もくじぺーじ
 

アレの影響でずっと初詣に行けてませんでしたが、やっとこ初詣に行ってきました。

お墓参りも近くなので一緒にお参りしてきました。



赤坂の豊川稲荷東京別院。
院ってお寺ですよね?でも稲荷…神社?…
お参りは合掌で(;・∀・)



手水舎はアレの影響で使用できません。
柄杓もありません。


本殿です。

公式によるとご本尊は…本尊という事はやはりお寺…?
ご本尊はトヨカワダキニシンテン

他には。
ジュウロクゼンジン
アイゼンミョウオウ
マリシテン
ダイコクテン

マリシテンて聞いたことあります。なんかインドの………いんど。

豊川稲荷は正式名称「豐川閣妙嚴寺」…やっぱりお寺だよね
C=(^◇^ ; ホッ!

 

大岡越前守忠相公が日常信仰されていた。大岡越前守ってハミングみたいなOP曲の(^o^)ナツカシイ



融通稲荷尊天。財宝を生む尊天様。
置いてある融通金を受けて1年後に礼金として奉納する。
ということで融通金を受けてきました。

「融通金は常に財布の中に入れて大切に祈念してください」



奥の御神木のところがよかったな~(・∀・)


神木 梛(なぎ)の木。
「北條政子と源頼朝が愛を誓った神木として伝えられております」
北条政子てすごい前!…( ⊙⊙)!!
久しぶりに緑のあるところに行ってとても気持ちよかったです。

 

 

 



三神殿のところに狐様がたくさんいます。
段々になっててみんなこちらを見てて可愛いですね~(*ˊᗜˋ*)
『ボクです』って感じですよねw
カメラ目線でカワイイ(* ˃ ᵕ ˂ )b
三神殿は正面に宇賀神王。左側に徳七郎稲荷。右側に太郎稲荷。

 

 

 

この辺りは、少しナツカシイ感じもあります。
青山通り(国道246)は昔よくウロウロしてたんですよ。
前々職の時に初めて配属された所が外苑前駅でした。
昼休みなどにウロウロしてました(^_^;)

 

豊川稲荷でおみくじを引いたら。

『目上の人に引き立てられ運勢朝日が登るが如し立身し』と大吉でした。

新しい職の事ですね…分かります(・∀・)

 


それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
これは「いなりん」こういうの好きw
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ

【行きつけのカフェある?】

純喫茶みたいな喫茶店が好きですけど、本当の純喫茶はタバコ臭いのであんまり入りたくないですねー(私は元喫煙者なので特に文句は言いませんけどニオイはもうツライですw)

なのでチェーン店だと、ルノアールさんとかかな。前職の時は新宿三丁目のルノアールさんに何度か行ってました(^o^)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

 

あなたもスタンプをGETしよう