かおり目線

犬となんとかとLAライフ。

犬がいう事を聞かなくて困ってる、そこのア・ナ・タ!



実は犬も困っています!



犬は安心して頼れる飼い主を待っています!!



その場しのぎで問題行動を回避するのではなく、

なぜこうなったのか?という原因を探り、

飼い主さんと犬、両方にとって最適なコミュニケーション方法を

アドバイスさせて頂きます。



現在の活動拠点はLA近辺です。

トレーニングセッションのお申込み・お問い合わせは

メッセージ、またはinfousa@doggies911.comまでどうぞ。


かおり

テーマ:
ぎりセーフっ!

前回の記事から
1か月は経ってないもんねー
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



アメリカ全体がお祭り気分の

独立記念日の朝、
セッション行ってきましたよー!





ベン(旦那さん)
ヘザー(奥さん)


先週金曜日、
LAシェルターのケンネルで
すごく大人しかった
シェルティーmix(ジュリエット)を
アダプトしたそうです。




大人しさは2日と持たず( ̄◇ ̄;)

避妊手術した日に譲渡して、
頭ボーっとしてただけらしい。。



2日目にヘザーのお母さんの太ももを
後ろから噛んだそうです。

散歩は毎日欠かさず行くんだけど、
妊娠中のヘザーにはコントロール出来なくて、
散歩はベン担当。


毎日運動をしっかりさせても、
エネルギッシュで
家の中でずーっと動いてるみたいです。




とにかく早く来てほしい、プリーズ!
生まれてくる子供に
リスク負わせられないから、
今なんとか出来なかったら
シェルターに戻すしかない!

と半ば諦め状態。。

1週間でノイローゼ寸前( ̄Д ̄;;



ベンは軍人さんで
家はミリタリーハウジングの中にあります。
コレって何て言うんだ??
軍隊さんが住める所。。


敷地の入り口には
セキュリティーポイントがあって、

迷彩服を着た軍人さん?警察官なのかな??
(この辺り詳しくないんで、すいません)


車を止められて
免許証見せないといけない。


「あのー、
犬のトレーニングセッションで来ました、
ケーです。」


ケー"Kay"ってワタシです。
o(〃^▽^〃)o



「ここまで迎えに来てもらうように
電話しなさい。」


おおおぉー、かっけー!
そんな簡単には入れてくれません。
(なんか興奮γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ)



数分待ってたら
犬連れのカップル見ーっけ!!


犬がリードを咥えて
頭をブンブン振りながら、
ベンを引っ張って
こっちに向かってる~(笑)



「ナイストゥミーチュー!!」




10メートル先から歩いてくる
二人の様子を見て分かっちゃった。。


ヘザーは両手いっぱいに物を持ってます。

うんこ袋、トリートの袋、
あと、スプレーボトルに入った茶色い液体



お酢を水で薄めて
スプレーボトルにいれてるんですって。


たまに、こういう人いますよね。



「それ、効果ある??」


「・・・NO.」



そう言うと思ってました(笑)



話しを進めると、
電話で聞いてた問題以外にも
たっくさんあって、

家ん中でめちゃ噛んでくるらしい。

二重人格みたいに、

今まで遊んでたのに
急に歯茎むき出しで
噛み付いてくるとか??


家の中で走り回る
庭を掘り返す
車の中で暴れる
家具噛む
言うこと聞かん!!!
ま、要するに、全部です(笑)



ベンとヘザーは
ポジティブトレーニング
何とかしたいらしい。。


あーー、、
こりゃ大変なセッションになりそうだ。。



ジュリエットの問題をなおすのは、
簡~単!

まず、なんで「NO!」が必要なのか
レクチャーをしてからですね。


それさえ理解してもらったら
こっちのもの!


犬は家族の一員だけど、
犬は犬。


犬が理解できるように
指示を出さないといけないんだけど、

人間同士がとるコミュニケーション方法で
犬ともやり取りをしようとするから
犬が理解できないんですよね。



軍人のベンは
「NO」を冷静に言えるから、
ジュリエットの理解が早いんだけど、

ヘザーは
とても優しい雰囲気を持ってて、声が高い。

だからジュリエットが挑戦的(><;)



何度コレクションを入れても
ジュリエットはヘザーを
何とも思ってないです(-_-)



クレートになんか絶対入らん!!
と踏ん張ってたジュリエットを
今まで無理やり押し込んでたんですって。

諦めるのはジュリエットですよ~!

諦めて、しぶしぶ自分からクレートに
入るようになったところで、
ベンに同じ事をしてもらいました。

2回目でクリアー。


次にヘザーにもやってもらったんだけど、
どうしても入らないんです。。

{838792CC-2A8E-4C06-9561-8BCDCA8D66D4:01}

{3E7B8CE0-A400-4AEC-8648-521D796D4AD8:01}



感情的になると負の連鎖で、
犬はもっという事聞かなくなっちゃいます!


ヘザーには道具を使ってもらって、
道具と「NO」をリンクさせて勝利(^_^)v





「NO」と言うのは
可哀想な事じゃなくて、

犬の行動を制限しなかったら、
犬はどこで止まったらいいのか、
どうやって落ち着いたらいいのか
分かりません!


褒める事も忘れずにね
(^-^)/



ジュリエットのタイプの
噛みつきに関しても同じ。

問題は全て興奮から。


これからは人も犬も
落ち着いて暮らせそう( ´ ▽ ` )ノ


{5ED5C139-A2A5-4630-B428-F98E928DF474:01}



次のセッションは子供が生まれてからかな?

楽しみデスо(ж>▽<)y ☆




クリックぷりーず↓。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



先週に続いて
今日はレスキュー団体の日。




1日で出来る事ってなんだろなー。


カップルの意識向上かな。




ベル

{45861E63-6E06-4DDB-8B25-0D0CDAC9EB3C:01}



前回行ったとき、
ベルには何が必要で、
どうアプローチしていくか
ステファニーと話をしてるから

好きにやって~~」って感じ(^-^)/



ボランティアカップルは
午前中入りして

犬の散歩
→ランチ休憩
→犬の散歩
→犬の散歩。

帰るのはいつも夕方で、
もう何年も続けてるそうですよ(*^-^)b


ワタシが行った時
カップルは他の犬を散歩に出してたんで、

じゃ、早速ベルを
連れ出しましょかー(^-^)/



ケンネルから出したんだけど、

アレレ??
全然ジャンプしてこなかったですヘ(゚∀゚*)ノ


前回と違って
ゆっくりケンネルから出てきて、
少し頭を下げ気味に!



ワタシの事覚えてるのね~!!!



ベルはアグレッシブじゃなくて、
ただ興奮が高くて
サイズがデカイから
人が恐れてただけ。

人と生活していく上での
マナーを教えていきます。

基本的なことは
教えておかないとねー。


{D349406B-03F2-4BC9-9456-FA0AEB7E4464:01}

{B3BAAA64-B79B-4611-8FD3-43F7DEE85565:01}

{42825E74-9965-4A66-8777-1D12F7F1374C:01}

{9BC02E89-2DE6-4F18-A0A0-7D7B83609A5A:01}





・犬に異常に反応する。
・飛びつきがひどい。

だから
・男の人しか散歩ができない。





ドミの時に
力でどうにかしようとするから、

強い男の人しか
扱えんのですよね。


ケンネルの前で
カツンとサミッシブに落としといたから
外に出た時は合図を送るだけ。


サミにしとけば
ラクショー
(*^ー^)ノ



とりあえず
問題を把握するために
フラフラ歩いて、
何に反応するのか観察してたら


それらしきカップル発見ヽ(゚◇゚ )ノ



男性がグレートデーンの
ムキムキ強面のチュロを連れて、

{3DFFC359-E5AA-4497-8679-D965BA978BD0:01}




女性が白フワ系2匹を連れてました。
アームストロング(↓)
{3B0AB50A-9BBD-47F3-BE46-F22A8D9990F8:01}





女性「オ~マイガ~~~~!!
ベルがちゃんと歩いてるわ~~!」


男性「君は力が強いんだねっ。」って。



犬のハンドリングがどうとか言う前に
カップルがどう思ってるのかを知りたいから、

3人でパックウォークに行きましたよー!


カップルは、
1匹でも多くの犬を救いたい!
新しい家族に渡したい!

ってのと同時に、
やっぱり”捨てられた可哀想な犬”
ってのが何年ボランティアしてても
抜けないみたい。。


だから、
散歩に行くときは
とにかく”LOVE”いっぱいで、

犬が喜ぶことをするらしい。。




カップルの言う”喜ぶ”って、
興奮させるってコトσ(^_^;)



話ながら3人で歩いてると、
急にベルがワサつき始める
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



「ベルはあの噴水が大好きなんだよー!!
水と一緒にジャンプして遊ぶんだよ。
フーフ~~~っ!!!!!」


って男性がテンションあげあげ↑↑(笑)


{3940A6D3-B8EE-45DE-8B2C-6B064620CAC2:01}




男性の声にさらに興奮して、

噴水にブッ込んでいくベル。





っぶねーから~!




100ポンドの犬に引っ張られるって
相当な力です・・・

これ、
執着になる一歩手前レベルー。



男性はベルが喜んでると思って、
一緒になって
はしゃいじゃってるから、


これを男性に
どう伝えようかな~~。



ワタシが思う
保護の話を交えながら、
いろんな世間話をして、
Uターン。


帰り道は噴水を無視させて
ワタシの横にピタッとつけて
歩きましたよ。



犬のトレーニングは
子犬の時にしか出来ない、

興奮してる状態が当たり前、

って思ってたみたいだけど、

このままいったら
ベルを簡単に壊すことが出来るって事を

目の当たりにしてましたね。


行きと帰りのベルの様子を見て、
トレーニングに興味津々!


ミッション成功!
イェーイヾ(@°▽°@)ノ



↓写真で見ると
チュロが小さく見えるんだけど、
100ポンド、45キロ級の超大型犬。

男性がデカいからね。


{4CD624F0-5D40-4838-8F25-B58A69BD2ADE:01}





{96185451-8CB5-4EFF-80D9-4238C2FE73E5:01}

{A11FC622-60C6-4ABA-BD43-8669046D2DED:01}



ステファニーから
今後も他の犬の見極めもして欲しい
とのことだったので、

このレスキュー団体には
ちょくちょく出入りすることになりましたー。



ワタシもカップルも
保護活動をやってる目的は同じ。

可愛がるだけが愛情じゃないってのを
少しずつ話ができたらいいなーって思います。


ベルチュロアームストロング
里親募集中~~~~!





クリックぷりーず↓。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達が行ってるシェルターに
遊びに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

TRAGICALLY, 4 MILLION of these homeless pets are killed each year in America’s shelters.

More than Seven animals per minute are killed in shelters unnecessarily. That means more than 9000 animals per day.


アメリカでは毎年400万頭のペットが殺されてて、

毎分約7匹の動物が殺されてる。

って事は、

毎日9000頭以上が命を失ってる事だぜー!!


