイムでもスピリチュアルカウンセリングでも、どちらでもご予約受付中です。

 

今年、JGC修行を始めて、もう12月になり・・・先日の奄美大島旅行にて、ついに・・・ついに、解脱しました!!

(解脱フライトであることを忘れていて慌てて撮った何でもない機内の写真・・・汗

 

伊丹→奄美のフライトで49回目のフライトで、奄美→伊丹にてついに50回目の搭乗!!解脱フライトとなりましたキラキラキラキラ

 

奄美発伊丹行きの解脱フライトでは、CAさんから飲み物をサーブしてもらうときに「〇〇様」と、名前を呼ばれたので・・・びっくりしましたびっくり

 

奄美発のフライトでは、優先搭乗の人もほとんどおらず、したがってクリスタルの人も少なかったのかも・・・上級会員だらけだと、名前もいちいち覚えて呼ばないと思いますし。

 

そして、解脱フライトが終わったら・・・ステータスが変わるのを、ただただ、待ちます!!

 

JALは2日後にならないとそのフライトが反映されません。なので、私の解脱フライトは日曜日でしたが、月曜日はなーーんも起こらず、ステイタスもクリスタルのまま。

 

そして2日後に、ようやく・・・!!

2日後になってよやく、50回目の解脱フライトが反映されました。しかし、まだステイタスは反映されておらず、クリスタルのまま。

3日目になってついに、やっと!!画面上でサファイアのカードが現れました!!

ああ・・・ついに、ついに・・・!!サファイア到達です。

 

私はこのままJGC入会案内が届くのを待たずに、ウェブ上でカードの切り替え(JALのCLUB-AカードからJGCカード)をしたいと思っていました。

 

入会案内が届くのには何週間もかかるし、そこから書類を返送していたら・・・今年中にカードが届くかどうかは非常に怪しい。

 

少しでも早く入会したかったので、ウェブ上でのオンライン入会が一番早そうだと色んな方のブログから知り、私もJALカード専用ページから手続きを行おうと思いました。

 

しかし!!My JAL CARDのページに行って、「カードの切り替え」ページに行っても、JALグローバルクラブへの入会の選択肢が出てこない!!

 

やはり色んな方のブログ通り、解脱から4日後じゃないとダメなのか・・・そう思って迎えた4日後。

 

この日はお弁当作りのために午前1時から起きていて、実は・・・午前1時に、JALカードのページに、JGCへのカード切り替え欄ができているかどうか確認しましたDASH!

 

しかし!!午前1時では・・・まだ、画面上には表れていなかったのですえーん日付が変わったら即、現れるかと思ったのに・・・

 

それでも懲りずに、午前2時半ごろもう一度確認したら、なんと!!そこには燦然と輝く、JALグローバルクラブへの入会案内が!!!

 

早速オンラインで入会手続きをしましたにやり

 

すなわち・・・ウェブ上での入会手続きは、解脱フライトから4日後の、午前2時半には!!可能だということが証明できました(笑)

 

そして今は、カードが届くのを待っている状態です。

 

サファイアカードも何もまだない状態ですが、ウェブ上でのステイタスはちゃんとサファイアになってるので・・・ラウンジ使用とか、荷物にプライオリティタグつけるのとか、してもらえるのかな??

 

そう思った私は、まずは地元の空港にてはびびって普通の(JGCカウンターではなく)カウンターで手続きし・・・

 

そしたら搭乗券には、

ちゃあんと、「サファイア」が印字されています!!おっしゃー!!と思い、さっそくまずは地元空港のラウンジへ。もちろん普通に入れましたウインク

荷物も、ちゃあんとプライオリティタグをつけてもらえました!

 

もう・・・こうなったら怖いものなし(?)です。イベント帰りの羽田空港にては、いよいよ・・・JGC専用カウンターへ!!

普通だと並ばなければいけない列も、グローバルクラブのカウンターだと、ガッラガラ!!一秒も待つことなく荷物を預け、チェックインできました照れ

 

まだJGC会員にはなっていませんが、サファイアのステータスに到達しているので、こうした優先カウンターが使える状態です。

 

そして、そのまますぐ横には、上級会員専用の!!保安検査場があって・・・

 

普通、保安検査ってかなり並びますよね?それが、これまた、全く列のない!!1秒も待たなくていい保安検査場が扉の向こうには広がって・・・(私が行った時間はガラガラでしたが、時間帯によっては少しは並ぶと思います。が、一般の検査場とは比べ物にならない空き状況だと思います)

 

もう、正直・・・びびりました。この扉の奥・・・入って、いいんかな??と恐る恐るでした(笑)でも私もうサファイアだし!と必死に自分を奮い立たせ、思い切って中に入ったら・・・こんな世界があるのかとびっくり。・・・もう、(ほぼ)、待たなくていいんだ・・・

 

そしてさらには、専用の保安検査場を出たら、すぐ横にはラウンジの入り口が!!なんてこと、全てがスムーズな動線になっているとは・・・どこまで至れり尽くせりなんじゃ!?びびりました。

サファイアになってからの羽田のサクララウンジは初めてです。・・・クリスタルのときと何も変わってないとはいえ、なんだか妙な嬉しさがありましたにやり

でも・・・ラウンジだからって私はお酒も飲まないし、飲むのはいつも炭酸水ですDASH!ジュースを飲んでみたら、・・・はっきりいって、とても飲めた味ではなく・・・汗薄めてるのかな??ファミレスみたいに・・・?ショックもうひたすら、炭酸水ばっかり飲みますDASH!

 

国内線だと食べ物は柿の種ぐらいしかないので、これもお酒のつまみって感じです。

 

私の場合は飲み食いが楽しめるわけではないのですが、やっぱりラウンジのこの独特感は好きです。

 

さあ、もうしばらくしたら・・・JGCのカードも届くはず!ついに解脱し、修行を終えて・・・ 感想としては、楽しかったなあ、ただそれだけです。

 

修行はつらい、というのがもっぱらの話でしたが、私自身は特にアイランドホッピングが超楽しくて・・・修行関係なしにまたアイランドホッピング申し込みたい!と思うくらいですにやり

 

そして、これからはもう行列に並ばされることなく飛行機の旅を楽しめる、ラウンジも行き放題、荷物もすぐ出てくる・・・ってのがこれまた嬉しいです。

 

こうした特典は、飛行機に乗らないとその恩恵がないですから・・・そう、これからも私は、飛行機に乗り続けます!純粋に好きなので、それを一生続けると思いますニコ

 

実はもう来年の計画もたてていますイヒでももちろん、色んなイベントや自分の活動日をなるべく阻害しないように、ですDASH!

 

一番やりたいことは、お客様と出会って再会していくこと。そして、自分自身のオフ時間に・・・飛行機にどんどん乗っていこうと思います↑↑キラキラ

 

それでは皆様、明日も素敵な一日をお過ごしくださいアップ

 

 

宝石ブルー個人セッションはレンタルサロンにて受付しております。水曜日と金曜日以外の受付をしております。

宝石ブルー遠隔リーディング(メール鑑定)も随時受け付けしております。一件のご相談につき4000円にて承っております。

全てのお問い合わせは natsue58@hotmail.com までお願いいたします。