校で

 

 

サークルで

 

 

みんなが話で盛り上がってる中

 

 

自分だけ話に入らないのは

まずいと思い

 

 

少し無理をして

勇気を出して

発言してみる

 

 

 

その途端、

みんなの表情が変わる

明らかに曇る

 

 

そして

その場はしーんと

しらけた雰囲気に

 

 

 

え、私何かした?

 

何か変なこと言った?

 

 

 

いいや違う

私がそもそもこの場に

合ってないんだ

 

 

私だけ浮いてるんだ。

 

 

こんな風に思ったことありませんか?

 

 

飲み会でも

学校で話してる時でも

 

 

自分だけ浮いてる.....

 

 

そう感じるあなたに

知ってほしいことがあります!!

 

 

 

これを知ったあなたは

浮いてることなんて0.1ミリも

気にならなくなり

 

 

むしろ居心地のいい場に

いれるようになります!!

 

 

 

 

逆にこのまま知らないままなら

あなたはこれからも

会話のたびに

自分だけ浮いてると感じ

 

 

それが怖くなり

誰とも話さなくなり

 

 

 

一生孤独で

疎外感を感じ続けたまま

生涯を終えることになるでしょう。

 

 

 

 

そんな未来のどこに幸せがあるんですか?

靴の中まで隅々探しても

絶対に見つからないはずです!!

 

 

 

 

その知ってほしいこととは

 

 

 

浮いてるってことは

みんなと違う面白さを

持っている!!

です!!

 

 

 

自分だけ浮いてるって感じるのは

みんなと同じじゃなきゃだめ

と思っているからです。

 

 

 

でも実際

会話してる4,5人全員が

全く同じ考え、ツボを持ってるかと言ったら

それは絶対NOですよね?

 

 

 

 

だから浮いてると感じるのは

当たり前のことです。

 

 

 

背の低い集団に

背の高い人が入ったら

明らかに浮きますよね。

 

 

 

 

だからって浮かないように

膝を曲げて

無理してその場にい続けるのは

とても酷なことです。

 

 

 

 

周りに合わせすぎて

つまり膝を曲げ続けすぎて

自分が浮いてるとも感じてない人の方が

異常です。

 

 

 

 

 

あなたにはあなたに合った

場所があるんです。

 

 

 

だからまた自分が浮いてるって

思った時には

すぐその場から離れましょう。

 

 

 

その場であなたが

こころから楽しいと思えることは

何一つありません。

 

 

ただ自分を苦しめているだけです。

 

 

 

そんな場にい続ける意味がない。

 

 

あなたが

本当に楽しいと思う場所にいれば

浮いてるなんて微塵も感じません。

 

 

 

多分自分がそれで悩んでたことさえ

忘れてしまっているでしょう。

 

 

 

これを読んであなたの気持ちが

少しでも楽になってくれたら

嬉しいです。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

人目が気になる人応援し隊@ロコ