もくじぺーじ

昼の仕事…この言い方嫌なんですけどww
事務職の方のお仕事で万年筆インクを結構使いますが、それでもインクが使い切れない問題があります(・∀・)

なので、インクをあんまり買わない様に自重していますが。
次から次へと良い色のインクが発売されていて、つい欲しくなっちゃいますよね~

今回はセーラー万年筆さんから発売されているこちらです。


セーラー万年筆さん インク工房「730」¥1320(税込/東急ハンズさん)


セーラー万年筆さん インク工房「440」¥1320(税込/東急ハンズさん)

一応色見本ありましたが印刷だったので、実際難しいですよね
シールの色で判断するしかないのがツライところですw




中身はこんな感じでシンプルですねー。
朱色が好きなので、どうしても傾倒しがちです (* ˃ ᵕ ˂ )b


丁度いい角度にしたかったので、カメラレンズのフタを敷いています。
青系はコバルトブルー系が好きですねー

子供の頃は黄と青の組み合わせが好きで、お絵かきでもそればっかり使っていましたw



早速補充してみます。
今回は万年筆ではなくて、以前紹介した呉竹さんのからっぽペンを使っていきましょう。


 

 

 

 


書いてみます。


鮮やかでいいですねー(*ˊᗜˋ*)
このインク工房シリーズは全部で何色あるんですかねー。どこかに書いてあるかな?
同封のパンフレットに100色と書いてありました。


ブルー系は今回ちょっと淡い色を選んでみました(^o^)

 

 

 


同封のパンフレットに一応カラー見本もついていました。
あと、これもついてた。


コンバーター用のシールですね。
いたれりつくせりですね(・∀・)
知らなかったので今回はテプラ作ってしまいましたww

色名がない(というか数字)なのも新しいですよね〜

各メーカーさんの色名が結構味があって好きなんですけど、数字っていうのもいいですね。覚えられそうもないけども。でもこのインク工房シリーズ、たくさん買っちゃいそうで危ないですよね~
収集癖のある方は気をつけて頂きたいと思いますww
それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
こちらもヨロシクです。
Moroha SystemsのLINEスタンプ

Moroha SystemsのLINEスタンプページ
 

【カラオケ好き?嫌い?】

ここ数十年行ってませんね〜(;´∀`)

学生の頃は朝から晩までぶっ通しでカラオケとか行ってましたww

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう