今日も、バレンタインのワークショップでした。

ワタシ、忘れ物が多くて、毎度何かしら必ず忘れ物をしちゃっているのですが、今回はサンプル作品を置いたりアイシングや飾りパーツを置いたりするお皿類全部と、カメラを忘れました(;´∀`)
肝心のクッキーとアイシングを忘れることはさすがにないんですけどね。それにしても毎度毎度忘れます。
もーう、ホントに、チェック表を作ります。はい。

というわけでね、お写真は、主催者さんからいただいたお写真です。
ありがとうございます。




お写真を撮るためのお皿もなかったので、素っ気ない作業台のままですし、、、、スミマセン(´д⊂)‥ハゥ

今回、ほぼ初めての方ばかりだったのですが、みなさんセンスが良くてとても素敵な作品ばかり。
始まるまでの時間に、さささっと下絵を書き上げた方も何名か。
お若い方の勢いのある可愛らしい作品もアリ。
レースや文字も上手に仕上げていました。
びっくりするくらい上手に仕上げている方は、お菓子屋さんでした。
お皿とカメラ持ってって、しっかり撮りたかったですー!無念(;´∀`)

その中の質問で、アイシングを粉砂糖ではなく、てん菜糖などで作れませんかという質問がありました。
あまり聞いたことはなかったのですが、調べてみたらてん菜糖でアイシングを作っている方もいらっしゃいました。
で、更にうちにあったてん菜糖を、フードカッターにかけてみたのですが、、、、、、どうにもこうにも、粒子が大きすぎてアイシングにすらなりませんでした(^^ゞ付け焼き刃では無理なようです。
またあれをふるいとかにかけてみたらいいのかなぁ。
要研究です。

とりあえずこれで、バレンタインのワークショップは終了です。
ありがとうございました(*^_^*)