こんにちは。

Aitolomaスタッフです。
といってもメインスタッフは私しかいませんが、、笑


お客様からいただいたフィードバックを集めてみました。


これからもこういうフィードバック集を随時載せていくので、ご利用を検討している方がいらっしゃれば、参考になるかと思います。


小学生の子供を2人連れての旅行でしたので、ガイドさんも子育て中のママを選びました。子供にも優しく楽しく接して下さり、子供も安心して観光を楽しめました!
紹介して下さったお寿司もとても美味しかったです!ありがとうございました。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
こちらの方はお母様と小学生になるお子様お二人の合計三名様でした。

ヘルシンキ半日ツアーをご利用いただいたのですが、旅行中もご兄弟仲良くされていて、特に息子さんを見ていると、私の弟の小さいころを思い出して少し泣けてきました。笑

子供が生まれると涙腺もすっかり弱くなってしまうのでいけませんね。。汗

お子様たちにも「日本ではこんな事が流行っているんだよ」と教えていただき、私の方が勉強になってしまいました。

この日は冷たい風の吹く寒い日だったのですが、そんな日にもかかわらず、ヘルシンキを楽しんでいただけましたのならガイド冥利に尽きます。

フライト時間が迫っていたため、少々慌しいお別れでしたが、またヘルシンキで(もしくはテレビ画面を通じて!?)お会いできるといいですね、なんて冗談を話しながら楽しいヘルシンキガイドでした。


フィンランドでの滞在では、大変お世話になりました。かわいらしい息子さんとご主人のおもてなしにも感動いたしました。フィンランドのご家庭の暮らしを体験できることは魅力でした。そして、日本語でフィンランドでのわからないこともすぐに聞ける安心感は、旅をさらに充実したものとしてくれました。チェックイン、アウトの時間も柔軟に対応していただき、ありがたい限りです。また、次回も利用させていただきたいです。本当にありがとうございました。

滞在中は、可愛い息子さんたちに心が和み、ご主人のおもてなしの手料理にも感動いたしました!フィンランドのご家庭の様子や育児の話など興味深いお話も日本語で聞けたことは大きな収穫でした。チェックインやアウトの時間も柔軟に対応していただき、ありがたい限りでした。次回もまた利用させていただきたいです!本当にありがとうございました。

こちらのお客様はB&Bをご利用されたのですが、旅の一番初めの日と最後の日の二日間ご利用していただきました。
旅の初日は時差ぼけもあり大変疲れていらっしゃったっと思うのですが、私のおしゃべりに(!)お付き合いいただきました。

お仕事の研修旅行も兼ねていらっしゃったので、お客様の専門分野をお伺いしてゆくうちに、「フィンランドのこんな所もいい所なんだ」と今まで気付かなかった事に色々と気付かされたりして、私にとっても貴重な時間でした。

この分野に関するニュースも、これからどんどん調べていきたいと思います。

お話を伺えたおかげで、私も新しい分野を開拓しなければ、となんというか、子供たちや子育てを通して新しいことに挑戦しようとする気持ちが生まれてきました。

不思議です。


フィンランドでは私にはいくつもの職業がありますが、この仕事をしていると、こうやって人とつながっていく仕事が好きなんだということに改めて気付きます。


今回Aitolomaをご利用になったお客様、どうもありがとうございました。
また次の機会もAitolomaをご利用いただけたときほど嬉しい事はございません。

残念ながらご都合が合わずにご利用出来なかったお客様も、今回はスルーでしたというお客様も、次回またフィンランドのヘルシンキに来る機会があり、そのとき記憶のどこかに私たちの事がございましたら、ぜひ一言声をかけてみてください。

フィンランドがグッと身近になる魔法、おかけします。


それでは。



ブログ訪問ありがとうございます。
フィンランド・ヘルシンキでヘルシンキ発の現地オプショナルツアー、B&B、フィンランドに関する執筆やリサーチなどやってます。


フィンランド旅行 Aitolomaホームページは こちら
ほぼ毎日更新、ヘルシンキ情報満載のFacebookページは こちら


トラベルコちゃんのヘルシンキ情報を担当させていただきました。
こちら
ヘルシンキ旅行にお役立て出来ると幸いです。




フィンランド(海外生活・情報)ランキングへ