もくじぺーじ


代々木八幡宮で初詣してきた(・∀・)
御祭神は八幡様(はちまんさま)



先に稲荷神社にお参りしたいと思っていましたが、出世稲荷が有名らしくて長蛇の列w

うぅ…(´;ω;`)
出世なんて興味ないのに…
ただお稲荷さんにご挨拶したかっただけなのに…出世より業種変したいw
皆さん長めにお願いしているので、結局40~50分並んでいた気がしますww




お稲荷さんにご挨拶してから、本堂へ。
本堂の方が列幅が広いせいか、15分程でお参りできました(^-^*)

圧倒的モザイクwww
神社あるあるだよね(-∀-;)

参道に小学生(?)の書き初めが飾られていて、ツーマとその話題でもちきりだったので待ち時間もあまり気になりませんでしたね

無事に参拝して、ハトおみくじを引いてきました(・∀・)
トリにはお世話になっているのでww


代々木八幡宮の入口近くに、竪穴式住居(復元)がありました Σ(・ω・ノ)ノ!




駅前でお昼ご飯を食べて、日枝神社へ行きます(・∀・)
お守りは猿田彦神社でいただきたいので代々木八幡様では買いませんでした(゚-゚*)

以前も紹介したかな?
猿田彦神社が好きで。
赤坂の日枝神社の摂社に猿田彦神社があります(・∀・)


日枝神社の御祭神は大山咋神(おおやまくいのかみ)
猿田彦神社の御祭神は猿田毘古神(さるたひこのかみ)
です(^-^*)



なぜ猿田彦神社のお守りが欲しいか!!?
それはカワイイからだーーー!!(>Д<)ゝ
カワイイは正義!w

みちびき守 ※公式画像なかったので画像なしでw
(サルが横を向いているヤツです)


こちらも最初に稲荷神社へご挨拶してからお参りしました。
猿田彦神社の左隣がお稲荷様(・∀・)
お稲荷様はガラガラw
みなさんお稲荷様もよろしくね(o´∀`)b

おまけ。
御朱印をいただく際の札が重厚で高そうww


それでは。
誰かの何かのお役に立てれば(^-^*)イイネ!
今日も最後まで読んでくれてありがとう ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 
もろはの運勢は・・・
 
 
 
 
こちらもヨロシクです。
LINEスタンプ 東方Project☆妖夢と庭掃除

スタンプダウンロードページ 妖夢と庭掃除

LINEスタンプ トリっぽイド

スタンプダウンロードページ トリっぽイド

オリジナルグッズ販売サイト

グッズ販売サイト(Pixiv BOOTH)はこちらです
 
 


人気ブログランキング