タイテン・ナップ | モロコシボックス

タイテン・ナップ

今日は『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX』観て来ました。^^

いやー。面白かった。そして格好良かったです。^^
アンク云々のくだりは個人的には凄く良かったと思います。
やっぱWは格好いい…。 そしてオーズもやはり格好良かったです。^^

次はゴーカイの映画が楽しみ!^^

さて今回は
ビーロボカブタック より
スーパーチェンジシリーズ クワジーロです。
モロコシボックス

モロコシボックス
クワジーロはビーロボの2号機。
大工さんをしています。
「男は黙って」が口癖で福岡弁で喋ります。^^

ぱっと見で「クワガタムシ!」と解るシルエット、わかりやすい緑色のカラーリングが良いです。
カブタックよりかは細いラインをしていて、そこがまたクワガタっぽいです。


頭部
モロコシボックス
なんとなく硬そうな印象の表情。
キャラクター性が良く出ていて良いです。^^

可動は両腕が可動し、拳が回転し、両足が動く程度。
モロコシボックス
あと足も横ロールが設けられています。


スーパーチェーンジ!


モロコシボックス

モロコシボックス

モロコシボックス

モロコシボックス


■スーパーモード
モロコシボックス

モロコシボックス
スーパーチェンジしリアル等身の格好良いロボに!
変形は手足が伸び、スーパーモード時の頭部が出てくるシンプルなもの。

これ以降のキャラクターは基本的にはカブタック系クワジーロ系の(というよりそれに似た)変形パターンになります。

クワジーロのスーパーモードはビーファイター2作の流れを継ぐ正当鼻格好良さです。


モロコシボックス
カブタックと違いツインアイなのが格好良いです。^^
スーパーモードとノーマルモードで頭の大顎を共有しているのが面白いです。


可動
肩:上下左右可動
拳:横ロール
モロコシボックス
肩はほとんど左右方向には稼動せず、基本前後のみ。


膝:90度可動
足:横ロール
モロコシボックス

…のみです。笑
カブタックと違い、全然動きません。笑
せめて首の回転があれば…!!

武器のハサミックカッターが付属。
モロコシボックス

ハサミックカッターは開閉が可能。
モロコシボックス


ポージングはこの程度が限界。^^;
モロコシボックス



モロコシボックス
スーパーチェンジシリーズ クワジーロでした。

当時も格好良いとおもっていましたし、スーパーモードは中々格好良いと思うのですが、余りにも置物過ぎるのが…。^^;

ターゲット層を考えるとこのくらいで全然構わないと思うのですが、何分カブタックという存在のおかげでかなりしょぼく見えます…。

ロボット魂辺りでカブタック~ロボタック出ないかなぁ。
ガシガシ動く劇中のようなクワジーロが触りたい。^^;





■オマケ
カブタックと比較。
モロコシボックス
気持ちクワジーロの方が大きく感じます。^^

今度はノーマルモードで。
モロコシボックス
丸っこいのと四角っぽいので差別化されていて、それが解りやすくて良いです。^^