ってな事がウェブサイトに書いてあります。




ボランティアは数百人。

施設の中に獣医、
アジリティー、
グルーミング、
トレーニングクラスなどなど

ここのシェルターは
とにかくスケールの大きい
NPO団体です。


トレーニングクラスはボランティアが
保護犬と一緒に参加出来るみたいですね。


この団体は
安楽死をしないシェルターだから、

一度シェルターに入った犬は

アダプトされるまでココで暮らすって事。


全部で犬は70頭くらいいたのかな~。


ほとんどがピット系&シェパード系で、

チワワとか小型犬がチラホラって感じ。


前回の記事に書いた
マスチフもそうだけど、

ケンネルで生活をしてる犬って

やっぱり難しいよね。。


だって、できる事が限られてるもん。。


ケンネルでの生活と

家の中で人と一緒に生活するのは

別の話。



人や犬が出入りする度に

犬たちが一斉に吠えまくる環境にいて、

運動量が明らかに足りなくて

クレイジーになってるピット↓↓↓


{8A4754CF-CFA5-465C-ABEB-6EC516D9AE8A:01}

{1C438519-D9BC-4ECF-9798-8265B3CF4E39:01}




コッチは保護猫コーナー

猫も好きなんだけど、
猫からはあまり好かれないんだよなー

{F28FD3AC-0F26-4F27-B512-B1AACF2F6718:01}


扱いが分からないから
とりあえずニオイを嗅がせてみた

{88A8F7BE-2C4E-4D4A-B7B5-397734EEB3AF:01}


あぁー見てる見てる、
その冷たい目線。。

猫が考えてる事は
さーっぱり分からんですわぁー。

{01F5011C-8071-45A0-A383-D78BB3D2909F:01}



おー!膝に乗ってきたー!
か、かわいい( ´ ▽ ` )ノ

{F4C7717A-19A0-45E2-A594-B7B4B38521CF:01}



ほっほー、君たち遊びたいのね~

{5F63E4AA-090D-4B20-AE29-38AB0FEDD3EF:01}

{62E7864C-D3E4-45E9-8345-EE8B0A04EDB6:01}

{F8080B64-E276-44DA-B5DF-6675984F53FE:01}


喧嘩しないでねー

{DE46D51B-6D5D-4E83-B377-1C12F048AA43:01}

{4B1B2213-829A-4A24-B7CF-B1BF885FA218:01}




???

{35FA3CCF-50C7-4AC6-B999-CF30588A7FE8:01}

猫のサインは分からんな。


クリックぷりーず↓。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アグレッシブなマスチフて・・・・
(((( ;°Д°))))




{6F606EF7-4254-4214-AE8C-0F6F22449C7C:01}






連絡をくれたのがステファニー

この女性はペットショップを経営していて
店中&店外に
保護猫・保護犬・保護鳥なんかもいます。

{A8F0177C-BD53-461E-94C1-83935D6C321A:01}

{87EE7EA5-1068-4ABF-888C-A1D88A9F749E:01}

{AF4F253F-53F8-4DF3-9208-D252B2E6DB0B:01}




で、困ってるのが

保護犬のベル
6~7か月のマスチフのメス。




「リードアグレッシブだと思うんだけど、
譲渡希望者が現れたときに
何て言っていいのか教えてほしい、、」





めちゃ楽しそうな仕事やーん!



で、先週土曜に行ってみた。



ど、デカーイ!!!!!


ま、まだ7か月なんで?

パピーらしい体の柔らかさがあって
筋肉はあんまりなかったんだけど?

おぬし、ワタシよりもデカいな・・・(^_^;)



ステファニーにいつものように
ケンネルからベルを出してもらって
様子を見る・・・




ぬぉぉぉぉぉ~ヽ((◎д◎ ))ゝ


ケンネルからの飛び出し~~



ワタシの顔めがけて
ジャンプ~~~!!!!!!





犬に舐められるのキライ~
言うとるやんっ!!








{CBE872DC-55E1-4882-BA4A-3BA400386A4E:01}


{F7B2193E-E6C4-425B-BBD2-6A3A8EA9F608:01}





・犬に異常に反応する。
・飛びつきがひどい。
・男の人しか散歩ができない。


ステファニーのポイントは
この3つだったけど、

3つでおさまってるのは
ベルがケンネルで生活してるから。

人と家で生活をしたら
家具かじるとか、テーブルの上に乗るとか、
問題はい~っぱいありそう。

でも、フォスターがいなくて
ケンネルにキープするしかないなら
仕方ないか。。。



ステファニーのお店に
保護犬を散歩してくれる
60代カップルのボランティアがいて、

カップル曰く、
すれ違った犬に攻撃性を見せて
襲い掛かる一歩手前だったそうですよ・・・


そこから話が大きくなって
アグレッシブってゆー
レッテル貼られちゃったらしい。



ステファニーは犬に”NO"
を伝える必要性を感じてるんだけど、

カップルは話を全~然聞かんらしいですわ。



犬が何をやっても

”キュート”って。。。



定年して余った時間を
レスキューに費やすなんて
素晴らしいですよね(^∇^)



2人は人生の先輩ではあるが、
犬に関してはワタシの方がセンパイ。


ステファニーに了承もらって
来週木曜日にカップルに会いに行ってみよー。

ベルにもリハビリ必要だしねー。



クリックぷりーず↓。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


Marnie☆マーニー




コネチカットで放浪犬だったMarnieを
アニマルコントロールが保護をして、

ニューヨークに住んでいる女性が
アダプトしたんですってー。


アダプトした時、すでに推定年齢12歳。
健康状態は最悪で、
失明寸前
耳もほぼ聞こえない
12本虫歯。。


数週間しか生きないんじゃないか
って覚悟でアダプトしたけど、
今ではセレブ犬( ´ ▽ ` )ノ


"Marnie the Dog"で検索してねー




マーニー、一発逆転、
アメリカンドリームゲットだぜ!




With Joe Jonas
{771AD61A-575B-4CCD-9C4E-9F349AC14BA0:01}


With Miley Cyrus
{A9565691-F581-4ABC-92A5-C3EB5E1A7917:01}


With James Franco
{4DA8BB62-0303-4A41-AFAF-A00CD0ABE100:01}



子犬とか、犬種にこだわって
犬を飼う人がいるけど、

老犬も魅力があっていいですよ~





久々登場・故ポンさん

{C9183A98-1D3A-44F4-9B7F-F2705D39E6F7:01}





老犬もよろしくヘ(゚∀゚*)ノ




クリックぷりーず↓。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月に譲渡された
スプラッシュо(ж>▽<)y ☆

白フワ系は
譲渡されやすいから、
すぐに貰われていったね~。

{10C92BF0-8D23-482C-A8AA-DEBADFF602DE:01}




譲渡先の家族には
先住犬のMomoがいます。


”譲渡会”は
犬も人もいっぱいいて、
普段と全く違うシチュエーションだから、

先住犬を連れてきてもらうと
吠えたり、引っ張ったり、
ハァハァ息が荒くなったり、

飼い主が犬を
コントロール出来なくなる事は
よくあるんだけど、

Momoはゆったりしてて
とっても落ち着いた犬でした(*^ー^)ノ


飼い主さんと繋がってた!


左がスプラッシュで
右がMomo☆


{2F847A78-5395-44DD-B127-04569B3284B5:01}




ベストマッチだね~
なんて言ってたんだけど、

セッションになった理由は、

スプラッシュがMomoを襲うって。



連絡があったのは1週間前で、

「2か月間いつも一緒にいて
仲良くくっついてたのに、
2匹が喧嘩するようになって
隔離してる。。。。」



だそうです。。




なーに~~~~!?



譲渡会の様子から
Momoは喧嘩を売り買いするタイプじゃない!


自宅に伺って、
家の中での様子を
実際に見て、聞いて、

スプラッシュがいじめっ子で、
Momoがいじめられっ子になってました!!!


状況を把握するために
質問攻めです!

犬はどこにいたのか
旦那さん、奥さんはどこにいたか
何をしてたか
家具の配置
普段の犬同士の関係性
襲われる先住犬だけエコヒイキしてないか

しつこい位聞きます!


散歩の引っ張りは
コツさえつかめば
チョチョイと簡単になおせるけど、

ケンカとなると
全体を把握して、
なぜ起きてるのか、

"犬"の行動を把握しないと
出来ませんからね。



犬は家族の一員だけど、
人間ではない。



問題だったのは、
2匹が喧嘩するのは決まって
奥さんのいる時!


犬の様子だけじゃなくて、

犬の行動に対して
飼い主が何をしてるのかを
聞きました!


喧嘩した時の
旦那さんの対応の仕方、
奥さんの対応の仕方。



2人に違いがあったのは、
旦那さんは2匹を引き離してから
スプラッシュにコレクションを入れていた。

旦那さんは細かいことは
あまり気にされてなかったけど、
喧嘩が起きた時、
Momoに襲い掛かるスプラッシュに
しっかり”NO"を伝えてた!


で、奥さんは、
2匹を引き離して
また喧嘩が起きないような
環境を作っていた。

問題の回避、マネージってやつですね。



しかーしっ!

