モロッコ基本情報 | morocco-travelのブログ

morocco-travelのブログ

モロッコでの個人旅行手配を行っています。
モロッコの情報や写真をアップしていきます!


テーマ:

正式名  モロッコ王国

面積 45万9000km2  

首都 ラバト

宗教 イスラム教

言語 公用語はアラビア語。

英語よりフランス語の方が通じます。若い方は英語も話せます。

 

通貨 DH ディハム 10DHが約1ユーロです。

チップ モロッコはチップは基本必要ですので小銭を用意しておいた方が良いです。

荷物運びのポーターさんには10DH、レストランやカフェは5-10DH位が目安のようです。

 

営業時間 金曜日はイスラム教徒のお祈りの日ですので午前中は銀行や郵便局など

営業してますが午後からは閉まる所も多いいです。

 

気候 雨は比較的少ないですが短時間で強い雨が降ることもあります。

モロッコにも四季はあります。12月や1月は寒いですし、朝と晩はかなり気温も

下がります。山間部では雪も降ります。

 

お酒とお肉 イスラム教のため豚肉とアルコールは禁止されています。

旅行者の方へはレストランやホテルでサーヴィスを提供しています。

またカルフールのスーパーではアルコールも購入できます。

 

PS ごみの分別は全然わかれていませんが堅くなったパンでも動物の餌になりますので

ゴミ箱の中にではなくゴミ箱の下に置いておくとそれを取りにくる人もいます。

食べ物も残ったものは猫の餌用としてごみ箱の下に置いている人もいます。

 

モロッコには世界遺産もありカサブランカのような近代的な都市、また南部は

サハラ砂漠 ベルベル人の生活を見ることもできとても魅力的な国であります。

皆様にとってモロッコへの旅が素敵な思い出になりますように音譜

 

にほんブログ村 旅行ブログ モロッコ旅行へクリック応援お願いします。
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ モロッコ情報へ
にほんブログ村クリック応援お願いします。

 

チューリップピンク南フランス日本語現地ツアーも行っています。

 

黄色い花プロヴァンストラベルのブログ

 

モロッコ現地ツアーを行っています。お問い合わせください。

ブーケ1morocco recall travel facebook

晴れinstagram

morocco-travelさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス