オリンピック始まりましたね!


皆さま、こんにちは。


あんなに先だと思っていたらいつのまにかオリンピック!

早いですね。


先週はほぼずーっと、風邪引いてました。
2月だから張り切ってブログ更新!と思っていたのですが、いきなり出鼻をくじかれた!笑


多分急に雪が降り出したのと、ストライキの日に歩いて仕事行ったのがまずかったな。

しかもストライキの前の日が大嵐で、子供を柔道教室に連れて行かないといけなかったのですが、嵐でトラムが立ち往生。

バスがスリップかなんかしてトラム路線に突入してしまい、道路を塞ぐというアクシデントに見舞われ、1時間近くトラムに閉じ込められるという不測の事態に!


多分この時に身体がかなり冷えたみたいで、更に翌日のストライキで外を長い間歩いていたものだから、すっかり風邪モードになりました。

最終的には喉がやられたのが、一番長引いた原因かな。


でも子供たちが元気でよかった。
私が風邪引いたらご飯作る人がいなくなるからそれはそれで大変ですが、子供たちが風邪引いたら周りの人に影響を与えまくるからそっちの方が大変ですよね。


この時期毎年風邪引いてしまう。
来年はもっと気をつけよう。


でもよく寝た〜

こんなに寝たの久しぶりというくらい寝れたので、疲れが出たのかもしれないです。


疲れてるから休みなさい、っていう身体からのサインだったかもしれませんね。



さて、次回のブログでは、リノベーションの為隣にある仮設施設に引越ししたハカニエミのマーケットホールについて。

今ね、こんな感じです。

{9E954DB3-96C6-40A7-BAC3-E6E2B09814DB}

仮設なのにちょっとオシャレなとこがデザインの国フィンランドって感じしませんか⁈


陽の光が入るから建物内も明るく、スタッフからの評判もいいみたいです。


次回はそんなハカニエミマーケットホールの、超個人的なイチオシのお店をご紹介いたしますので、乞うご期待です。


では、今週も頑張って行きましょ🤗





ブログ訪問ありがとうございます。

フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ市内、ヌークシオ国立公園や日帰りタリンツアーなど、おひとりさまの女子旅でも安全で、かつ安心してご利用できるヘルシンキ発着の様々な現地オプショナルツアーを実施しています。

他に、フィンランドに関する執筆やリサーチなども行っております。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。

フィンランド観光関連記事
New 

注目記事

現地情報記事

人気記事




フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ
AD