良かったのが、
奥さんは2匹の様子を
よ~く観察されてたんですねー(°∀°)b 

嫌がらせ行為に気付いてらっしゃいました。


スプラッシュが
Momoにいやがらせをするんだけど、

いやがらせ行為って何???



よく聞くのは、

”いつ襲い掛かるか分からないんです!”

”いきなり襲い掛かります!”って。


犬同士もいきなり喧嘩はしないわけですよ。



例えばスプラッシュの場合、

奥さんにMomoが近づこうとすると
スプラッシュがMomoの事を目でジ~っと追ったり、

Momoが奥さんに近づけないように
行く道を塞いでたんですねー。


これに気づいてたのは奥さんの方!


ここまで気づける飼い主さんは
すごく珍しいです!


ここを見れてるから、
あとはどう対処したらいいのか、

詳し~く、
頂いたお茶をすすりながら
話してきました!

真夏日だったんでね。。

ご馳走様でしたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



アフターのメールを頂けるのが
楽しみです~~('-^*)/



クリックぷりーず↓。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

友達ん家のイヌ。
マルチプーのティファニー

{E9035EA8-0DB3-4405-94EF-A5C8712931F3:01}



顔出しイヤらしいんで、
ピンクちゃんと黄色ちゃんってコトで。

{93E9004E-9204-439C-A4FB-9BBED86101B1:01}



ピンクちゃんは、犬に興味なし。
「あぁ、犬ね。」って感じ。

シリア出身の黄色ちゃんは、犬が怖い。
シリアの犬事情はどんなんだろう??

友達の飼い主は写真撮ってくれてます(^o^)/


ウチらが家の中の入ったら
この犬メチャ吠えるー!!


黄色ちゃん、
悲鳴を上げながら、
カバンで犬を追い払おうと必死(笑)

で、
友達にバークカラーを付けられた。


ケッケッケ( ̄▽ ̄)


誰か来るたびに吠えるんでしょうね。
バークカラーをつけたら
友達は満足!

つけたら吠えないから。


セッションで友達ん家に行ってたら
言いたい事は他にもあったけど、

遊びに行っただけだから、
普通に犬と戯れるの楽すぃ~( ´ ▽ ` )ノ



散歩とかしてると親切(お節介)に犬論を語って、
もっとこうした方がイイ!とか、
あんたのやり方は間違ってる!とか
言ってくる人いるけど、

犬のトレーニングは飼い主次第で、

飼い主が問題と思ってなければ
問題ではない(´・_・`)


友達は問題と思ってなかったけど、
近所迷惑にならない
飼い方をしてました、って話~。




クリックぷりーず↓。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

サンタモニカに行く機会があったから、
シェルダンも連れてったよー(^ー^)ノ

{D18EE45C-7D49-4537-B15E-BE6807C0218E:01}



@Clover Park・クローバーパーク

{15B4CCDB-25B4-44FA-9F26-E2EDD8F3B1FB:01}

{87A4F6A9-A838-4300-8FF2-6024AC05C063:01}

{6E0D297D-0029-4EC7-B168-BB17B8818A2A:01}



@Promenade・プロメナード

車も人も多い都会を歩くなんて
始めてだったんじゃないかな?

シェルダン
ちょっと緊張してた(^_^)☆

{5185B318-97F6-4208-8AEA-17BAECDB8A54:01}

{68785435-1EFF-44A6-B8BA-B730589AE850:01}



ココ↓↓↓

プリズンブレイク
マイケルとマホーンが
撮影した場所ー。

{F86751AA-B0CD-4B03-B0E9-18369C9FBF7F:01}



サンタモニカを歩き回るシェルダン、
普通の犬に見えますやん??

{B5430948-73C0-4FBD-93C7-00D3F58ED5EC:01}



サンタモニカに
馴染んでますやん??

{C1AC68C0-3F24-43CF-AB07-844808E5261A:01}



でも、まだまだ人に
反抗心があるんですよねー。



そうそう、
サンタモニカに何しに行ったって????



シャレオツ街で
パックウォークセッションやっちゃおっかなー、
みたいな??

ウキウキо(ж>▽<)y ☆


参加してくれる人いないかな~~??

