こんにちは


今日は10月15日!


きのこの日です!!




秋ですねーーーー!!!!!


この時期はきのこが店頭にわんさか並んでいてきのこが食卓に欠かせません!


先日お話したお味噌汁もそうですが、


具だくさんのお味噌汁にもきのこは相性抜群!!旨味も加わりパワーアップです!!


ちなみに、お味噌汁に入れる量をいちいちきったりするのは非常にめんどくさい!!


ので、やっぱりきのこは冷凍が良いですね!!


しめじやえのき、しいたけなどをまとめ買い、あるいは大き目のものを買って

 

石づきを取って冷凍!

 

きのこは洗う必要がないので水を切る必要がなくて冷凍作業もラクちん!


後はお味噌汁にホイホイ入れるだけ♪


きのこごはんもよいですね~。


最高の季節ですラブラブ