ウキウキо(ж>▽<)y ☆


ビーチ沿いから
サードストリート歩きたいな~!

ウキウキо(ж>▽<)y ☆



4月19日(日)4時から5時!


やっちゃお~~~~。




クリックぷりーず↓。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マジな噛みつき、ジンジャーです!



クライアントさんの犬で、
噛みつきがドエリャーから
何とかして欲しい!

ってことで3週間の
リハビリトレーニング中です!


噛まれたら
指食い千切られるんじゃねーか!
って状態が、

ここまでなりました!


って、
ビフォー動画載せてないしっ!



ビフォーは
5月のJapanTour
使われると思うので
楽しみにしていてくださいね~



今日はこんな感じ~。

生きてます!





コッチが噛まれる~”
って怖がってると、
犬に伝わっちゃうから~~~~。



とか言って、
でもやっぱり噛まれるのはイヤーーー!



動画の中で言ってる
前屈はこの事です(°∀°)b


マダムバージョン。。


{F0F0E07B-09B9-4082-B13F-243792474D95:01}




クリックぷりーず↓。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

はい~、やってまいりました、
パックウォークセッション(PWS)!


今回の参加はコチラの方々




セッション初参加の
ステファニーさん&Asiaコンビ☆

まずはいつもの散歩を
見せてもらってまーす!




コチラはKムラさん、Sイキさん&りくコンビ☆
半年くらい前(?)に
プライベートセッションで
自宅に伺いました。




ボーディング施設で
バイトのお兄ちゃんを噛んで
セッションとなったんだけど、

噛みついた時の状況を聞いてみたら、
バイトの兄ちゃんが
ビビりのりくに
オーバーコレクションをしたのが
原因でした。

で、久しぶりにりくに会ったら
半年前の瞳孔開きっぱなしのりくとは
別犬になってましたーーーо(ж>▽<)y ☆


りくがKムラさんの顔を見上げたり、
初めての公園なのに、
とっても余裕で歩いてて、

感動~~~~!


半年前と全然違う~~~~


ビビりのりくが
少しでもリラックスして生活できるように、
家族一丸となって
毎日コツコツ
トレーニングに励んでいるそうです
o(^▽^)o





Hルカさんとエリックさんは
2回目のPWS参加です。

バッカルーは1回目のPWSで
別犬のように変身!

あと、もう一歩!
ってトコを復習に来てくださいましたー!




はい、注目~!

コレクションのカツンはこんな感じ~の図↓↓↓





バッカルーは体重もサイズも、
ワタシよりもデカい・・・


力では絶対に勝てないもーん!

犬のコントロールと
力の強さは関係なし~~!!!


ちっこいワタシでも
デッカイ犬はハンドル出来ますから、

犬で困ってるアナタ~!
諦めないでー


Asiaを連れてきたのは
お父さんと娘さんのステファニーさん。

お父さんは何度も
Asiaに引っ張られて転んでるから、
もう家族から散歩に出ないように
言われちゃいました。。




交代でハンドルの練習をしてるとこ。

散歩してるときに一番気になったのが、
他犬とすれ違う時、
ステファニーさんが硬直するってコト。

Asiaが襲い掛かるのが怖いから、
緊張して体カチカチで
リードを短く持って
上に引っ張って歩いてました。

怖いって、、、

Asiaの視界に他の犬が入って、
向かっていく直前は分かるんですって。

目の動きがこうなって、
耳がこう動いて、
尻尾がどうとか、

そんなことは分からないけど、
何となく攻撃性が出るときは分かるそうです。

Asiaの体が少しずつ固くなっていくとき、
一緒にステファニーさんも
緊張しちゃってるから、

Asiaの変化に気づけた時に
コレクションで
カツ~ン。


何度も深呼吸して
繰り返し練習中






”しの字”で散歩のバッカルー☆




繋がってる~





お邪魔しま~す(*^ー^)ノ




今日もリハビリの為に
シェルダン連れて行って、

りくがすごく落ち着いてたから
一緒にリードを持ってもらいました。

感激~~~~





ご協力ありがとうございます(*'▽')









オーバーコレクション
についてはまた今度♪♪



クリックぷりーず↓。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。